カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 知暮里 | main | フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス


場所 CELIマクタンキャンパス・カフェテリア

第三弾



CELI カフェテリア Cooking. 今回もみんなで料理会をしましたラッキー第三弾目ですディナー今回はベトナム人の友人を誘ってのお食事会になりましたラッキー


CELI カフェテリア Cooking. みんなで輪になって料理を作るのはとても楽しいですねわーい最近気づいたのは自分は皮むき担当になっていることでしたたらーっでもそれしか出来ないんですポロリもっと何か作れればいいんですが…困惑


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. 日本人の友人の一人ですラッキー毎回凄く凝った料理を作ってくれますモグモグ毎回何が食べれるのか楽しみですおはな本当に作る料理は美味しくてそのうちレストランでも出すのかもしれませんって言うぐらい美味しいですパクッ


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人の友人の一人ですラッキー今回は色々料理を作ってもらいましたニコニコしかも親に教えてもらったのではなく自分で料理を覚えたっていってましたラッキーすごいですねおはな感心しますラッキーいつでもお嫁さんには行けますねラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

CELI カフェテリア Cooking. こちらは日本人の友人の一人ですラッキー奥さんと一緒にCELIに英語を勉強に来ました鉛筆2また中国での語学留学もしていてすごいです&今回は魚料理を作ってくれましたラッキーやはり日本人は魚の煮付けを食べると本当に心が和みますねモグモグ味付けは奥さんが力仕事は旦那さんが協力し合って作ってくれましたラッキー


CELI カフェテリア Cooking. 奥で美味しい料理を作っている傍ら手前で自分が簡単なフライドポテトを作っている所ですたらーっ自慢にはなりませんが…これしか作れないんですポロリなにかもう数品作れるようになって日本に帰りたいと思いますたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. 国際交流ですねラッキー日本人とベトナム人の料理合戦ですぶーってそんな事はありませんたらーっみんな仲良く協力して美味しい料理作りに励んでいますラッキー


CELI カフェテリア Cooking. こちらは女性陣がデザートを用意している所です日本人とベトナム人の共同料理ですねポッ今回はデザートにパパイヤ&ブラックメロンを用意してくれましたラッキーまた今回デザートを準備してくれている日本人の友人が旦那さんと一緒にシキホールに行った時にパパイヤの美味しい食べ方を現地の人から教わってきましたひらめきなんとカラマンシーorレモン等を食べる時にかけると美味しくなりますラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

CELI カフェテリア Cooking. こちらは魚の煮付けですニコニコ今回はまた別の種類の魚に挑戦しましたわーい白身で食べやすくサイズも大きくて安いので十分満足できましたニコニコ


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人の友人が作ってくれたお肉料理ですディナーきちんと調理前に下味をつけて準備してましたニコニコすごいですねひらめき自分で覚えてそこまでやるのって尊敬できますねラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. こちらは日本人友人が作ってくれたカレーになりますラッキーすごく手が込んでいて本当にお店で出しても美味しく食べれますポッここの学校で変わりに作ってもらいたいですラッキー


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人友人が用意してくれた料理で春雨らしきものに野菜サラダ&お肉&野菜炒めを混ぜて、特性ソースをかけていただきますディナーこれがまたビックリひらめき美味しいんですラブラブ次回また食べてみたい料理の一つですラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

CELI カフェテリア Cooking. こちらは日本人友人夫婦が作ってくれたエビフライですディナー本当に美味しかったですラブラブエビもプリプリでタルタルソースも作ってくれたので自分はかなり大満足でしたパクッ他のお店でもこんな風に仕上げてくれればいいのにって思いますピピピ


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人友人が食べ方を日本人に教えてくれている所ですラッキー今回は本当に色々作ってくれましたディナー次回もまた一緒に作ってみたいと思いますパクッ


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. 食べる前にみんなで記念撮影をしました&今回はベトナム人の友人が別の学校(ラモスキャンパス)に通っている友人を呼んでいたので一緒にご飯を食べましたラッキー


CELI カフェテリア Cooking. 次回はもっと色んな国籍で作れたら面白いですねラッキーまた今回みんなで一緒に作って・食べる事により仲良くなれるので次回もみんなで料理を出来るのを楽しみにしていますウィンク

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★★★
値段    :★★★★★
店の雰囲気 :★★★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:
今回のお値段は?
・パパイヤ
・カラマンシー
・ブラックメロン
・お魚一匹
・牛肉
・きゅうり
・茄子
・ジャガイモ
・タマネギ
・鶏肉
・ビール8本
・コーラ1本
・他調味料
・ガーリック
・他色々
・エビたくさん
・パン粉
合計約2000ペソ(5200円位)
今回は9人で料理をして一人頭200ペソ(520円位)ですみましたディナー実際は
12人+他の参加していなかった生徒さんにも料理を食べてもらったので18人前くらいはあったと思いますラッキー=合計÷18とすると一人頭100ペソ弱(260円位)で食べられますおはなしかも美味しい料理でお腹もいっぱいになれましたラッキー
また第一弾の様子はこちら・第二弾はこちらからメモ

フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 18:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おお!知ってるメンツ結構いますね〜
女の子はミナコちゃんそっくりですね
  • KEN
  • 2007/12/01 12:28 AM
楽しそうですね!
でも知らない人だらけです(笑)。
確かにベトナムの女の子はミナコちゃん似ですねぇ。
こっちはひたすらスパゲティ、ラーメン中心の食生活を送ってます。
アジア料理が恋しい・・・。
  • KAZU
  • 2007/12/01 12:18 PM
KENさん。

そうですね!似てるかもしれませんが別人です(ベトナム人)とっても元気のある子で面白いですよ!料理もたくさんレパートリーもあってすごいです!!
  • 2007/12/01 4:58 PM
KAZUさん。

そうですね!KAZUさんがいた時のメンバーはもうほとんどいませんね…時間が過ぎるのは早いですね!
アジア料理ですか!!食べにきてください!!でも近々ボラカイに行くんですよね!
楽しく・美味しい料理を楽しんでくださいね&ダイビングにも!!
  • Nobu☆
  • 2007/12/01 5:02 PM
コメントする












calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo