カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。

皆さん、ご無沙汰しています&明けましておめでとうございます。この場を借りてご挨拶させていただきます。


ここの所自分ごとで日々忙しく、ブログの記事の更新も滞り、現地にも行けていません・・・

実は、ここでお知らせです!!

ブログのタイトルで気がついた方もいると思いますが!!

なんとなんと!!

なんとなんと!!!!!V(^^;)V




昨年完成した、セブ島の観光情報サイトの、[セブ島旅行・観光のセブなび]が今回めでたく、世界最大級の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーにてリンク掲載されました。
※cebupotさんも掲載されていました。

こちらのリンクから確認できます。セブなびリンク掲載の場所を確認してくださいね。

最高です!!下の画像からも掲載ページに移動できますよ。リンク掲載していただいた場所は、リンク先右下のメニュー、お役立ちリンク集です。

旅行口コミのトリップアドバイザー

今回、担当者からリンク掲載の連絡を頂いた時には感動しました。頑張って丁寧に作った結果が認められた証拠ですね!!

まだまだWEB制作には、日々勉強ばかりですが、いい情報、役立つ情報を自分の為ではなく、利用される方に見やすく且つ使いやすくする事は重要だと実感し、自分の作ったサイトが自分だけではなく、他の方にも認められたと認識しました。今後も日々努力し、精進したいと思います。

また、今回トリップアドバイザーに掲載を記念しまして、プランテーションベイリゾートのホテル情報の更新もしましたので、お時間のある方は是非、立ち寄ってくださいね。

プランテーションベイリゾート

早くセブ島入りが出来るように現在携っている複数のWEBサイト作成を完成させたいと思っています。

早くサンミゲルビールが飲みたいです・・・

最近お酒も飲んでいないので、レッドホースはすぐには飲めませんね(笑

当サイトブログを参考にしている方、現地でお仕事されている方、現地滞在中にお世話になった皆様、今年も宜しくお願いします。

今後も宜しくお願いします。

Nobu☆
セブなびモバイル





JUGEMテーマ:フィリピン・セブ
Escondido(エスコンディード)ボラカイ

セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!

皆さん、こんにちは&お久しぶりです。

中々ブログの更新も怠っていましたが(汗

今回は、構想何ヶ月??、作業3ヶ月以上かかってしまいましたが…

セブ島旅行の役立つサイトを作ってみました!!文末で紹介してるので、まずは苦労話など聞いてください(笑

当ブログでは、ボリュームはあるのですが、セブ島に関する欲しい情報がスムーズに探すことが出来ないので、ホームページを作りました!!!実質構想から考えると、相当な月日がかかっています(笑

いや〜〜本当に苦労しました、、、色んな壁にぶつかりつつも、何とか人様に見せれるようにデザインも出来ました。

独学でHTML&CSS←の勉強、写真の加工ソフトの勉強…などなど

出来てみて思ったことは、セブ留学の時と同じように、留学中(たくさん話す)=WEBSITE(たくさん作る)の繰り返しですね!!

留学中に英語が伸びないとか、英単語が覚えられないのに、何度も遭遇しました。でも壁にぶつかった際には、先生に質問したり、分からない単語に遭遇したら、その日のうちにメモ&何度も書いて、頭に叩き込んで、使うの繰り返しです。

使えると思った英単語は、極力会話の中に取り入れるように工夫することで、気がついたら自然と使える様になっていました!!

Practice makes perfectですね!!

話はそれてしまいましたが、セブ島での体験記、旅行、観光・ツアー、ホテルの設備、レストラン情報をカテゴリ別&地域別にまとめましたので、探したい情報が見つけやすいと思います。

まだまだWEBサイトの増築&デザインなど、利用者に使いやすいように、分かりやすいように変更をしていきますので、利用してみてください。

セブ島旅行・観光のセブなび>>

当ブログサイトのフィリピン、セブ留学日記も引き続き参考にしてくださいね。

ご一読ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。


Nobu☆(管理人)


JUGEMテーマ:フィリピン・セブ
 

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その6

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その6

場所 フィリピン セブ島
内容 セブ島のお祭り(シノログの風景と現地の風景)その6
セブ島観光写真1
久々の投稿です(汗 中々時間がなく更新が出来ませんでした。今回は、前回同様セブ留学中に体験したシノログ祭での内容です。現地の風景をメインに紹介しています。フィリピン人はフレンドリーな人達が多く、カメラを向けると笑顔で迎えてくれます。※もちろん写真を撮る時には了解を得ていますが!

セブ島観光写真2
小さな子供から大人まで勢ぞろいしたシノログでは、色々な人達に出会う事が出来ます。セブ島留学中に得た大きな物の一つです。国は違くても、同じ人間です。フィリピン留学中に学んだ英語を通じてフィリピン人とコミュニケーションが取れます。フィリピン人だけではなく、英語を通じて英語圏の人と友達を作る事もできるし、楽しく会話をして自分の英語力も向上できるので一石二鳥ですね。

セブ島観光写真3
セブ島旅行で余暇を満喫される方は、このような光景を見ることが出来ます。何度もセブ島へ観光に来てる方は利用される方も居ると思いますが、初めての方は、レストランなどで食事をされる事をおすすめします。またレストランなどでも氷の入ったジュースは控えた方がいいです。たまに氷が水道水で作られてる所もあります。お腹を壊す原因にもなりかねません(汗

セブ島観光写真4
現地の子供達の笑顔はなんかいいですね。フィリピンの風景と言うよりはセブ島ですが(汗 フィリピンの人達を撮影する時はみんな心から了承してくれるので、いい写真が撮れます。笑顔って重要ですね。撮影する側も気持ちが嬉しくなります。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その6

セブ島観光写真5
セブ島最大のお祭りシノログ祭で色々周って撮影をしてきましたが、色んな所に抜け道があったりしますが、セブ島へ観光された方は裏道などには入らず大通りだけを歩いてくださいね。道に迷っただけならまだしも、知らず知らずに危険地帯に入ってしまったら大変ですので!!

セブ島観光写真6
セブ島留学中に体験した中で色々見てきましたが、自分には詳しく説明できませんが、昔の日本と同じような光景が多々見られます。特に田舎の方に行ったりするとのどかな時間を過ごせますし、家の造りなんかも昔の古き良き日本が見られます。

セブ島観光写真7
シノログ祭の休憩中を激写してみました(笑 暑い中みんな頑張ってお祭りを盛り上げてくれます。写真のチームも休憩中ですが右奥に一人大きな物を支えています。大変そうですね。暑くて重い…でも頑張ってます。セブ島最大のお祭り年に一度のパレードなんで気合が入っていますね。

セブ島観光写真8
鼓笛隊も荷物を降ろして休憩中です。シノログのパレードの最中もいいですが、こう言った裏方部分も見れるのも違った面が見れて面白いですね。今回はセブ島の見所、期間限定ですが、シノログと言う大きなお祭りが年に一度行われるので、その時期にセブ島旅行される方は交通渋滞だけは避けて通れないので十分に計画を練ってください。また利用されるホテルのスタッフにシノログの時間や交通渋滞の起こる場所、通行止めになる場所を確認してください。
補足情報
セブ島観光情報、シノログ(2009年は終了しました。)の紹介をしていますが、このセブ島のお祭り期間中は交通規制、所持品などには注意してください。人がたくさんいるって事は多からずとも悪い人、スリなども登場する可能性がありますので、特にセブ島に観光、セブ島旅行に来られた方、女性の方などはイヤリング、指輪、ネックレスなど貴重品は身につけないでください。もちろん女性の方はお洒落を好みますが、盗られてしまったら楽しいセブ島旅行も台無しになってしまうので!また財布などに大金を入れずに、必要な分だけ用意してシノログを楽しんでください。
※毎回こちらは書いていますが、必要&注意事項なので!またお祭り期間中だけではなく普段でも注意は必要です。海外に来ると南国の雰囲気などで気が緩みがちですので(汗 楽しいセブ島旅行が出来るように現地での行動は現地の風習に従って無茶はしないでくださいね。【PR】スミロン島情報

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その6
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その5

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その5


場所 フィリピン セブ島
内容 セブ島のお祭り(シノログの風景)その5

初めに、報告です。当ブログサイト(フィリピン・セブ留学日記)が地球の歩き方に登録されました!!旅のオススメリンク集に掲載されました。3つのカテゴリに登録されました。
地球の歩き方で掲載カテゴリは以下の3つになります。
海外留学の現地情報:フィリピン(アジア)
ブログ(生活・日記)フィリピン(アジア)
旅行記・ブログ:旅行記・写真
これからもどんどん色んな人にセブ島の素晴らしさ、留学情報、現地の情報、観光、ホテル、これからフィリピン留学される方、セブ島へ旅行される方に役立つサイト作りを目指していきます。次はヤフカテに登録されたら最高です!!頑張ります。
セブ島観光写真1
ここのところセブ島での観光情報がメインになっていますが(汗 引き続き見てくださいね。まだまだシノログでの思いで写真がありますのでしばらくお付き合いをお願いします。掲載画像は2008年度のシノログ祭の模様です。

セブ島観光写真2
自分がセブ島留学をしていた時に、こちらと同じような感じの出店が学校の近くに一度出来た覚えがあります。その時は色んな所から人が集まってきて、かなりの大渋滞で大変な思い出があります。

セブ島観光写真3
シノログ祭の時に現地の人に頼んで写真を一枚!!フィリピン人はみんなフレンドリーなので快くOKしてくれます。実際自分がセブ島に滞在していた時は、日本ではメジャーではない色んなフルーツを食べました。やっぱ南国ですね!!

セブ島観光写真4
BBQスタンドです。こちらの風景は、セブ島ではよく見かけられますね。しかも値段が安い(汗 何度か自分も留学中の友人と現地の友達と一緒にビーチへ遊びに行った際に、学校近くの怪しいBBQ屋さんで購入しました。色々種類はあるのですが、味は一種類なんで何食べても一緒でした(笑

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その5

セブ島観光写真6
どうでしょう?いいですよね。中世の騎士でもモチーフにしているのでしょうか?何とも言えませんが、セブ島はいいですよ。日本からも数時間で到着できるし、ダイビングやキレイなビーチもたくさんあって最高です。

セブ島観光写真7
まだまだセブ島観光写真情報を掲載していきますので、セブ島の風景などから現地のセブ島とはどんな場所なのかってのが少しでも伝えられれば幸いです。
補足情報
セブ島観光情報、シノログ(2009年は終了しました。)の紹介をしていますが、このセブ島のお祭り期間中は交通規制、所持品などには注意してください。人がたくさんいるって事は多からずとも悪い人、スリなども登場する可能性がありますので、特にセブ島に観光、セブ島旅行に来られた方、女性の方などはイヤリング、指輪、ネックレスなど貴重品は身につけないでください。もちろん女性の方はお洒落を好みますが、盗られてしまったら楽しいセブ島旅行も台無しになってしまうので!また財布などに大金を入れずに、必要な分だけ用意してシノログを楽しんでください。
※毎回こちらは書いていますが、必要&注意事項なので!またお祭り期間中だけではなく普段でも注意は必要です。海外に来ると南国の雰囲気などで気が緩みがちですので(汗 楽しいセブ島旅行が出来るように現地での行動は現地の風習に従って無茶はしないでくださいね。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その5
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その


場所 フィリピン セブ島
内容 セブ島のお祭り(シノログの風景)その
セブ島観光写真
掲載画像は2008年のシノログ祭の時の情報です。本当にカラフルな揃いの衣装と人数が大迫力ですね。

セブ島観光写真
鼓笛隊の登場です。間近で聞くと凄いです。さすがセブ島最大のお祭りだけあります。この時期のセブ島旅行は渋滞などがあって大変ですが、その分シノログに参加できるので良い思い出が作れると思います。

セブ島 旅行
セブ島観光写真
次々とカラフルに飾られた衣装にまとったチームが登場しては去っていき、また次現れると大忙しです。それぞれのチームがシノログフェスティバルに合わせて準備してきているので、感動できます。

セブ島観光写真
今年のセブ島最大のお祭りシノログ2009は終わってしまいましたが参加した方、滞在してたけど渋滞が嫌で近寄らなかった人と様々だと思いますが(汗

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その
セブ島観光写真
参加したかったですね!!なんせセブ島最大のお祭りですからね。たくさんの観光客から、海外で働いているフィリピン人の方もシノログに合わせて戻ってきて盛り上がったと思います。

セブ島観光写真
フィリピンはセブ島の町の風景の一部ですが、シノログの時には人でいっぱいになります。普段から多い場所は多いですが(汗

セブ島 旅行
セブ島観光写真
こう言ったセブ島の写真を更新していると懐かしくもあり、早くセブ島に行って美味しいフィリピン料理にサンミゲルビールが飲みたいですね(笑

セブ島観光写真
さすがフィリピン、ゴミ箱はどこ?って感じですね。それがフィリピンなんです。以前セブ留学で学んだ学校の先生と授業の内容で何かフィリピンに来て大きく感じた事は?と聞かれ!!ゴミ問題、移動のジプニーなどで、食べ歩きはまあいいとして、食べ終わったゴミをポイポイ捨ててるのが目立つと話しました。先生もそれは納得したと言うか、若干それは普通だよと話してたので渇をいれてあげました(笑 政府としても政策はあるそうですが、誰も守らないのが現状です(汗 
先日前の会社の人と飲み会があり、久々に飲んで、穴の開いたズボンを履いていたせいで財布を落しました(涙。クレジットカード、キャッシュカード2枚と現金をなくし、翌朝カード類の停止、再発行、警察に紛失物の届けをしました。運よく良い人が警察に届けてくれたので無事に手元に戻ってきました。謝礼金と折り菓子を持ってお礼に行ってきました。よかったです。

話は変わりますが、海外で留学してる時にキャッシュカード、クレジットカードを紛失したらすぐにカードの停止の行動は重要ですね。再発行にも一週間もあれば出来るので、便利な世の中だけど、その分、危険も隣り合わせですね。でもスムーズに行動する事で回避出来ることもあるので、緊急連絡とか、問合せ先の情報はきちんとメモしておくといいですね。インターネットが使えれば簡単に情報収集も出来ますが。これからセブ島へ留学される方、セブ島へ旅行される方はそう言った事が無いように注意してください。楽しい時間も減ってしまいますからね。失くしたりと言うより、失くしても問題が無いような軽装で移動するのがいいかもです。
【PR】セブ島 スミロン島も時間があったら見てください。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3


場所 フィリピン セブ島
内容 セブ島のお祭り(シノログの風景)その

セブ島観光写真
掲載画像は、セブ島のシノログ祭2008年の情報です。現在セブ島ではセブ最大のお祭りシノログフェスティバル2009が開催中です。

セブ島観光写真
自分が紹介しているのは2008年の時の情報ですが、参考にしていただければと思っています。現在セブ島でシノログが行われてるのを知ると、今すぐにでも行って祭りを楽しみたいですね。

セブ島 観光
セブ島観光写真
さすがセブ島最大のお祭りだけあってカラフルな衣装を身にまとった人々が華麗なダンスを現地の見物客、観光客に提供してくれます。

セブ島観光写真
シノログ参加者の衣装は地域のチームによって様々で、色んな物をモチーフに着飾っています。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3

セブ島観光写真
フィリピンと聞くと危険のイメージが強いかもしれませんが、フィリピンは7,000以上からなる大小の島々からなる日本と同じ島国です。セブ島は特に観光地としても人気もあり、リゾートホテルが立ち並んでいます。またセブ島には世界中のダイバーからも愛されてます。

セブ島観光写真
セブ島の魅力をブログからどんどん提供できればと日々更新にいそしんでいますので、もっとセブ島を知って、海外旅行の行き先の一つに加えてみませんか?

セブ島 観光
セブ島観光写真
私自身セブ留学する前は、ちょっと不安も持ちつつ留学を決心しました。でもちゃんと現地でのルールや常識、生活を知ることによってセブ島の素晴らしさが実感できました。なので、これからセブ島に留学される方や、旅行される方は現地の常識、習慣など、日本とは違うので、そう言った事をしっかりと学んでセブ島での旅行や生活を満喫してください。

セブ島観光写真
フィリピンはアジア唯一のキリスト教国である。キリスト教はスペインが植民地支配したときに広まりました。スペインが伝えたものは、ローマ・カトリックであったため、今でも人々のほとんどが、ローマ・カトリックの信者です。キリスト教徒は、フィリピンの全人口の90%以上を占めます。そのうち、ローマ・カトリックが83%、プロテスタントが9%、他にはイスラム教が5%、仏教などが3%である。キリスト教が入ってくる以前は、各島の自然の精霊などを信じる原始的な宗教(フィリピン神話)などがありました。(Wikipediaより引用)
補足情報
セブ島観光情報、シノログの紹介をしていますが、このセブ島のお祭り期間中は交通規制、所持品などには注意してください。人がたくさんいるって事は多からずとも悪い人、スリなども登場する可能性がありますので、特にセブ島に観光、セブ島旅行に来られた方、女性の方などはイヤリング、指輪、ネックレスなど貴重品は身につけないでください。もちろん女性の方はお洒落を好みますが、盗られてしまったら楽しいセブ島旅行も台無しになってしまうので!また財布などに大金を入れずに、必要な分だけ用意してシノログを楽しんでください。※毎回こちらは書いていますが、必要&注意事項なので!
【PR】モアルボアルでのダイビングの画像、体験写真の紹介です。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島観光 フィリピンの風景と街角

セブ島観光 フィリピンの風景と街角


場所 フィリピン セブ島
内容 セブ島のお祭り(シノログの風景)その

セブ島観光写真1
セブ島留学の際に体験したお祭り『シノログ』の特集見たくなっていますが…まだまだ写真がありますのと、一気に更新すると表示するのに時間がかかってしまいますので小出ししています。

セブ島観光写真2
でも本当にセブ島最大のお祭りだけあって凄いです。移動が徒歩にになってしまうのが大変ですが、お祭りの勢いのが大きく疲れるのを忘れてしまうかもです(笑

セブ島 観光
セブ島観光写真3
セブ島最大のお祭りシノログではそれぞれのチームが一丸となってシノログを彩ります。セブ島に観光で来てシノログを見れたらラッキーだと思いますよ。年に一度のお祭りですからね。

セブ島観光写真4
2008年のシノログでは天気が少し微妙でしたが、晴れてたら晴れてたで暑すぎるので(汗 曇ってたほうがいいかもです。そろそろ2009年のシノログも近づいてきましたね。

セブ島観光 フィリピンの風景と街角

セブ島観光写真5
何!何だこの箱は!!と言った感じで色んな催し物が登場します。本当に見て歩いてるだけでも色んな衣装、装飾品が見れるのでセブ島に観光、旅行される方は、セブ島最大のお祭りシノログに合わせて旅行されるのも良いかもですね。

セブ島観光写真6
ジョ!ジョリビーです!!フィリピンでは一番有名なファーストフード店です。マクドナルドもありますが、断然ジョリビーのが人気です。何でも揃っています(笑 初めてセブ島に旅行、観光される方でも目にすると思います。

セブ島 観光
セブ島観光写真7
色々な衣装、小道具などで登場してきますね。シノログはセブ島観光の名物になっていますね。フィリピン人だけではなく、セブに留学されてる韓国人、日本人、ベトナム人と誰でも参加出来ますので楽しめる観光になってると思います。

セブ島観光写真8
セブ島観光情報でシノログを紹介していると、セブ島が恋しくなってきました(笑 まだまだセブ島での町の風景を紹介していきますので、もう少しお付き合いください(汗。

補足情報
セブ島観光情報、シノログの紹介をしていますが、このセブ島のお祭り期間中は交通規制、所持品などには注意してください。人がたくさんいるって事は多からずとも悪い人、スリなども登場する可能性がありますので、特にセブ島に観光、セブ旅行に来られた方、女性の方などはイヤリング、指輪、ネックレスなど貴重品は身につけないでください。もちろん女性の方はお洒落を好みますが、盗られてしまったら楽しいセブ島旅行も台無しになってしまうので!また財布などに大金を入れずに、必要な分だけ用意してシノログを楽しんでください。※毎回こちらは書いていますが、必要&注意事項なので!
セブ島で体験したダイビングの写真を載せてみました。暇があったら見てくださいね。セブ島でのダイビング体験のモアルボアルリロアンを写真で紹介しています。

セブ島観光 フィリピンの風景と街角
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島観光 シノログフェスティバル(SINULOG FESTIVAL)

セブ島観光 シノログフェスティバル(SINULOG FESTIVAL)


場所 フィリピン セブ島
内容 セブ島最大のお祭りシノログ 2008-01-20

セブ島観光写真
今回はセブ島最大のお祭りシノログの街の風景を紹介です。いきなりチャリンコが登場ですがパンの販売をしています。自分はこのスタイルでのパンを購入した事はありませんが(汗 セブ島、マクタン島のいたる所で発見できます。

セブ島観光写真
こちらはシノログ期間中にセブ島最大のショッピングモールSM内の吹き抜け部分にデカデカとシノログの宣伝です。それ位大きいお祭りなのでシノログ期間中には海外に仕事に出ている人もセブ島に戻ってきて祝うくらいです。

セブ島観光 シノログ
セブ島観光写真
セブ島の色んな場所で交通規制があるのでシノログ期間中は移動手段には注意が必要です。歩いていけば問題ないですが(笑 大変です(汗

セブ島観光写真
フィリピンはセブ島最大のお祭りシノログ期間中にセブ島旅行される方やセブ留学されている人は折角なのでシノログに参加するのもいいと思います。その期間を逃すとまた1年待たないといけませんからね。

セブ島観光 シノログフェスティバル(SINULOG FESTIVAL)

セブ島観光写真
セブ島のお祭りシノログになるとこのように混雑がいたる所で見られます。この時期に何も知らないでセブ島に旅行に来られた方やセブ島観光に来られた方は何事かと思ってしまいますよね(汗

セブ島観光写真
セブ島の歩いて移動しているとこのように、出店がたくさん出てきます。このように交通規制が入っている時には車の通りがなくなるので空気もキレイでいいかと思います。普段セブ島は車(ジプニー)が走っているので排気ガスの臭いがあります。

セブ島観光 シノログ
セブ島観光写真
セブ島最大のお祭りシノログが近づいてきました。パレードが見れるので人が溢れてきます。シノログ期間中は人で込み合うので貴重品などは身につけたり、持たないようにしてください。最低限必要な物だけで行動する事をオススメします。

セブ島観光写真
シノログのパレードです。ど〜〜んと大名行列のように踊子達でシノログが彩られます。また次回にシノログの様子を更新します。結構な量シノログの写真がありますので、しばらくはシノログの写真で楽しんでください。まだまだありますので(汗

補足情報
セブ島観光情報、シノログの紹介をしていますが、このセブ島のお祭り期間中は交通規制、所持品などには注意してください。人がたくさんいるって事は多からずとも悪い人、スリなども登場する可能性がありますので、特にセブ島に観光、セブ旅行に来られた方、女性の方などはイヤリング、指輪、ネックレスなど貴重品は身につけないでください。もちろん女性の方はお洒落を好みますが、盗られてしまったら楽しいセブ島旅行も台無しになってしまうので!また財布などに大金を入れずに、必要な分だけ用意してシノログを楽しんでください。

セブ島観光 シノログフェスティバル(SINULOG FESTIVAL)
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2


セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2


場所 フィリピン セブ島
内容 フィリピン、セブ島の風景(Fluvial Parade後編)

セブ島観光写真1
セブ留学中にあったセブ島最大のお祭り期間中にあったFluvial Paradeでの一風景です。

セブ島観光写真2
Fluvial Parade終了後になると同時に見物人が次の場所へ目指して行きます。

セブ島 観光情報
セブ島観光写真3
渋滞していますね(汗 セブ島最大のお祭りシノログが開催されてる期間中は、こんな状況が続きますので、この時期に旅行される方は十分想定して行動してくださいね。

セブ島観光写真4
フィリピンでは有名な移動手段のジプニーです。いったいどんだけ人が乗るんだ(汗 そんな感じですが、値段も安くカラフルなジプニーでセブ島の町を彩っています。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2

セブ島観光写真5
こちらのジプニーも満員です。ジプニーには色んなデザインがあって見てるだけでも楽しいです。こっちはキティーちゃんですね!ジプニーの大きさもマクタン島では小型のものが多いですが、セブ市に入ると大型のジプニーが走っています。

セブ島観光写真6
セブ島のお祭りが開催されてる、道端のあちこちでお花が売られています。

セブ島 観光情報
セブ島観光写真7
フィリピンのビール銘柄でもっとも人気のあるサンミゲールの看板です。セブ留学中には結構な頻度でサンミゲールを飲んでいました(汗 味的には日本のビールよりもあっさりと言うか、サッパリして飲み安いです。一番の魅力は値段が驚くほど安いと言う事です。

セブ島観光写真8
パレードの帰り道でも渋滞は続いています。歩いたほうが早いのでは…そんな気持ちですね(笑 この時期にセブ島へ旅行される方は、移動時に渋滞が考えられますので、注意してくださいね。

セブ島留学の際に体験した色々な情報をこれからも更新していきますので。セブ島旅行に興味のある方、セブ留学に興味あのある方は気軽に質問してくださいね。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 観光 Fluvial Parade

フィリピン セブ島 観光 Fluvial Parade


場所 セブ島とマクタン島の間の海
内容 2008-01-19 Fluvial Parade

こちらは今年、2008年1月19日にあったセブ島のお祭り、Fluvial Paradeです。セブ島のお祭りで一番大きいお祭りがシノログですが!

その前日に行われたパレードです。

セブ島留学情報はこちらです。

ずっと天気も悪く、雨の中でするのかと思いましたが雨は止んでくれました。曇っていますが雨よりは全然OKです。
セブ島観光写真1
セブ島のお祭りで、シノログは一番大きい事もあり、数日前から街は賑わっています。また、期間中は(10日位?)道路規制もあるので、この期間にセブ島旅行される方は、渋滞や思ったとおりの行動が出来ないので注意しないといけません。

セブ島観光写真2
また、Fluvial Paradeを見に行くのにも、途中まではタクシー、フィリピンの乗り物ジプニーなどで移動できますが、ある程度まで来ると歩かないといけません。こちらのヤギも参加したそうな勢いです。

セブ島 観光 Fluvial Parade
セブ島観光写真3
写真でも分かるように、大渋滞です(汗 歩いた方が早いです。

セブ島観光写真4
歩いて、セブ島とマクタン島を繋いでいる橋、OLD BRIDGEを渡ります。NEW BRIDGEの方もありますが、タイミング的に、Fluvial Paradeを見れるのはこちらでした。

フィリピン セブ島 観光 Fluvial Parade

セブ島観光写真5
橋の上から見えるのが、今回の目的のFluvial Paradeです。たくさんの船の上に、関係者が乗っています。

セブ島観光写真6
かなりの数の船が、行き来します。大型船から、小型船まで!

セブ島 観光 Fluvial Parade
セブ島観光写真7
当日は天気が曇りだったのが残念ですが、大小の船舟が場を盛り上げてくれます。

セブ島観光写真8
どんどん船が増えてきて、Fluvial Paradeの凄さが伝わってきます。

補足情報:
Fluvial Paradeと翌日にある、メインのお祭りシノログが開催されている期間中は、道路規制があるので、十分気をつけてください。ほとんど移動手段は自分の足になるので、動きやすい運動靴で、荷物も最小限にして楽しんでください。またこの期間中セブ島に留学されてる方は、この時期でしかない大きなイベントですので、学校の友達を誘っての参加をした方がいい思い出にもなりますね!

セブ島へこの期間に旅行される方は、事前に情報を知っておいて、イベントに参加、観光する為に移動手段とか大変ですので、旅行会社の人、現地のガイドに色々聞いておいたほうがいいです。2008-01-19 Fluvial Parade情報です。

参考情報:
2009年のセブ島最大のお祭りシノログは、1月9〜18日の予定です。ちなみに17日がFluvial Paradeで18日がメインのシノログになりようです。

フィリピン セブ島 観光 Fluvial Parade
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo