カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



セブ留学オフ会(ニ次会)

セブ留学オフ会(ニ次会)


場所 西日暮里のとある場所
内容 セブ留学オフ会ニ次回の模様

セブ留学オフ会
セブ留学のオフ会は日暮里の駅に午後6:00集合から始まり、一次会をパーティールームで楽しみニ次回に突入しました。ちなみに一次会は午後10:00に終了しニ次回の部屋に移動しました。

セブ留学オフ会
セブ留学オフ会も一次会で帰られた方もいますが、ニ次回の途中からも急遽参加してくれてたセブ留学仲間も合流して夜通し盛り上がっていました。モザイク処理は本人希望での処置です。

セブ留学オフ会
セブ留学オフ会始まって30分くらいで、予定があった為抜けた仲間がニ次回の途中で戻ってきてくれました。時間も結構遅くなっていましたが、みんな元気で賑わっていました。

セブ留学オフ会
セブ留学オフ会の二次会も時間と共に友人が用意してくれた現地のビール『サンミゲル&サンミゲルライト』も無くなり(汗 結構あったのですが、夜中にコンビニに移動してお酒、お菓子などの買出しに出かけましたが非常に寒かったのを薄っすら覚えています(笑

セブ留学オフ会(ニ次会)

セブ留学オフ会
今回参加してくれた皆さん、本当に遅くまでありがとうございました。セブ留学オフ会も一次会、ニ次会と盛り上がりました。これも皆さんの参加があっての結果です。次回またある時にも参加宜しくお願いします。

セブ留学オフ会
今回のオフ会を通して久しぶりに会う仲間との会話を通してまたセブ島に行きたいと思いました。友人の一人はセブ島に留学中にダイビングのライセンスでインストラクター?のレベルまで受講してたと思いましたが、セブ島でのダイビングの話などでも盛り上がる事が出来ました。

セブ留学オフ会
今回のセブ留学オフ会に参加された方はどうでしたか?楽しめましたか?楽しんでもらえた事を願いますが(汗 今回セブ留学オフ会に参加された皆さんは、学生さん、社会人とバラバラですが、セブ島に留学していなかったら出会えなかった仲間ですので、この交流は一生の宝物になりますね。

セブ留学オフ会
みんな楽しくお酒も進み、仲間がいるのっていいなぁって勝手に実感しました。普段すぐには会う事は出来ませんが、今回のセブ留学オフ会をする事によって、集まってくれた事によって実現できました。

セブ留学オフ会(ニ次会)

セブ留学オフ会
なんだかんだと言いつつもセブ留学オフ会は朝まで続きました。自分は途中で寝てしまいましたが(汗 その間に帰られた方もいれば朝まで起きててそのまま帰られた方と色々ですが、今回は皆さんお疲れ様でした。

補足情報
気がついたらカラダが筋肉痛+自分は午前11:00位の電車で地元に帰り、その際におなかも空いたので次の電車を待つ間に駅構内の立ち食いそば屋で天ぷらそばを頂ました。カラダは筋肉痛+セブ留学オフ会のニ次会で食べたイカの乾き物が硬かったのを頑張って食べていた結果、翌朝噛む力が無く、天ぷらそばですら食べずらかったです(汗 中々食べれませんでした(笑
またセブ留学オフ会を開催できたらしたいと思っていますので、またの参加、また今回参加出来なかった方からの参加を願っています。

セブ留学オフ会(ニ次会)
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ留学交流会(オフ会)一次会

セブ留学交流会(オフ会)一次会


場所 西日暮里のとある場所
内容 セブ留学オフ会開催の模様(一次会)

セブ留学オフ会写真
今回のセブ留学オフ会の会場となった所からの外の景色です。今回のセブ留学オフ会に参加していただいたのは、総勢17名?だったと思います(汗 遅れて途中から参加の方+酔いと共に把握しきれなくなってきました(笑 また今回の紹介している写真で載ってない方はセブ留学オフ会の二次会と言った感じで紹介しますので載ってない方は次回の二次会の模様で紹介しますので宜しくお願いします。

セブ留学オフ会の写真
今回のオフ会は、セブ留学を経験した人達に参加していただきましたが、久々の再会で盛り上がり、現地のビール”サンミゲル”もセブ島での私達の体験が甦りましたね。

セブ留学オフ会(一次会)
セブ留学オフ会写真
忙しい時間の中時間を作ってくれて今回のオフ会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。話も昔話や現在の状況など話し合いお互いに色々情報交換もできました。

セブ留学オフ会写真
だいぶ皆さん話で盛り上げっています。いいですね!たまにこういった形で再会して連絡を取り合ったりして、セブ留学の時に知り合った仲間がその後も続いているのはいい事ですね。

セブ留学交流会(オフ会)一次会

セブ留学オフ会写真
酔いと共に元気になる方、眠気が出てくる方と様々ですが、今回友人が用意してくれたサンミゲルライト、サンミゲルピルセンがあっという間に無くなっていきます(笑 特にサンミゲルライトはスッキリとして飲みやすいのでビールの苦味が苦手な方でも飲みやすいとおもいます。

セブ留学オフ会写真
セブ留学をした事で出会った仲間達との交流は今後も続きますので、セブ留学に興味のある方は気軽に質問などしてください。セブ留学経験者としてのアドバイスなどが出来ますので。

セブ留学オフ会(一次会)
セブ留学オフ会写真
一次会の途中で撮った集合写真です。最初の頃にも集合写真を撮ったのですが、別の部屋にマイカメラを置き忘れていたので(汗 途中の集合写真からです。後ほど友人から集合写真が入手出来次第更新します。

補足情報 
今回セブ留学オフ会を開催してみて、色々な情報交換、セブ島の思い出などを話す事が出来ました。次回、第2弾のセブ留学の交流会、オフ会を出来たらと思っています。今回遠くからも来てくれた仲間の皆さん本当にありがとうございました。また次回の時にも参加してくださいね。また今回自分の写真がない!と思ってる皆さん、安心してください、次は二次会の情報紹介予定ですので、そちらで紹介させていただきます。私自身の写真も次回の時に紹介させていただきます。セブ留学仲間の皆さんの写真を撮っていたのですが、オフ会前半戦中自分を撮り忘れていました(笑
※今回参加してくださった皆さんにお知らせです。後ほど当日の写真を送りますので、お待ちください。

セブ留学交流会(オフ会)一次会
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

場所 学校近くにあるフィリピン料理レストラン・ネオネオ

Cebu, Philippines
いきなりこんな画像ですいません…たらーっ実は今回学校の先生達・スタッフ&生徒さんと一緒にお誕生日会を祝ってもらいましたぴかぴか今回は4月生まれの人が4人揃っていたのでみんなで祝ってもらいました&実はこの当日自分の誕生日だったので…ひやひや人一倍みんなへの感謝の気持ちで胸一杯になってしまいましたポロリ

Cebu, Philippines
みんなで今回の主役4人の為にハッピーバースデーの歌を歌ってくれました音楽今回参加してくれた人たちには本当に感謝感謝ですおはなみんなで学校近くのフィリピンレストラン・NEONEO(ネオネオ)にて開催しましたディナー

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
こちらは学校で一番大先輩の生徒さんでスタッフ&先生からは評判も良く凄くポジティブな人でみんなからも好かれていますラッキー今回初めて年齢をしりましたがたらーっ頑張っているなって感心しました&自分も年をとっても同じような気持ちで常に頑張って生きたいと思いましたパクッん?なにやら不振な行動の前兆です!!

Cebu, Philippines
大先輩の気持ちは年齢にも出てますねラッキー自分の一つ上の先輩に早代わりですニコニコ気持ちはまだまだ30代なんですねラッキー

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

Cebu, Philippines
今回の主役の中で一番の若手ですウィンク自分にもこんな時代があったなって思いにふける瞬間ですたらーっこれから先がどうなるんでしょうね?若い時に語学留学なんて凄いですよねてれちゃう自分のこの年の時はきっと鼻水垂らしてた気がします…ひやひや(真面目に仕事に頑張って何にも考えていないときです…唖然) いつも思いますが海外に語学留学をする人は自分は年齢を問わず尊敬していますおはな簡単そうで中々踏み切れないことですからねひらめき

Cebu, Philippines
こちらは以前の学校の生徒さんで今回のパーティーの主役の一人でもありますラッキーこんな形でみんなが楽しくわいわい出来る学校ってのは本当に温かみがあっていいですねおはな

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
こちらはフィリピンのお祝い事には欠かせない料理・レチョンバブイ(豚の丸焼き)です・話によると初めに主役である人達がナイフで切り込みを入れて食べるそうですディナー後はみんなで一緒に食べたい分を好きなだけ自分で切って食べますニコニコ

Cebu, Philippines
順番に今回の主役一人ひとりが切り込みを入れってっていますハサミこんな時主役みんなそれぞれ何を考えていたんでしょうね?人それぞれ違いますからね猫2

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

Cebu, Philippines
そして最後の主役の一人が切り込みを入れてあとは店員さんに任せてみんなにレチョンを配ってもらいましたイヒヒちなみにこのレチョン丸々一匹で3000ペソですお金物も大きいだけに大人数での祝い事に用意されますパクッ特に結婚式には必ずと言っていいほど付いてくる料理ですねラッキー

Cebu, Philippines
こちらの写真は韓国人生徒さん・香港人生徒さん・日本人生徒さん&フィリピン人の先生と一緒に記念撮影ですカメラ本当にこう見ると国際色豊かですねパクッまたこう言ったパーティーをすることでさらに仲良くなれますねおはな

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
今回色々準備&仕切ってくれた友人ですラッキー今回は色々と用意してくれてパーティーを盛り上げてくれましたおはな本当にお疲れ様でしたパクッ

Cebu, Philippines
今回実はあまり体調が良くありませんでしたが…ひやひや主役&当日誕生日と言うこともありたらーっ一気飲みをやらされました…撃沈厳しかったですがここは男と言うことで頑張らせていただきました&何故か自分だけ人より多くビール一気飲みをさせられた気がします…唖然でもいいんですパクッ自分も楽しかったし&先生・スタッフ&生徒さんたちも楽しくすごせたと思うのでひらめき

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

Cebu, Philippines
自分がやった後には先輩の順番ですひらめきやはり長年会社で鍛えてきただけあって飲みっぷりが良かったですねラッキー本当に今回我々4月生まれの主役である自分達は、お祝いしてくれたみんなに感謝感謝ですてれちゃう

Cebu, Philippines
今回参加?祝ってくれた人たちみんなで記念撮影ですパクッ本当に今回はみんなから祝えてもらえて恥ずかしさもありつつ感動&感謝感謝の気持ちで一杯になりましたおはな

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
こう言った暖かい感じでのパーティーは自分的にはずっと経験してなかったので…本当に良かったですラッキーまた結構自分は飲んでしまったのと…撃沈疲れから二次会に参加をする事が出来ませんでしたが…猫2何人かの生徒さん・先生&スタッフはカラオケに向かっていきましたパクッ
補足情報:
今回は色んな人の参加&協力があり4月生まれの自分達生徒4人はいい誕生日が迎えられたと思いますおはなまたそれにはやはり欠かせない、祝ってくれる人達&色々準備をしてくれた人たちの頑張りがあったからこそ成功に終わったと自分では思っていますパクッここの学校に来なければ無かった事だと思いますニコニコ本当に今の学校は先生&スタッフが家族の様に仲良く暖かいので日本・韓国また他の国からの留学生にもいい環境だと思いましたモグモグ先生の英語を教えるレベルはまちまちですが、これだけまとまった学校はないと思いましたラッキーここの学校に来て本当によかったと思いましたニコニコもう少し滞在しますがもっとみんなと仲良く家族の様になれたらいいなと思いましたおはな

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 留学日記 その後=翌日

フィリピン セブ島 留学日記 その後=翌日


セブ島生活4月9日偏

今日は前日のレベルチェックも終わり、いよいよ英語授業の始まりです鉛筆2

しかーし今日は色々と忙しい一日になってしまいましたたらーっ

授業は午前8時から50分授業が7回ありますひやひや

自分のスケジュールは午前中に4クラス&午後から3クラスと続けざまに入っていますポロリ

ジオスに来て初の授業と言う事もあり挨拶がてら自己紹介&先生に今回の自分の滞在予定(学校のですよひらめき)

みんなビックリしてましたたらーっだって2週間だけしか学校に勉強しに来たって話をしてるし&以前にセブ・マクタン島にあるCELIマクタン校に長くいたんだよって話もしたので…

でも自分が前行っていた学校がGEOSの先生の中でも結構有名でビックリしました。

って感じで午前中の授業も終わりわーいお昼をいつも通りのメンバーで食べて、食後自分はすぐに今週末の目的の為に午後のクラスの自分の先生達にサボります宣言をして友人の待つCELIマクタン校に向かいましたGO!

初日の授業からサボるなんてイメージが悪いので…事前に欠席するのを言っておきましたたらーっ

その後ホテルからタクシーに乗ってマクタン島に向かう前に利用したタクシードライバーが300ペソだと抜かし…あっけに取られメーターだけで行って欲しいと丁寧に告げたにもかかわらず…強気だったので即降りて次のタクシーに乗りました車

またまた問題発生!!

今回のドライバーは200ペソお金と言い始まりました唖然

自分は2回目の変な運転手にあたり…

カッチ〜ンぶー

となってしまい…即交渉です財布

運転手>200ペソね!!

自分>カッチーンぶー&メーター使って!!

運転手>じゃあ+20ペソ頂戴イヒヒ

自分>ダメダメ〜メーターだけでお願いイヒヒ

運転手>+20ペソ頂戴〜泣き顔

自分>向こうに行けばたくさん大きいホテルもあるし簡単にお客さんみつから追加であげる必要ないでしょぶー

運転手>・・・でも

自分>自分は学生だからお金に余裕がないぶー&あなたには、いいドライバーとしてメーターだけで連れてってぶー

運転手>ぶつぶつ言い始まる…

自分>気にせずメーターのみの利用で解決=自己満足モグモグ

その後学校に到着&友人に到着の電話を入れてBIGFOOTの入り口で待ってる間に知り合いのスタッフとお話&日本のお菓子を上げたら喜んでくれましたラッキー

友人と合流し、今回の第一の目的地ヒルトンホテル近くにある現地事務所に行って今週末のアイランドホッピングの値段交渉をしてすぐに割引価格をゲットし大満足でその場を去ろうとしたら事務所の社長さんがお前はツアーガイド?なのって?聞いてきたのでラッキー

自分はただの学生ですラッキーっときっぱりわーいいつも利用しているのでスムーズに値段交渉がすみましたわーい

その後お昼の食べ物を頼みに毎回利用しているスペイン料理店・Hola Espanaピザ・パエリア・ホールチキンを頼みに行きましたわーい

全て順調に行ったので残りは飲み物の買出しにアヤラセンターに友人と向かい自分の好きなサンミゲールビールをはじめ、色々飲み物&お菓子類を購入しましたお金

でも今回の参加メンバーが多いので飲み物もかなり購入しタクシー乗り場までの荷物移動で重くて泣きそうになってしまいました…

2人ともいい大人なのに思いせいか言葉も少なく…そんな話も話題に出したらお互いに笑ってしまい、さらに疲労がでてしまいましたポロリ

Cebu, Philippines
で今回購入したのがこちらです…これを2人で頑張って運んできましたポロリ見た目軽そうですが…ほとんどビール&ジュース類なのでかなりの重量がありました撃沈

フィリピン セブ島 留学日記
Cebu, Philippines
こちらはほんの一部ですビール大好きなビールを購入したので自分は大満足&間違いなく今週末のアイランドホッピングは天気も暑すぎる位なので…

ビールの飲みも一段と早くなりそうですたらーっ

と言った感じで週末の予定の為に授業を初日からサボってしまったわけですたらーっ

でもその分間違いなく楽しめるので自分的には全然OKですラッキー

今週末がとっても楽しみですわーい

その後夕食を学校の生徒さんと一緒に行って帰ってきてら共通点の多い友人と勉強をして気づいたら自分が昼間の行動の疲れが出てしまい…

爆睡してまいしたたらーっ

何度か声をかけてもらっては返事をしてたみたいですが…その内死んだように寝てしまったようです…そのまま朝まで…

と言った感じで学校初日が終わりました&明日は頑張らなければと自分に言い聞かせ…

フィリピン セブ島 留学日記 その後=翌日
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 語学留学 滞在2日目 ジオス

フィリピン セブ島 語学留学 滞在2日目 ジオス


4月8日の日記

今日から授業が始まりました鉛筆2

朝9時に集合して個人のレベルチェックテストがありましたメモ

内容的には会話レベルチェック&筆記問題をして、終了後に英語学校ジオスのマネージャーに今日の午後からすぐ授業に出ますか?それとも何か他にしたいですか?

と聞かれ自分はすぐさま…買い物に行きたい事を主張し…勉強に来てるんじゃないの?

って思われてしまいますが…いいんですたらーっ

って事で自分以外にも2人の学生さんが自分の意見に賛同しSM(シューマート)に行くことになりましたジョギング

実は前日同じ日に来た学生さんを歩いてアヤラに連れて行き必要な物を購入してたのでモグモグ

今日はSMだろうと自分で思い学校の先生1人が一緒に着いてきてくれましたが、授業があるとの事で1時間後に自由行動ラッキーその際学校の先生が他の学生さんに何かあったら自分にすぐ相談するようにアドバイスしてましたたらーっ

やはり自分、長くセブにはいたので先生も安心して学校に戻っていきましたラッキー

その後お買い物&色々SM内を回って時間もあったので新しい生徒さんに自分の以前通っていた学校(セブ・マクタン島にあるCELIマクタンキャンパス)行ってみませんか?と確認した所快くOKをくれたので母校であるスタッフに連絡を取り学校見学に向かいました車

学校に着くと1Fは映画学校の受付があるのですが赤い旗知り合いの受付の人が大きな声で自分の名前を呼んでくれてラッキー

久しぶり〜みたいな感じで話も盛り上がり、危うく今回の目的を忘れそうになってしまいました唖然

ちょうど会話中に受付の知り合いが今回もCELIマクタンに来たの?

って事で今回の目的を思い出し…同じ学校の生徒さん(お友達)を母校に連れて行きました青い旗

次は母校の受付に行った途端スタッフがわ〜っと寄ってきてくれて感動してしまいました&以前の担任の先生もわ〜っと寄ってきてくれて嬉しかったですポロリ

一番勢いよく来てくれた先生は10ヶ月間教えてくれた先生で元気?元気?

と話も勢いよく色々聞かれて今回は同じ学校の生徒さんを連れてきたんですよって説明して受付のスタッフに学校内を案内してもらいましたラッキー

PCルーム、1:1、1:4&1:8のクラスそしてジムについで食堂と周り食堂からのベランダから眺められる海をみて一緒に今回来た生徒さんは感動してましたラッキー

とそこでベランダで話をしていたらCELIマクタン在籍の友人がいたので早速スタッフに確認後友人の利用している部屋を見せてもらいましたラッキー

今回一緒に来た友人の香港人はすぐにこの学校がいいと言ってましたラッキー

やはり設備に関しては今の所CELIマクタン校が一番ですねラッキー

その後先生&スタッフに再会の約束をしその場を後にしましたポロリ

で次に向かったのは学校裏庭にある芝生&夜に開店するBARに案内して色々学校内を紹介してましたって自分はエージェントではないのですが…

でも喜んでもらえて本当によかったですラッキー

その後ホテルに戻り仲の良い新しく来た日本人学生さんと一緒にまたお買い物GO!にアヤラに歩いて行きましたラッキー

なんだか最近アヤラによく来てるな…と思いつつ色々周りましたラッキー

ちなみに今回一緒に回ってくれた日本人の方とは共通点がありすぎ自分でもビックリでしたラッキー

以前にも書きましたが同じ出身地でご近所さんラッキー

同じ生まれ月でと色々あり、お互いビックリしてますたらーっ

好きな色とか色々共通点があって面白い位ですラッキー

その後部屋に戻り一緒に勉強?自分はなんだか変な話家庭教師?みたいな感じの立場でしたたらーっってそれほど自分はすごくありませんが…

休憩時間にはネット&細木和子で有名な六世占術で色々お互い共通点があるのでもっと調べてみましょうメモと言われ調べた結果面白いことが分かりましたラッキー

六世占術では相性もよくってでていたのでラッキーお互いなるほど〜と話をしながら色々調べてましたラッキー

また友人は常に勉強に励み凄く熱心で尊敬できますおはな

自分はいったい何をしているのだ…と思いたらーっ

でもいいんですおはな今回のセブ入りの目的も仲の良い有人&学校の先生&マネージャーにも全部話しているのでたらーっ

なのでここの所日々忙しすぎて大変ですたらーっ

とこんな感じで時間が過ぎ…夕食時間になったので共通点の多い友人と今回の学校を紹介してくれた以前からの友人と3人でご飯食べに向かいまた自分は飲みすぎてしまいました…でも以前からの友人も今回は結構飲みすぎながらも宿題が…宿題たくさんある…どうしようと言いつつも飲んでましたねビール

その後夕食も終えてホテルの戻り再度共通点の多い友人と勉強&お話に盛り上がり一日を終えましたラッキー明日から勉強頑張りますラッキー

フィリピン セブ島 語学留学 滞在2日目 ジオス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 観光&旅行 再度セブ入りしました。

フィリピン セブ島 観光&旅行 再度セブ入りしました。


やって来ました!(帰ってきました)
日本での花粉症が嘘のように今は調子がいいです。


1ヶ月ぶりです。



懐かしいさを感じつつ一歩一歩進みました。マクタン空港で荷物もスムーズに見つかり!



迎えの車を探してたら中々見つからず…


アツイ〜とセブを感じながら以前の学校のスタッフにあってちょっとご挨拶!


軽く話をしてそのままお元気で!って感じで暑い中ふわふわしてました。



中々見つからないので友人に確認&迎えの人の番号をゲット直後に!!

みつからな〜いと思ってたら、同じ学校の生徒さん(日本&香港から)がGEOSの看板を持った人に連れられているのを発見!!



すぐに話をして一緒に合流&移動中に隣の人が日本語を話してたのを見たので日本人と思いきや実は香港からの生徒さん、実は日本に6ヶ月日本語の勉強経験あり!



聞いてビックリ&その後は全部英語で会話をしました。




学校に向かってる途中に友人から新しい生徒さんを誘ってご飯行きましょうのメールがきたので!早速確認したらOK&今回一緒に日本から来た生徒さんにもOKをもらいホテルに向かい夕食を食べにみんなで行きました。



ちなみに今回知り合った1人の日本人の生徒さんとは共通点がありすぎてお互いビックリしました。


年は全然違うのに…やっぱり人との出会いって面白いですね!!



ちなみに出身も一緒&実はご近所さん!!!


さらに生まれ月が一緒…


え〜!!!!!!!!!!!!!!



まさか血液型も…




今日聞いてみました…




でも違ってました。




本当に面白いですね!!もしセブに来てなかったら絶対会えない人なんですよね!!



でも来たから会えたんですよね!!



どちらか片方がセブ留学&同じ学校に興味がなかったら絶対会えない運命ですからね!!



本当にセブにきて良かったって思う瞬間です!!!



そう言った出会いは自分はこれからも大切にしていこうと思ってます。



やっぱりセブに来てよかったです。



また今回2回目のセブ入りですが仲の良い友人が今もセブで勉強に励んでいるので!


久々の再開&話に盛り上がりました!!



ビールも最高でした!!!サンミゲールビール!!!



実際1ヶ月日本に帰っていて以前勤めていた会社の先輩&友人に飲み会に誘われて居酒屋で生中を頼んだら…


3箇所(全部別の日&別のお店です)全部の居酒屋でモルツを出されて味の良さが分かりませんでした。ちなみに売り上げNO1になってるとの話(地元だけかもしれません)…マジで?って感じです。
味の良さが結局分からず…



セブで飲んだサンミゲールの虜になってしまったせいかはわかりませんが…


自分の口に合いませんでした=早くセブに帰りたいと思った瞬間でもありました。



でもやっぱり美味しいです!!


サンミゲール!!飲みやすいです&大好きな味になってしまったのだと思われます。


長くセブにて生活してたのが原因かと…でも初めてセブに来た時に飲んで美味しいと思った位なので!やっぱり美味しいのです。って自分に言い聞かせてます。



今回写真は更新していませんが…後ほど、どんどん更新していきますので待ってくださいね…


凄く天気がいいので!これからセブ島に海外旅行を考えていて来る人には絶好の旅行シーズン到来です!!!!

やっぱりセブ大好き自分がそこにいました。


フィリピン セブ島 観光&旅行 再度セブ入りしました。
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 日々の生活 その2

フィリピン セブ島 日々の生活 その2



学校卒業して毎日暇をどうして過ごしたのか?




昼間授業がなくなったので…何してたのかと言うと!!





実際前の日の夜は学校の友達とご飯を食べに行って飲んで帰ってきたらまたホテルでスタッフとお話をしてまた飲んでと…




って実は飲み過ぎて…昼間は午後1時位まで寝てたんですけどね…



その後はご飯を外に食べに行ったり&知り合いのタクシー運転手を呼んでセブを色々回ってました自動車




マンゴー工場にお土産を買いに行ったりラッキー





毎日色々と出歩いてましたジョギング




でまた夜には友達と一緒にご飯を食べて美味しいサンミゲールビールを飲んでとビール



だいぶ贅沢な生活を送ってましたたらーっ



一緒に毎日ご飯を食べに行ってくれた友人には感謝感謝ですおはな



フィリピン セブ島 レストラン&日常
Cebu, Philippines
こちらは昼間に日本料理レストラン・神楽に行った時のランチメニューの一つですディナー
豚生姜焼き定食ですディナー
こちらすごくボリュームもあって食べ応えありありですラッキー
本当にこの値段でこんなに食べれるんだ!!とビックリでしたてれちゃう
メモ今回のオーダー
豚生姜焼き定食
(豚生姜焼き・味噌汁・ポテトサラダ・魚の煮込み・イカフライ・メンチ・ご飯)
カラマンシージュース
合計 235ペソ(611円位)

すごい量もあって美味しいんですてれちゃう

お昼にはこちらセブ市にある神楽でランチメニューを食べるのに本当にオススメ出来ますラッキー


なんと!!なんと!!



特に仕事でセブに来ている人には嬉しいのが店内でパソコンがネット接続出来ることですパクッ(無線LANです)もちろんタダですのでゆっくりご飯を食べながらメールしたり情報をゲットする事が出来ますねおはな



知っていて行ったんですけどねたらーっ


でも自分的には本当にネット接続が出来ると出来ないとでは大きいですねひらめき


もちろんパソコンを使わない旅行者にも居心地のいい場所ですので行ってみてくださいねラッキー


フィリピン セブ島 レストラン&日常
Cebu, Philippines
こちらはまた別な日2月26日にお昼を食べに神楽にやって来ましたGO!今回のオーダーは
牛丼ランチですディナー
久々に牛丼を食べましたたらーっとグワーって勢いよく食べていたら…


何か物足りなさを感じボーっとしてたらパクッ




はっ!!



生たまご


に気づきすぐさま店員さんに生卵を頼みましたたらーっ



やっぱり牛丼には生卵ですねムードって自分は生卵を使う派なのでないと何か物足りなく感じてしまいますひやひや
メモ今回のメニュー
牛丼ランチ
生たまご
サンミゲールビール(昼間から飲んじゃいました…たらーっ)
合計 280ペソ(728円位)

と言った感じで昼間起きたらこちらにお昼を食べに来てインターネットをしながらゆっくり時間を過ごしてまたホテルに戻るって感じで過ごしてましたラッキー 



またお昼ご飯を2日続けて外食してたら知り合いのホテルスタッフとマネージャーと会話になりましたラッキー



<スタッフ>何でいつも外で食べるあるか?

<自分>だってホテルでネット接続できないでしょうポロリ

<スタッフ>出来るあるよニョロ

<自分>マジで!!!!

<スタッフ>マジっすニョロ

<自分>え〜〜〜本当に?

<スタッフ>本当あるよニョロ

<自分>でも部屋で無線LAN接続出来なかったよてれちゃう

<スタッフ>いやいや出来るよニョロ今からチェックするあるか?

<自分>じゃあすぐにPC持って来るよPC

<スタッフ>待ってるあるよニョロ

<自分>持ってきたよ!!

<スタッフ>確認してみてニョロ

<自分>繋がらないよ…ポロリ

<スタッフ>確認しとくあるよ後でまた来てねニョロ

<自分>OKじゃあお昼食べに行ってくるよパクッ

<スタッフ>待ってるあるよ〜ニョロ

<自分>じゃあまたね〜パクッ

と言った感じで会話を後にしてお昼に向かいましたディナー

でランチ終了後ホテルに戻りスタッフに確認して再度接続してみたら!!


何と繋がりましたラッキー

実際そんなに大きなホテルじゃないので、ないと思ってた自分でしたがネット接続出来るのを知ってさらにホテルに対するポイントが上がりましたラッキー

でも聞く所によると1時間利用で35ペソとか言われてて結構使った割には全部で35ペソしか取られてなかったんですけど…(1週間滞在してたので…)

よく分かりません…&無線LANなのでホテルの受付から離れると電波が微妙に厳しかったです…自分の場合3Fだったのでたまに接続出来ないときがありましたが1Fにもソファーがあってそこだったら全然問題なかったですラッキー
またPC持ってなくてもホテルで供用のPCがあったのでメールのチェックが出来ますラッキーただOSが英語版なので…その辺はご了承お願いしますたらーっ

フィリピン セブ島 日々の生活 その2
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島留学 日々の生活(卒業後)  

フィリピン セブ島留学 日々の生活(卒業後) 


場所 A.S Fortuna St., Banilad, Cebu City(日本料理・神楽
電話 (032) 346-0088

今回学校を卒業後その週末に日本へ帰国する予定でしたが…たらーっ帰りたくない気

持ちもありてれちゃう


帰りたくない


どうしよう?



うわ〜てれちゃう




延長しちゃえ!!



なるほどなるほど猫2(自分で納得たらーっ




ってな訳で1週間延長して外のホテルに滞在してましたパクッその間

色んな場所に行ってセブを探索してましたGO! 

Cebu, Philippines
今回は学校のスタッフをお食事に誘って日本料理レストラン・神楽にやってきましたディナー最初は違う場所と思ってたんですが青い旗実はちょっとした約束を知り合いとしていたのでここに来る事に決めましたひらめきちなみにこちらは友人が頼んだKAGURA弁当ですディナー
値段350ペソ
個別評価★★★☆

Cebu, Philippines
みんなで記念に写真を撮りましたカメラやはり一緒にご飯とか食べに行くと自分達の英語の勉強にもなるし楽しく時間が過ごせますねラッキー

フィリピン セブ島 日常生活
Cebu, Philippines
今回ディナーにご招待したスタッフの2人ですわーいたまに学校の敷地内にあるTiKi-BARで飲んでるとあったりして話したり、一緒に飲んでるうちに仲良くなりましたビールちなみに真ん中のスタッフはかなり英語を話すのが早いですラッキー

Cebu, Philippines
実は先日サンタンダー・リロアンに行った時にLubi-Resortでお会いした日本人の方達とフィリピン人の歌い手さんおはな&その友人さくらんぼ&妹さんラッキーにお会いしましたパクッその時に仲良くなって聞いたところ神楽で毎週金曜日の夜&土曜日?(こちらは定かではないですが…)お店で歌ってると話を聞いたので行きます!!って約束をしたので今回こちらにやってきましたラッキー

フィリピン セブ島留学 日々の生活(卒業後)

Cebu, Philippines
写真を撮らせてもらいましたが、本当にいい人で前回あった場所でも日本の・ふりかけ・お茶づけの素をくれましたポロリ長く日本を離れてると凄く懐かしく&美味しいんですおはなそんな時日本人で良かったっていつも思いますパクッ

Cebu, Philippines
ちょっと残念ですがここでスタッフとはお別れですポロリでも楽しい時間を過ごすことが出来ましたラッキー色んな人と話したり、どっか出かけたりする時ってやはり英語を使わないといけないので勉強にもなりますねひらめき

フィリピン セブ島 日常生活
Cebu, Philippines
凄いです!!!!ビックリしましたてれちゃう日本語の歌も完璧ですおはな日本人が歌うより上手ですたらーっ今回本当に彼女の歌声が聞けて良かったですパクッ今回学校のスタッフをお誘いしましたが、彼女達も喜んでくれたので自分的には大満足でしたおはな

Cebu, Philippines
こちらは友達?って言っていいのでしょうか?でも友達ですラッキー(そう言わせてくださいてれちゃう)の歌い手さんとお店のスタッフたちが一緒になって歌と踊りを披露してくれましたわーい本当にこちらの人達は陽気で踊りが好きだな〜って思いましたパクッ自分はまず恥ずかしさがでてしまうのでダメですひやひや

フィリピン セブ島留学 日々の生活(卒業後)

Cebu, Philippines
みんなで記念撮影ですカメラこんな出会いがあると本当に楽しいですねニコニコやっぱり旅はやめられないですね&色んな所で友達を作るとまたどっかで会えるし、また訪れた時に一緒に遊んだり、どっかでかけたりと退屈な日々を過ごすことなく楽しい時間が過ごせるのでひらめきこれからもどんどんお友達を作っていきますラッキー

フィリピン セブ島留学 日々の生活(卒業後)
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン・セブ島から日本へ帰国偏

今日からなるべくフィリピン・セブ島&マクタン島に関する日記を書いていきますので末永くお付き合いくださいね。


ちょっと古い日記になってしまいますが…

自分がフィリピン・セブ島から日本に帰る日に空港で色々自分が予想外の事が起こったので報告します。


帰国便は成田直行便だったので前日マクタン島にあるウォーターフロントに宿泊をしました。

なぜって?



乗遅れたら困るからです…


ただそれだけですたらーっ



早朝起きて準備万端にしてホテルをチェックアウト時に友人が送り迎えに来てくれました。

こんなに朝早くから、ありがたいことです。


ホテルの朝食ブッフェを自分の荷物をマクタン空港のカウンターで預けてから食べる方法を教えてもらったのですが…前日飲み過ぎたので食べれませんでした…情報下さったのにすいません…




いざ国際空港にホテルから歩いて行き、余裕かと思いきや…


並んでる並んでるたらーっ



これにまたフィリピン人のスタッフは要領が悪い悪い撃沈


友人が待っていてくれていると言われたので時間との戦い!!


やっとの事で自分の順番が来たと思ったら予想外の…



重量オーバー!!


え〜!!


と思いながら、ちなみに帰りは20kgまで(エコノミー利用者)とは知っていたのですが…



まさか超えてしまうとは…たらーっ



結局5kgオーバー!!



原因は・・・・・・・・




お土産に買い過ぎた・・・・フィリピン・セブ島のお土産で有名な!!

セブ島観光・旅行できた旅行客は必ずといっていいほど購入していく!



ドライマンゴーでした。



こちらが今回購入したドライマンゴーです。セブ市にある工場に行って買ってきました。
Cebu, Philippines
有名な所で言うと7Dとかなんですけどあんまり気にしませんラッキー
ちなみにR&Mのを購入しました。
詳細は後ほど紹介しますねパクッ



こいつを何と…



Cebu, Philippines
ドライマンゴーをスーツケース半分占めるほど購入してしまいました。

全部で50袋だったと思います。


重量的に言うと8kg位です…



買いすぎですねたらーっ



まっ自業自得です!!

なので皆さん要注意ですよひらめきドライマンゴー買い過ぎると結構重いです!!


気をつけてくださいね!自分の様に追加料金取られないようにたらーっ



自分の場合約1年ぶりの帰国だったので買いすぎてしまったみたいです…セブのお土産!
ドライマンゴー!!



ちなみに今回ペソも無くカード利用しようとしたら!


ごめんなさい。使えません…って…やはりフィリピン…

でもそんなフィリピンでも好きなんですモゴモゴ特にセブ島は最高ですね!もちろん自分が勉強していたマクタン島も大好きです。


結局ペソは無いし


USドルで70ドルなんて持ってるわけも無く


日本円で8,200円払いました…


痛すぎる値段です…


こんな事なら郵送で送ったほうが良かったと後悔しつつもきちんと払いました。



荷物預けて追加料金払った後にすぐ友人の所までいってちょっとお話をし、そこで友人の学校の先生に友達(フィリピン人)も日本へ初の海外旅行(おばーちゃんに会いに行くそうです)と聞きその人待ちましたが結局会えず。


時間になってきたので色々お世話になった友人2人としばしのお別れですポロリ


わざわざ朝早くからありがとうございました。




その後空港使用税550ペソを払い荷物検査を進んで…



またまた問題発生です!!!




もうイヤーって叫びたくなります!!!




次の問題は…自分は長くセブで勉強していたのでSSPビザ証明書提出が必要になります。


すっかりそんな事忘れてましたって…結局自分できちんとしてないといけないんですよね…

こちらがそんな自分と空港関係者とのやり取りを文章にしてみました。


セブ・マクタン空港関係者>パスポートみせて!

セブ長期滞在してた自分>はい!

セブ・マクタン空港関係者>あんた何ヶ月ここにいたの?

セブ長期滞在してた自分>11ヶ月!学校に通ってたよ!

セブ・マクタン空港関係者>あれれ!じゃSSPビザの証明書出して!

セブ長期滞在してた自分>何それ?そんなの学校で全部やってるからいいでしょう!

セブ・マクタン空港関係者>ダメダメ!!無いとお金払って!

セブ長期滞在してた自分>いくら?

セブ・マクタン空港関係者>日本円で1万円!!!とぬかす!!!

セブ長期滞在してた自分>はっ? 単刀直入にない!!と一言!!

セブ・マクタン空港関係者>幾らもってる?

セブ長期滞在してた自分>???フィリピン…500ペソ!!

セブ・マクタン空港関係者>ダメダメ!!

セブ長期滞在してた自分>仕方なく1,100ペソで買収?あげました。…これしか方法が無かったんです。

セブ・マクタン空港関係者>次は気をつけてね!!

セブ長期滞在してた自分>次は絶対にそんな失敗はしないよって心で思いながら一言サンキュー!


そんな光景の一部始終のやり取りを日本人観光客女性の方2名に観られてしまいました。


たぶん冷たい目線で…この人何やってるの?みたいな…


なんかお金使ってたよ…的な!


でも次は大丈夫です!今回の一件で勉強になりました。


人って失敗して勉強するんですよね!!


その後機内に入り事前に空港カウンターで通路側がいいと言っておいたので通路側席ゲット!


すでに隣の人がいてフィリピン人でした。


ちょっとお話を、と思いまだまだレベルの低い英会話力で頑張ってお話をさせてもらいました。

聞く所によると初めての海外で飛行機も初!!色々緊張していましたが、会話で楽しく落ち着かせることができよかったです。


その後色々記入用紙に自分は簡単に書けましたが、彼女はよく分からない様子だったので色々教えて会話も弾み楽しい時間を過ごすことができました。


成田に到着!!セブ島を午前8時に出て日本時間午後1時には到着しました。



約1年ぶりです!!


あまり感動はありませんでした…寒すぎると思いきやその日は久々に天気もよく暖かい一日でした。


で空港に兄貴が迎えに来てくれていたのでスムーズに実家に帰ってくることが出来ました。

久々の日本で立ち寄ってみました。コンビニ!



会計の時に思った一言!!




高〜い!!撃沈


早くセブ島に戻りたいと思った瞬間&サンミゲールが恋しくなった瞬間ですビール


JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピンの人々 フィリピン人の友人

フィリピンの人々 フィリピン人の友人


今週末は、こっちに来て知り合ったフィリピン人の友達の家にディナーを招待されディナー、その家族と友人ラッキーに会ってきましたおはな

そこでは色々フィリピン料理をもてなされて十分満喫する事が出来ました。

念の為に行く前に自分の先生に今回の招待の件を話し、何を持っていったら喜ばれるか聞いたところ、フィリピンではケーキが一番一般的って聞いたのでケーキ向かう途中に
ガイサノメトロでケーキを買いましたニコニコ

最初にこっちで売られてるケーキの第一印象はとても美味しそうには見えませんでしたたらーっなのでその中からこれなら大丈夫かなってのを選びました。

こっちのケーキは何でもあり?って感じのが結構あるのできっと初めての人はビックリすると思いますびっくり今回選んだのは当たりでしたかわいい

でも本当にケーキをもって行ってよかったと思いました。ドコの国でも文化は色々違いますけど似てる所もありますよねモグモグ

友人の家族&友人(アメリカ人夫妻)はみんなすごいフレンドリーで、今回の訪問を喜んでくれました拍手もっともっと英語が話せたらもっといい時間を過ごせたと思うと、やっぱり勉強もっと頑張らなくっちゃって思いましたてれちゃう

って頑張れればいいのですが・・・

って下が今回訪問した家族とその友人夫妻ですラッキー
友人写真1友人とその友人と一緒に写真を撮りましたカメラとっても親切なフィリピン人家族とその友人アメリカ人夫妻でした。


友人写真2こちらもその内の一つです今回招待してくれたフィリピン人家族ですわーい

今回セブ島留学中に、出会った一般のフィリピン人ですが、本当に親切で、色々英語を覚える為の勉強法を教えてくれました。

自分的意見ですが、セブ島留学中に色んな人と出会うと思いますが、ちゃんと相手を見極めてくださいね。

たまに、留学生を狙った犯罪があります。結構被害に合ってる人もいるようですので!


JUGEMテーマ:フィリピン・セブ
フィリピンの人々 フィリピン人の友人




calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo