カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Cleverlearnスタッフ&先生からのメッセージ動画

フィリピンは、セブ島にある英会話学校、私の母校でもある、Cleverlearnマクタン学校(旧CELI)から、スタッフとフィリピン人講師からのメッセージ動画が届きましたので紹介します。

今後セブ島留学を考えている方へのメッセージ動画となっていますので、是非参考にしてくださいね。

初めにスタッフからのメッセージですが、動画再生時に後ろ側から雑音が入っていますがご了承願いします。また、今回撮影に協力してくださった【みきさん】を始め、先生方、スタッフには、この場を借りて感謝いたします。

※スタッフ&先生方は、動画の撮影=WEB掲載と言う事で、緊張されている部分もありますが、ご了承願います。

また、動画再生時には、英語でのメッセージ(音声)が流れますので、再生時には周囲の環境(お仕事中など…)に迷惑のかからないように、音量に注意してお聞きください。

※Cleverlearnマクタンスタッフからのメッセージ動画です。

セブ島留学のCleverlearn学校ロゴ画像

Special message from CELI's Staff.



※フィリピン人講師・Keithからのメッセージ動画です。

セブ島留学のCleverlearn学校ロゴ画像

Special message from CELI's Teacher "Keith".



※フィリピン人講師・Ianからのメッセージ動画です。

セブ島留学のCleverlearn学校ロゴ画像

Special message from CELI's Teacher "Ian".



どうですか?スタッフや先生からの熱いメッセージはお聞きに慣れましたか?

※関係者以外の掲載動画の無断転載・使用はお断りしています。
当サイトが管理するブログ&HPや、Cleverlearnマクタン学校以外での紹介に、こちらの動画は使用できません。実際にCleverlearn学校で働いているスタッフや先生方です。

今回の撮影(2010年9月20日)&ブログ投稿日の情報になりますので、あくまでも参考として見てください。

今後セブ島への留学を考えている方、またはすでに留学して、今回の動画で紹介しているスタッフや先生方とお知り合いの方は、どんなメッセージを伝えているのかを動画を再生して確認してくださいね。

お世話になった方は、こちらのブログのコメントしていただければ、こちらにて先生やスタッフにお伝えしておきます。

お知らせ!
現在、Cleverlearnマクタン学校を紹介している、セブ島留学ならCleverlearn学校のHPサイトのデザインのリニューアル中ですが、まだまだ先になりそうです(汗 予定は来年初旬には紹介できるかと考えています。

リニューアルが完了したら、こちらのブログやHPサイトにてお知らせします。

今後ともよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:フィリピン・セブ
 

フィリピン留学ブログ作ってみました。

フィリピン留学を今後予定されている方は、このブログを見ている方もいるかと思いますが、フィリピン留学や、セブ島留学、セブ島関連の情報を検索すると、色んな所でこのブログが検索結果の上位に表示されています。

実際に留学中に経験した情報を豆に更新してきた結果かと思います。

そこで、今回は新規に作成したブログ、wordpressを用いてフィリピン関連の情報ブログを作成したのでお知らせします。

まだまだ不慣れではありますが、新しいブログでは学校の情報(設備など)を紹介したり、英会話に役立つと思われる豆知識、実際に現地で使えたフレーズなどを紹介の予定(すでに記事の投稿はしています。)

また先日まで、以前留学中に出会ったお友達が再留学をしたので、その時の情報をブログにアップしてもらったりしたので、紹介します。

フィリピン留学ブログ

フィリピン留学ブログ

これからも、セブ島留学に興味のある方に役立つ情報発信に頑張りますので、よろしくお願いします。

新しいブログに皆様からのコメントなど頂けると嬉しいですので、気軽にコメントしてくださいね。

JUGEMテーマ:フィリピン・セブ
 

セブ島留学によくある質問&お問合せ



▼セブ島へ留学される方へのお知らせ。▼


セブ島へ、これから留学される方、興味のある方に、役立つ情報サイトを掲載しました。

Cleverlearn マクタン校のエージェントとして、留学をされるお申込者からあった、お問合せ、質問、疑問などたくさんいただきます。

留学の手続きをするサイトを作成する上で、以外と盲点だった箇所など、申込者から気づかされます。

留学にかんする基本的なことは、情報提供できているのですが、やはり留学を始めてされる方には、色々知りたいし、不安もたくさんありますよね。

そこで、今回よくある質問のカテゴリーを作成しました。

作ってみたら、以外と多くの事が、留学前に知りたいことだと実感しました。

セブ島留学Cleverlearn マクタン校へよくある質問

セブ留学によくある質問その2

また、掲載内容で、出来てないページも数ページありますが、留学をCleverlearnにて希望される方は一度読んでみてください。

色々気になること、留学後に気がついて、準備すればよかった、もっと前に知っていればなど、色々あります。

留学後に役立つ便利な情報なども掲載しています。また長期で留学される方が、日本からの国際郵便、現地でのATM利用手順、実際に留学を経験した情報をもとに情報提供していますので、参考にしてみてください。

もちろん、観光情報などは、別サイトのセブ旅行・観光のセブなびにて掲載していますので、留学中の観光、観光目的にセブ島へ旅行される方に便利な情報サイトとなっていますので、色々情報の発見をしてみてください。


JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島留学日記からのお知らせ。Cleverlearn校紹介サイト

セブ島留学日記からのお知らせ Cleverlearn校紹介サイト


久々の、セブ留学日記の更新です(汗

毎回、セブ島にあるレストラン、セブ島の観光地、スキューバダイビング情報を紹介していましたが!

今回は、フィリピン留学に興味のある方、特にセブ留学をCleverlearn校に興味のある方にお知らせです。


セブ島留学写真1


セブ留学で、自分の母校でもある、Cleverlearn校の留学プログラム、留学の費用など、Cleverlearn学校専門のサイトを立ち上げました。

フィリピン留学に興味のある方は、画像をクリックしてもらえればセブ島留学案内サイトに移動しますので見てみてください。

セブ島留学に、必要な費用、学校の英語プログラムの紹介、学校設備、留学の時に宿泊するホテル情報など詳しく載っています。

セブ島留学に興味のある方は、セブ島留学ならCleverlearn学校 お問い合わせページより、連絡してくださいませ。

※これまで留学してから現地での支払いは現地通貨のフィリピンペソがありましたが、2008年11月よりCleverlearn学校では、支払いが全てドルになりました。

詳しくはセブ島留学サイトを確認してください。

JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン留学|セブ留学 (Cleverlearn)CELIマクタン

フィリピン留学|セブ留学 (Cleverlearn)CELIマクタン


場所 フィリピン マクタン島 ラプラプ市 CELIマクタンキャンパス 
内容 CELI ロゴ変更のお知らせ!
 
cleverlearn

2008年10月より学校のロゴマークが変更になりました。 

また、久しぶりの更新になってしまいました、すいません…

今回は、フィリピン留学セブ留学をCELI マクタンキャンパスでと考えてる方へのお知らせです。

以前より学校のロゴだったマークが今回変更となりました!

これからフィリピン留学をされる方、旅行される方には、何の問題がありませんが、ロゴマーク変わっただけで、学校のイメージも変わりますし、何より、CELI関係者は色々と大変です(汗

ロゴマークが変更になった事により、先生、スタッフのユニフォームの変更、ホームページのデザインの変更など…

結構大変です(笑

今回、CELIのロゴマーク変更は、オーナーの新たな決意から、新たに頑張って行こうという事からもありますし、Cleverlearnを使った方が賢いイメージが分かりやすいからだと思います。

今回のCELI ロゴマーク変更に伴って大きな変更などはございませんので、これからフィリピン留学をされる方には、これまで同様同じサービスがありますので、安心してくださいませ。

今後cleverlearn(CELIマクタン)にて変更がございましたら、随時情報更新させていただきます。

また学校に関する問い合わせがございましたら、連絡くださいませ。

フィリピン留学問い合わせ




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←ランキングサイト参加中 ブログ王←ランキングサイト参加中

←ランキングサイト参加中 ブログランキング【くつろぐ】←ランキングサイト参加中


フィリピン留学|セブ留学 (Cleverlearn)CELIマクタン


JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

CELI セブ留学 運転手情報(ドライバー) 

CELI セブ留学 運転手情報(ドライバー) 


内容 セブ留学の際のCELI専属ドライバー紹介

ここで、ちょっとした情報です。CELIマクタンに留学される方へ、空港送迎の担当者の紹介です。
CELIスタッフ 【Virgillo Calonia】氏

初めてフィリピン・セブ留学される方は、右も左も分からず、セブ留学に向けて、英会話&英語の勉強に期待もいっぱい、でも何がどうなってるのか不安になりつつもフィリピンはマクタン空港に到着します。

日本で色々CELI留学の手続きはしたものの、やはり不安だと思います。

特に海外は初めての方、セブ島に旅行、観光ならまだしも、留学なので色々初めてのことばかりだと思います。

そこで、今回は、これからCELIマクタンに留学される方に情報です。

初めてセブ島に到着して、まずCELI留学される生徒の皆さんがお会いする方(迎えのスタッフ)の顔が分かっていれば、少しは安心すると思いまして、CELIスタッフ兼ドライバーさんの紹介です。

彼は小柄ですが、力持ちで、親切ですので安心してくださいね。ちなみに自分がCELIマクタンにセブ留学してた頃は、CELIの生徒に彼は料理を作ったり、CELI構内の掃除と色々担当してる方でした。

セブ留学 CELI 運転手
CELIマクタンに留学される方で、何か不安、質問のある方は、気軽にお問い合わせくださいませ。セブ留学の問い合わせ

これからフィリピン・セブ留学される方に、留学のお手伝いが出来ればと思っていますので、色々質問等してくださいね。

また、CELIマクタンに留学される方で、送迎を片道だけ、もしくは、往復で頼んでいる方、色々ですが、特に成田からのご利用の方は、帰国時にセブはマクタン空港をかなり早い時間に出なければいけないので、往復で頼んでおいた方が、CELIスタッフが時間に送迎してくれるので、安心して帰国する事が出来ます。

もちろん自分で学校の前でタクシーを拾ったりもできますが、時間が早い分、見つからない時もたまにありますので、ってか実際自分がCELI留学中に、タクシーが見つからず、ジプニーを貸しきってマクタン空港に行ったりと色々経験しました。

ちなみに自分は片道で申し込みました。
※また帰国時に空港使用料が取られますので、細かい現地のお金、ペソを忘れずに用意しておいてくださいね。
国際線の場合、成田直行便の場合、550ペソ
国内線を利用して帰国される場合、マクタン空港では、200ペソ
その先は、後ほど紹介しますのでお待ちください。

CELI セブ留学 運転手情報(ドライバー) 
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブリゾート留学 CELIホテル

フィリピン セブリゾート留学 ホテル情報 CELIホテル 

フィリピンセブ留学CELI校


場所 3/F Bigfoot bldg, One Hollywood Boulevard, IT and Media Park, Mactan Lapu-Lapu City.(BIGFOOT隣)
詳細 セブ留学のお問い合わせ
*留学に興味のある方は、件名に必ず【CELI留学に関する問い合わせ】と入記くださいませ。

フィリピン留学 CELIホテル 
こちらは今回完成したセブマクタン島に出来た、CELIの生徒さんのホテル・CELIホテルになります青い旗完成には時間がかかりましたが…これで生徒さんも安心ですね学校
*まだ少し工事中との事です。詳細が分かり次第随時更新いたします。ゆくゆくはCELIホテルの中に、マッサージコンビニが出来る予定と言う話もありますので、完成したらかなり、便利なホテルになりそうです。

フィリピン留学 CELIホテル
正面入り口を入るとこちらの通路を目にしますラッキーまた通路には植物も置かれているのでいいですねラッキーCELIホテルの1階にオープンスペースがあって、机とイスがあるので、他の生徒たちと交流しやすくもなりました。

フィリピン セブリゾート留学 CELIホテル
フィリピン留学 CELIホテル
こちらは生徒さんが利用する部屋の前の通路になりますラッキーこちらのCELIホテルは天井がガラスばり?で明るく開放的でいいのですが、その反面、ホテルが吹き抜けになってる構造の為、音が響きやすいのが欠点ですね…

フィリピン留学 CELIホテル
こちらは一人部屋になります。部屋には、テレビ、冷蔵庫、エアコン、トイレ&シャワー
に勉強机そしてベットって感じになってます。自分は以前学校内にある部屋を利用していましたが、今ではCELIホテルが出来たので、これからフィリピン留学でCELIに決めようとしている人はこちらのCELIホテル利用になります。

フィリピン セブリゾート留学 ホテル情報 CELIホテル 

フィリピン留学 CELIホテル
こちらは二人部屋になります。設備は一人部屋と一緒で、後はルームメイトがいるって感じですね!こちらの利用時には、一緒になる学生さんによって快適に過ごせるかどうかが変わってきますね!経験上韓国人は寒すぎる部屋を好むので…そんな時は無理せず、話し合って解決してください。話し合いが面倒でも、快適な生活がフィリピン留学成功への道になります。

フィリピン留学 CELIホテル
こちらは4人部屋になります。こちらはもちろん同じ設備を4人で共有するので、値段は安くていいですが、トイレ&シャワーの利用が面倒になりますね…またこちらの利点はすぐに友達が出来る&一緒になる人にもよりますが、多国籍の部屋になる確率が高いので、常に英語での会話になると思います。しかい、部屋に丸テーブルひとつしかないので、勉強するスペースが確保できない。その為、勉強に集中したい人は、学校のライブラリーに行き英語の勉強に集中するしか方法はありません。なので私個人としては、1人、2人部屋の利用をオススメします。

フィリピン セブリゾート留学 CELIホテル
フィリピン留学 CELIホテル
こちらはトイレ&シャワールームになります。またここでお得情報ですが!CELIスクールでは、トイレットペーパーが無くなれば支給されるので購入する必要がありません。ここは他校でもやっているところは少ないので便利でいいと思います。

補足情報:こちらは今回新しく出来たCELIホテルになりますが、部屋から学校への移動が以前と比べると、面倒になりましたが、健康面を考えると言うポジティブな考えでセブ留学生活してもらえたらと思います。また正式ではありませんが、CELIホテル内に、マッサージ、コンビニが出来るとかなり快適な留学生活になりそうです。また現地でマッサージをしたい場合には、ジプニーもしくは、タクシーを利用しての移動になってたので=面倒、こちらが現実に出来れば生徒さんの日頃の勉強疲れやストレス発散にも一役買いそうですね!また学校での食事ですが、以前は学校内に食堂がありましたが、今回CELIホテル完成に伴い、食堂もCELIホテルの中に新設されました。部屋でのネット環境ですが、ワイヤレスが基本となりますが速度が遅いのと、たまに切断される事もあるので、ホテル内食堂横にある部屋で有線でネット接続が可能です。こちらはPCを持参した人じゃないと利用できないので、持ってない人は面倒でも学校のPCルームに移動してもらい利用をお願いしています。
こちらのCELIホテル、CELI留学に興味のある方はこちらより、CELI学校への質問&セブ留学の、お問い合わせをお待ちしております。セブ留学のお問い合わせ
*留学に興味のある方は、件名に必ず【留学に関する問い合わせ】と入記くださいませ。


フィリピンセブ留学CELI校


フィリピン セブリゾート留学 ホテル情報 CELIホテル 
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 留学情報 CELIマクタン

フィリピン留学情報 Cleverlearnマクタン校

フィリピン留学情報 お知らせひらめき

フィリピン留学Cleverlearn校



お知らせです青い旗CELIからCleverlearnに学校の名前が変わりました。


今回フィリピンセブ留学に関して、特にマクタン島にある自分の母校である、CELIマクタンのちょっとした案内人(CELI※Cleverlearnのエージェント)になる事になりましたパクッ

Cleverlearn学校紹介を始めましたので、宜しくお願いします。

自分はCELIマクタンに11ヶ月と結構な期間滞在してましたが、そこで色々スタッフだったり、先生とも仲良くなり、晴れて今回彼らの手助けが出来ることになったのでおはな嬉しく思っていますポッ

これからフィリピン留学に関して興味がある人にCleverlearn校の素晴らしさを紹介出来ればと思っています。

こちらより気軽にお問い合わせくださいませ。留学に関するセブ留学のお問い合わせ
*留学に興味のある方は、件名に必ず【留学に関する問い合わせ】と入記くださいませ。
もちろんフィリピンには、英語学校がたくさんあります。

どこの英語学校が一番オススメとかって聞かれますが、ハッキリいって分かりません!!

実際問題、本人の何を重視するか&本人と学校の相性によって変わってきます。

色々人それぞれ意見があるのでドコがいいとか、どこがダメとは一概に言えません。

ただ自分が卒業した所は、自分が滞在した期間を考えれば良さが分かると思います。
*こちらは、私個人の意見になりますので、参考までに見てください。
普通に考えて11ヶ月ってほとんど1年ですからね!!

まずここで、自分の母校である、CELIマクタンについて簡単ではありますが、ご紹介させてもらいます。

初めて海外留学する人にとって少しでも不安の解消だったり、アドバイスになればいいと思います。

CELIマクタンについての質問、疑問、何でもこちらからどうぞセブ留学のお問い合わせ、もちろん他の事でもお気軽にお問い合わせくださいませ。

フィリピンはセブ島・マクタン島での遊べる場所だったり、南国では是非やってみたい、アイランドホッピング、美味しいオススメのレストラン(手頃な値段で美味しい料理)を紹介する事も出来ますわーい1年間もセブ留学をしていると色々出かけたり、ご飯を食べに行ったりと色々経験しています。その経験で得た情報が参考になればと思っています。
*こちらのページのお問い合わせに関しての質問等はセブ留学に興味のある方を対象にしていますが、その他に旅行でセブ島に興味がある方も、お気軽にどうぞ!

ここからは少しですが、Cleverlearnマクタン学校情報を紹介します。

もちろん良い点もあれば悪い点もあります。

全てにおいて、何でも揃っている所、英語学校はありません。

そんな留学先があればみんな行ってます、有名になっています。

どの学校でも、いい面もあれば悪い面もあります。

って事で!

自分がCleverlearnマクタンを勧める理由は!こちらです!!

CELIマクタン校の強み
1.まずセブ島マクタン島にある語学学校で一番設備が揃っています。
2.パソコンルームも充実しています。
3. 部屋から無料でインターネット接続し放題です。(自分のPC持込の場合)
4.色んな国の外人さんと友達になれます。(他校ではその環境はないです!)
* こちらは敷地内にBIGFOOT(映画学校)が、ありますので色んな国から生徒さんが勉強に来られています。
5.空気がキレイで、静かです。(遊びの誘惑がセブ市に比べてないです!)
6.ビーチにジプニーで簡単に行ける距離に学校があります。
7.学校敷地内にATMが設置されている!
8.バックヤードでお酒が飲める!
9.無料で映画が観れる(SMとかアヤラにある映画館より設備がいいです。)

CELIマクタン校の弱み
1.田舎なので…セブ市に行くのが面倒(買い物)。
2.学校裏にあるビーチ、実は泳げない…
3.先生の質に差がある(ドコの学校でもあります。)
4.宿舎(CELIホテル)から学校まで歩く必要がある。(徒歩3分位)。
5.セブ市から帰ってくるときに運転手と必ず値段交渉必要!
*あくまでも当サイト管理人&Cleverlearnエージェントとしての私個人の意見ですので、参考までにしてください。

*今回CELIのエージェントとしてフィリピン留学に興味のある方に、英語を学ぶ楽しさ、セブ島、マクタン島のすばらしさを紹介できるように頑張りますのでよろしくお願いします。
Cleverlearnマクタン校に興味のある方は、どんどんセブ留学のお問い合わせから問い合わせくださいませ。

フィリピン留学Cleverlearn校



セブ島留学情報 Cleverlearnマクタン
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式


場所 CELIマクタンキャンパス 

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは自分の1対1の先生ですおはなこの先生とはかなり長いです…たらーっ自分の先生の中で一番長く授業をした先生です鉛筆2いつも元気です(結構家庭の悩みとか愚痴も聞きましたひやひや)&すごいトーカティブなのでいつもどこで自分の話に持って行こうかってのが楽しかったですねあっかんべー先生から言わせれば自分もトーカティブだそうですたらーっでも本当にこの先生でよかったと思いますポッ最初は全然話せない自分を熱心に教えてくれましたラッキー途中で自分がだらけてしまいましたがてれちゃう先生のおかげでコミュニュケーション力がかなりアップしましたおはな自分の欠点はテストでは得点が取れないことです困惑

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらの先生は自分が途中からお願いして先生になってもらいましたおはな出会ったのは自分の先生が欠席した時に代理としてきて、初めて喋った時に自分の英語のレベルの危機を感じさせてくれた先生ですひやひや喋りがネーティブ以上に早いですGO!しかも最後にあなたはもっと難しい表現をしなさいって怒った先生ですポロリ怖かったです…ポロリその1ヵ月後にこの先生の授業を取ろうって決めましたひらめき(間の1ヶ月は怖くて取れませんでした…たらーっ

フィリピン セブ留学 CELIマクタン
My graduation in CELI Mactan Campus
こちらの先生は自分の先生ではありませんが…たらーっ仲の良い先生の友達と言う事と代理で2・3回授業を受けました鉛筆2自分的にはこの先生とはイマイチあいませんでしたが…なぜって?自分の持ってた先生、全員喋るスピードが速いんですGO!こちらの先生は自分的には遅く感じていたので…でもいい先生ですラッキー

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のスタッフですラッキー最初はあまり話していませんでしたが、自分が話せるようになったら会話するようになりましたおはな話しもかなり早いので自分的には自己レベルアップに一役買ってくれた一人ですウィンク後で紹介しますがこちらのスタッフと一緒に親が大きくやっているギター工場にも案内してくれましたジョギング

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは自分の1対4の先生ですわーい前はずっと1対1を3つ取っていて自分に会話する自信がついてからグループクラスを取るようにしましたひらめきこの先生ボキャブラリーがたくさんなので色々単語を教わったり、以前はイディオムクラスで一緒だったのでたくさん熟語を教わりました鉛筆2ってすでに忘れてしまってますが…ひやひや最後3ヶ月位一緒に授業をしましたわーい

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のスタッフですパクッ最初にスタッフの中で仲良くなった人です&よく土日は授業がないけどスタッフは必ず1人いなくちゃいけないのでそんな時に会話をして自分の会話力保てるように話てきましたひらめき韓国ドラマがすきなので自分はよく挨拶時にアニョハセヨ(韓国語)って言ってましたたらーっ

フィリピン セブ留学 CELIマクタン
My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは自分の先生では無いですが…たらーっ日本人生徒からはかなり好かれていましたねウィンク何がそうしたかは分かりませんが人がいいんでしょうねラッキー自分もたまにすれ違いざまに挨拶したりちょっとした会話をしてきましたパクッ

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のハウスキーパーですパクッよくよく考えると一番付き合いが長い人ですモグモグ来た時からずっといますからねひらめき本当にいい人で色々教えてもらったり、部屋に掃除に来た時には、よく喋ってましたねひらめき責任感が一番ある人でしたねラッキー

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のスタッフでよく学校の敷地内にあるTiKi-BARで一緒に飲んだ記憶がありますビールしかも凄い飲むんですてれちゃう自分もお酒を飲むの好きですが(特にビール)ビールフィリピン・セブで結構有名なのがサンミゲールってにがあるんですが、同じメーカーで出している強いビール・レッドホースってのがあってよくそれを一緒に飲んでましたねビール

My graduation in CELI Mactan CampusMy graduation in CELI Mactan Campus
こちら予想外にもらったBIGFOOTのT-シャツですぴかぴか色んな先生・スタッフ・生徒さんからのメッセージでいっぱいでした鉛筆まさかもらえるとは予測&期待もしていなかったのでビックリしましたポロリってな感じで感動してしまいましたてれちゃうでも泣いてませんよわーい両面にびっしり書いてくれましたメモこの学校で勉強してきて良かったって思いましたおはな
補足情報:
今回こちらの学校CELIマクタンキャンパスに英語の勉強に来れて本当に良かったですラッキーしかも自分が教わってた先生は学校の中でもレベルの高い先生ばかりなので色々勉強になりましたおはな自分は初めから教材は使う気がなく…会話重視でやってほしいと伝えてありましたひらめき毎月?行われるレベルチェックでのペーパー問題はちゃんと勉強してなかったので微妙な点数でしたたらーっただ会話に関しては結構出来てたのでラッキーよくテストを持ってくるスタッフになんで喋れるのに点数が取れないんだって?ってよく言われてましたたらーっ毎回返してた答えはいつも”日本人&韓国人はテストで高得点は取れるけど話せないひとが多いのが現実だから自分はそんな人にはなりたくない!!”って答えてましたラッキー日本ではまず履歴書用にテスト取れないといけないんですけどね泣き顔でもフィリピン・セブ留学を決心したのはテストの為じゃなくて会話出来るのが目的だったのでいいんですおはな
でもここCELIマクタンに来れて自分は良かったと今でも思ってますおはなここに来なければ会えなかった人もいるし別の学校に行ってたらこのブログを作るきっかけをくれた人にも会うことはなかったので自分は大満足ですラッキー(別に自分はこの学校の広報担当でもなければ留学支援会社の者でもありませんたらーっ

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン・セブ&マクタン島 学校情報 CELIマクタンキャンパス

フィリピン・セブ島 学校情報 CELIマクタンキャンパス(PC言語切り替え)


場所 フィリピン・セブ&マクタン島 CELIマクタンキャンパス PCルーム

学校情報CELIマクタン
まず初めにPCのログインをしてくださいPCちなみにパスワードは学校のスタッフから聞いてくださいひらめき

学校情報CELIマクタン
ログイン後画面右下のEN(English)にカーソルを持って行き右クリックをしてプロパティーを選択(クリック)してくださいラッキー

フィリピン・セブ島 留学・学校情報
学校情報CELIマクタン
プロパティーを開くとこちらの画面になるので、まずGeneralを選び言語選択でJapaneseを選択してくださいラッキー

学校情報CELIマクタン
その後日本語(Japanese)設定のままOKボタンをクリックしてくださいラッキー

フィリピン・セブ島 学校情報 CELIマクタンキャンパス(PC言語切り替え)

学校情報CELIマクタン
再度EN(English)の所をクリックするとMIcrosoftIME2000がある事を確認してくださいラッキー

学校情報CELIマクタン
画面右下ENの表示から日本語フォントになりますポロリ後は好きな日本語を入力してくださいあっかんべー

フィリピン・セブ島 留学・学校情報
学校情報CELIマクタン
日本語フォントなのにならない場合には、キーボードのAltを押しながら日本語キーボードの半角・全角/漢字にあたる場所を同時に押してくださいラッキー

学校情報CELIマクタン
またMSN入力画面で英語で本当にデフォルトを日本語に切り替えますか?って聞いてくるのでそのままYESを選択してくださいラッキー*これは出るときと出ないときがあります!

フィリピン・セブ島 学校情報 CELIマクタンキャンパス(PC言語切り替え)

学校情報CELIマクタン
このように日本語入力が可能になるので日本語でメール返信したりネットサーフィンをしてくださいラッキー

補足情報:
現在学校CELIマクタンキャンパスのPCではSKYPEが使用できません…相手の声を聞くことは出来るのですが自分の声を相手(日本)に伝える事が出来ないのでどうしても会話をしたい方は直接自分のノートPCを持ってくることをオススメしますひらめき

フィリピン・セブ島 学校情報 CELIマクタンキャンパス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo