カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン セブ島 旅行・観光 ダイビング(スミロン島)  | main | フィリピン セブ島留学 日々の生活(卒業後)   >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式


場所 CELIマクタンキャンパス 

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは自分の1対1の先生ですおはなこの先生とはかなり長いです…たらーっ自分の先生の中で一番長く授業をした先生です鉛筆2いつも元気です(結構家庭の悩みとか愚痴も聞きましたひやひや)&すごいトーカティブなのでいつもどこで自分の話に持って行こうかってのが楽しかったですねあっかんべー先生から言わせれば自分もトーカティブだそうですたらーっでも本当にこの先生でよかったと思いますポッ最初は全然話せない自分を熱心に教えてくれましたラッキー途中で自分がだらけてしまいましたがてれちゃう先生のおかげでコミュニュケーション力がかなりアップしましたおはな自分の欠点はテストでは得点が取れないことです困惑

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらの先生は自分が途中からお願いして先生になってもらいましたおはな出会ったのは自分の先生が欠席した時に代理としてきて、初めて喋った時に自分の英語のレベルの危機を感じさせてくれた先生ですひやひや喋りがネーティブ以上に早いですGO!しかも最後にあなたはもっと難しい表現をしなさいって怒った先生ですポロリ怖かったです…ポロリその1ヵ月後にこの先生の授業を取ろうって決めましたひらめき(間の1ヶ月は怖くて取れませんでした…たらーっ

フィリピン セブ留学 CELIマクタン
My graduation in CELI Mactan Campus
こちらの先生は自分の先生ではありませんが…たらーっ仲の良い先生の友達と言う事と代理で2・3回授業を受けました鉛筆2自分的にはこの先生とはイマイチあいませんでしたが…なぜって?自分の持ってた先生、全員喋るスピードが速いんですGO!こちらの先生は自分的には遅く感じていたので…でもいい先生ですラッキー

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のスタッフですラッキー最初はあまり話していませんでしたが、自分が話せるようになったら会話するようになりましたおはな話しもかなり早いので自分的には自己レベルアップに一役買ってくれた一人ですウィンク後で紹介しますがこちらのスタッフと一緒に親が大きくやっているギター工場にも案内してくれましたジョギング

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは自分の1対4の先生ですわーい前はずっと1対1を3つ取っていて自分に会話する自信がついてからグループクラスを取るようにしましたひらめきこの先生ボキャブラリーがたくさんなので色々単語を教わったり、以前はイディオムクラスで一緒だったのでたくさん熟語を教わりました鉛筆2ってすでに忘れてしまってますが…ひやひや最後3ヶ月位一緒に授業をしましたわーい

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のスタッフですパクッ最初にスタッフの中で仲良くなった人です&よく土日は授業がないけどスタッフは必ず1人いなくちゃいけないのでそんな時に会話をして自分の会話力保てるように話てきましたひらめき韓国ドラマがすきなので自分はよく挨拶時にアニョハセヨ(韓国語)って言ってましたたらーっ

フィリピン セブ留学 CELIマクタン
My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは自分の先生では無いですが…たらーっ日本人生徒からはかなり好かれていましたねウィンク何がそうしたかは分かりませんが人がいいんでしょうねラッキー自分もたまにすれ違いざまに挨拶したりちょっとした会話をしてきましたパクッ

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のハウスキーパーですパクッよくよく考えると一番付き合いが長い人ですモグモグ来た時からずっといますからねひらめき本当にいい人で色々教えてもらったり、部屋に掃除に来た時には、よく喋ってましたねひらめき責任感が一番ある人でしたねラッキー

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式

My graduation in CELI Mactan Campus
こちらは学校のスタッフでよく学校の敷地内にあるTiKi-BARで一緒に飲んだ記憶がありますビールしかも凄い飲むんですてれちゃう自分もお酒を飲むの好きですが(特にビール)ビールフィリピン・セブで結構有名なのがサンミゲールってにがあるんですが、同じメーカーで出している強いビール・レッドホースってのがあってよくそれを一緒に飲んでましたねビール

My graduation in CELI Mactan CampusMy graduation in CELI Mactan Campus
こちら予想外にもらったBIGFOOTのT-シャツですぴかぴか色んな先生・スタッフ・生徒さんからのメッセージでいっぱいでした鉛筆まさかもらえるとは予測&期待もしていなかったのでビックリしましたポロリってな感じで感動してしまいましたてれちゃうでも泣いてませんよわーい両面にびっしり書いてくれましたメモこの学校で勉強してきて良かったって思いましたおはな
補足情報:
今回こちらの学校CELIマクタンキャンパスに英語の勉強に来れて本当に良かったですラッキーしかも自分が教わってた先生は学校の中でもレベルの高い先生ばかりなので色々勉強になりましたおはな自分は初めから教材は使う気がなく…会話重視でやってほしいと伝えてありましたひらめき毎月?行われるレベルチェックでのペーパー問題はちゃんと勉強してなかったので微妙な点数でしたたらーっただ会話に関しては結構出来てたのでラッキーよくテストを持ってくるスタッフになんで喋れるのに点数が取れないんだって?ってよく言われてましたたらーっ毎回返してた答えはいつも”日本人&韓国人はテストで高得点は取れるけど話せないひとが多いのが現実だから自分はそんな人にはなりたくない!!”って答えてましたラッキー日本ではまず履歴書用にテスト取れないといけないんですけどね泣き顔でもフィリピン・セブ留学を決心したのはテストの為じゃなくて会話出来るのが目的だったのでいいんですおはな
でもここCELIマクタンに来れて自分は良かったと今でも思ってますおはなここに来なければ会えなかった人もいるし別の学校に行ってたらこのブログを作るきっかけをくれた人にも会うことはなかったので自分は大満足ですラッキー(別に自分はこの学校の広報担当でもなければ留学支援会社の者でもありませんたらーっ

フィリピン セブ島留学 CELIマクタン 卒業式
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 08:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご苦労様でした。長い人生の中で1年くらいどうって子タオ内ですね、寄り道をセブでしてよかったですね。どの先生も魅力的ですが、やはり語学の上達は美人の先生に習うのがいいようです。

トップの先生freindsterで見たような気が!(笑)
  • 多摩
  • 2008/03/13 9:54 AM
卒業おめでとうございます!!
英語力の方は満足ですか?11ヶ月もいたなんてうらやましいです。

あたしはセブでたった2ヶ月滞在だったので、会話力にめちゃくちゃ不安だったのですが、意外にもシドニーで通用してセブに行って良かったなぁ〜とつくづく思いました。

セブは忘れられません。また行きたいくらいです。
ノブさんのブログ見ながら、次行ったら・・・なんて考えちゃってます(笑)
ともめぐさん。

コメントありがとうございます&お久しぶりです。

自分は満足はまだしてません…半年位で勉強をやめてしまい会話重視の授業を受けてました。なのでまだまだ勉強はしなければなりません。特にボキャブラリーをどんどん増やさなければいけませんね!でもある程度の会話は支障がなくなったので!
今はセブの事をもっと日本の人に知ってもらえればとブログの更新に励んでいます。

シドニーいいですね〜羨ましいです!

自分も行きたいです!でもまずはセブを制覇しなければ!!本当にセブはいいですよね!

是非セブに来る機会があったらここのブログを見て色々情報ゲットしてくださいね!

まだまだ更新続けていきますんで!

オーストラリアでは頑張ってくださいね!
  • Nobu☆
  • 2008/03/13 5:01 PM
今年10月にセブ入りしたいと思います。しっかりnobuさんの情報を頭に入れて、現地でエンジョイしたいと思います。

がんばってブログの更新お願い思案す。
  • 多摩
  • 2008/03/13 7:20 PM
多摩さん。

ありがとうございます。

次回セブに行ったときはもと色んな情報をゲットしてブログに更新できるように頑張ります。

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは。今日はブログでボラカイの写真をアップしました。ボラカイは初めてで行き当たりばったり出やすいホテル(1500ペソ)に泊まりました。旧正月で中国人・韓国人が多かったのですが、それでも夕日には感激しました。

  • 多摩
  • 2008/03/14 11:49 AM
多摩さん。

ボラカイはいいですよね〜!!

もう一度行きたい場所の一つですね!!

もしかしたら多摩さんが泊まった所、友達が利用した場所と同じっぽいです。

庭の作りが一緒だし写真に載ってる建物も同じです。
コメントする












calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo