カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン セブ島 観光&旅行 再度セブ入りしました。 | main | フィリピン セブ島 留学日記 その後=翌日 >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フィリピン セブ島 語学留学 滞在2日目 ジオス

フィリピン セブ島 語学留学 滞在2日目 ジオス


4月8日の日記

今日から授業が始まりました鉛筆2

朝9時に集合して個人のレベルチェックテストがありましたメモ

内容的には会話レベルチェック&筆記問題をして、終了後に英語学校ジオスのマネージャーに今日の午後からすぐ授業に出ますか?それとも何か他にしたいですか?

と聞かれ自分はすぐさま…買い物に行きたい事を主張し…勉強に来てるんじゃないの?

って思われてしまいますが…いいんですたらーっ

って事で自分以外にも2人の学生さんが自分の意見に賛同しSM(シューマート)に行くことになりましたジョギング

実は前日同じ日に来た学生さんを歩いてアヤラに連れて行き必要な物を購入してたのでモグモグ

今日はSMだろうと自分で思い学校の先生1人が一緒に着いてきてくれましたが、授業があるとの事で1時間後に自由行動ラッキーその際学校の先生が他の学生さんに何かあったら自分にすぐ相談するようにアドバイスしてましたたらーっ

やはり自分、長くセブにはいたので先生も安心して学校に戻っていきましたラッキー

その後お買い物&色々SM内を回って時間もあったので新しい生徒さんに自分の以前通っていた学校(セブ・マクタン島にあるCELIマクタンキャンパス)行ってみませんか?と確認した所快くOKをくれたので母校であるスタッフに連絡を取り学校見学に向かいました車

学校に着くと1Fは映画学校の受付があるのですが赤い旗知り合いの受付の人が大きな声で自分の名前を呼んでくれてラッキー

久しぶり〜みたいな感じで話も盛り上がり、危うく今回の目的を忘れそうになってしまいました唖然

ちょうど会話中に受付の知り合いが今回もCELIマクタンに来たの?

って事で今回の目的を思い出し…同じ学校の生徒さん(お友達)を母校に連れて行きました青い旗

次は母校の受付に行った途端スタッフがわ〜っと寄ってきてくれて感動してしまいました&以前の担任の先生もわ〜っと寄ってきてくれて嬉しかったですポロリ

一番勢いよく来てくれた先生は10ヶ月間教えてくれた先生で元気?元気?

と話も勢いよく色々聞かれて今回は同じ学校の生徒さんを連れてきたんですよって説明して受付のスタッフに学校内を案内してもらいましたラッキー

PCルーム、1:1、1:4&1:8のクラスそしてジムについで食堂と周り食堂からのベランダから眺められる海をみて一緒に今回来た生徒さんは感動してましたラッキー

とそこでベランダで話をしていたらCELIマクタン在籍の友人がいたので早速スタッフに確認後友人の利用している部屋を見せてもらいましたラッキー

今回一緒に来た友人の香港人はすぐにこの学校がいいと言ってましたラッキー

やはり設備に関しては今の所CELIマクタン校が一番ですねラッキー

その後先生&スタッフに再会の約束をしその場を後にしましたポロリ

で次に向かったのは学校裏庭にある芝生&夜に開店するBARに案内して色々学校内を紹介してましたって自分はエージェントではないのですが…

でも喜んでもらえて本当によかったですラッキー

その後ホテルに戻り仲の良い新しく来た日本人学生さんと一緒にまたお買い物GO!にアヤラに歩いて行きましたラッキー

なんだか最近アヤラによく来てるな…と思いつつ色々周りましたラッキー

ちなみに今回一緒に回ってくれた日本人の方とは共通点がありすぎ自分でもビックリでしたラッキー

以前にも書きましたが同じ出身地でご近所さんラッキー

同じ生まれ月でと色々あり、お互いビックリしてますたらーっ

好きな色とか色々共通点があって面白い位ですラッキー

その後部屋に戻り一緒に勉強?自分はなんだか変な話家庭教師?みたいな感じの立場でしたたらーっってそれほど自分はすごくありませんが…

休憩時間にはネット&細木和子で有名な六世占術で色々お互い共通点があるのでもっと調べてみましょうメモと言われ調べた結果面白いことが分かりましたラッキー

六世占術では相性もよくってでていたのでラッキーお互いなるほど〜と話をしながら色々調べてましたラッキー

また友人は常に勉強に励み凄く熱心で尊敬できますおはな

自分はいったい何をしているのだ…と思いたらーっ

でもいいんですおはな今回のセブ入りの目的も仲の良い有人&学校の先生&マネージャーにも全部話しているのでたらーっ

なのでここの所日々忙しすぎて大変ですたらーっ

とこんな感じで時間が過ぎ…夕食時間になったので共通点の多い友人と今回の学校を紹介してくれた以前からの友人と3人でご飯食べに向かいまた自分は飲みすぎてしまいました…でも以前からの友人も今回は結構飲みすぎながらも宿題が…宿題たくさんある…どうしようと言いつつも飲んでましたねビール

その後夕食も終えてホテルの戻り再度共通点の多い友人と勉強&お話に盛り上がり一日を終えましたラッキー明日から勉強頑張りますラッキー

フィリピン セブ島 語学留学 滞在2日目 ジオス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 18:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ジオス?今回のセブ入りの真の目的は何でしょう?(笑)
  • 多摩
  • 2008/04/10 4:00 PM
Nobuさん久しぶりです!!
またCebuに行ってたんですね。ブログ楽しみにしてます。
  • Daishi
  • 2008/04/10 9:49 PM
多摩さん。

セブに日本でも有名な英会話学校のジオスがあるんです!

そこで短いですが勉強をさせてもらってます。
目的は色々です(笑)。
Daishiさん。

コメントありがと&久しぶりです。

はい!セブに戻ってきてしまいました…

でも今は天気もよく最高ですよ!

またブログもどんどん更新してくのでまたコメントくださいね!

今はヨッシーと同じ学校で頑張ってるよ!

コメントする












calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo