カテゴリ紹介

セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< セブ島 モアルボアル(観光・旅行) ビーチリゾートホテル | main | フィリピン・セブ島(マクタン) 韓国料理店 Han Kang Fresh Water Fishing >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

• 2011.03.02 Wednesday

セブ島 観光・遊び 釣堀 Han Kong Fresh Water Fishing

セブ島 観光・遊び Han Kong Fresh Water Fishing(釣堀)

場所 Soong 1, Brgy. Mactan Lapu-lapu City, Cebu
電話 (032) 495-7854 携帯 0917 625 0055
営業時間 24時間営業

釣堀
今回はこちらマクタン島にある韓国人経営の釣堀にやって来ましたジョギング意外と自分達の学校から近くてビックリしましたムニョムニョなぜ今まで気づかなかったのかって感じですたらーっ

釣堀
看板に30M位って書いてあるのでジプニーを降りて歩いていきましたラッキー歩って15M位したら右手の方に変な韓国語が書いてある建物があるのでそちらに向かって歩いてくださいモグモグ

セブ・マクタン島 観光・遊び 釣堀
釣堀
まずは、店員さんに釣りをしたいのか食事をしたいのかを告げてスタッフに釣りの道具・餌・場所を用意してもらい始めますレンチお金は最後に精算しますラッキー

釣堀
こちらが今回の釣堀の様子ですカメラ中に小さな島があってその周りに釣り場があり変な小屋もありましたたらーったぶん休憩所みたいな感じですラッキー

釣堀
今回自分達は日陰でやりたかったのですが、道具が用意されておらず&こっちのが釣れると言われ疑いの眼差しで…ただ用意するのが面倒なのだろうって思いながら指定された場所で釣りをする事になりました魚がなんと釣れる釣れる投げてすぐに食いついてきますたらーっ

釣堀
こちらは釣堀の周りに設置されている小屋で現地のお客さんは休憩所代わりに使っていましたラッキーしかし本当に暑かったですひやひやなので日焼け止め等を忘れないほうがいいかと思いますひらめきたぶん今回反面だけ日をだいぶ浴びたので微妙になりそうです[:がく〜:]

セブ・マクタン島 観光・遊び 釣堀
釣堀
時間が経過するにつれ辺りも暗くなり目印の浮きも見づらくなり釣れなくなりました魚そんな時に店員さんが蛍光の目印を使うかって聞いてきたのでタダかと聞いたら50ペソと言われたので断りました猫2安いのですが釣れなくなってきてたのでやる必要がないと思いましたひらめき

釣堀
ちなみに今回釣れた魚は全部ティラピアと言うお魚でした魚釣った後に手で触ると背ビレで指・手を怪我するので注意してください禁止自分は実際触って怪我をしましたポロリまたこの魚は日中に活動をしているらしく暑くてもガンガン釣れました&夕方頃、涼しくなった頃はメッキリ引きがなかったので切り上げたほうがいいかと思いますパクッ

----------------------------------------------------------------------
面白さ   :★★★
値段     :★★★
雰囲気   :★★★
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:
こちらは今回始めてきましたが、韓国人観光客には人気のスポットになっているみたいですひらめき今回は午後3:30位から始めたのですが、1時間位したら観光バスが来て韓国人の集団がやって来ましたひやひやなぜここへ?って自分は思いましたがたらーっここの釣堀よりもお食事メニューのウナギの蒲焼&サムギョプサル(豚焼肉)が目当てのようですラッキー友人の話によるとここのサムギョプサルはとても美味しいと聞いたので次回そちらの調査をしようと思ってます&ウナギも調査しなければ猫2こちらは一日中やっても300ペソ(780円位)餌代はいくら使っても金額は変わりませんラッキー ただ夕方以降になると目印の浮きが見えなくなるので店員さんが蛍光の浮きを用意してくれますがひらめき利用すると50ペソ追加料金が発生しますたらーっ自分的意見ですが夕方になるにつれて魚が釣れなくなるのでやらないほうがいいと思いますひらめき

JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

• 2011.03.02 Wednesday

今ではセブに一番詳しい日本人ですね。
お久し振り、JJです。楽しんでるみたいでうらやましいです。熱い空気味わいたいな、、、!
  • JJ
  • 2008/01/30 3:07 AM
釣堀があるという噂は聞いていましたが、ここのことですか!
釣った魚はどうなるのでしょう? もらえるのでしょうかリリースでしょうか?
そもそも食べられる魚??

たしかにレストラン&レジャー情報だと、Nobuさんほど知っている日本人はあまりいないと思います。
セブのツアーガイドの人もこのブログで情報収集していそうですね。
JJさん。

久しぶりです!!
いつでも戻ってきてください。って日本はかなら寒いと聞きました(汗)
また自分も残り1ヶ月を切ったので…帰りたくないです(涙)最近ようやく雨季が終わった感じなのでいい天気が続いてるよ(^^)。
  • 2008/01/30 9:12 AM
シゲさん。

ここの魚を持って帰ることも可能ですよ!今回はリリースしましたけど。ちなみに先生にティラピア(魚)のことを聞いたら美味しいって言う先生もいれば、淡水魚なので味に癖があるっていう先生もいました。
ここの場所は自分もビックリの位置にありました。学校から本当にすぐなので!
  • 2008/01/30 9:16 AM
私も一度そこへは釣りをしにいったことがありますよ。

でもすっごく暑くて、釣りはすぐやめてご飯だけ食べて帰ってきました(笑

サムギョプサルは確かにおいしかったです。

今度一緒にいきましょー!!
  • ゆう子りん
  • 2008/01/30 1:54 PM
ゆう子りんさん。

はい!是非今度一緒に行きましょう!韓国人の友人もここのサムギョプサルは美味しいって太鼓判を押してました。
だから韓国人の観光客もご飯を食べに来るんだなって思いました。(釣堀なのに)
&ウナギも美味しいくて有名らしいですよ!
  • 2008/01/30 3:03 PM
釣堀、いいな〜
日本人対抗つり大会でもしたいですね!
釣った魚を持って帰るにはお金を払うんですか?
  • チキン
  • 2008/02/22 12:36 PM
チキン箸気鵝

楽しそうですね!&釣った魚はタダで持って帰れますよ!ただそれをそこで調理してもらうとお金がかかってしまいます。

<< September 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
    Nobu☆ (01/20)
    ケンタロ (01/20)
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)

sponsored links
ブログランキング投票!!