カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン セブ島 観光・旅行 アイランドホッピング | main | フィリピン セブ島 中華料理 BIG MAO >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

場所 学校近くにあるフィリピン料理レストラン・ネオネオ

Cebu, Philippines
いきなりこんな画像ですいません…たらーっ実は今回学校の先生達・スタッフ&生徒さんと一緒にお誕生日会を祝ってもらいましたぴかぴか今回は4月生まれの人が4人揃っていたのでみんなで祝ってもらいました&実はこの当日自分の誕生日だったので…ひやひや人一倍みんなへの感謝の気持ちで胸一杯になってしまいましたポロリ

Cebu, Philippines
みんなで今回の主役4人の為にハッピーバースデーの歌を歌ってくれました音楽今回参加してくれた人たちには本当に感謝感謝ですおはなみんなで学校近くのフィリピンレストラン・NEONEO(ネオネオ)にて開催しましたディナー

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
こちらは学校で一番大先輩の生徒さんでスタッフ&先生からは評判も良く凄くポジティブな人でみんなからも好かれていますラッキー今回初めて年齢をしりましたがたらーっ頑張っているなって感心しました&自分も年をとっても同じような気持ちで常に頑張って生きたいと思いましたパクッん?なにやら不振な行動の前兆です!!

Cebu, Philippines
大先輩の気持ちは年齢にも出てますねラッキー自分の一つ上の先輩に早代わりですニコニコ気持ちはまだまだ30代なんですねラッキー

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

Cebu, Philippines
今回の主役の中で一番の若手ですウィンク自分にもこんな時代があったなって思いにふける瞬間ですたらーっこれから先がどうなるんでしょうね?若い時に語学留学なんて凄いですよねてれちゃう自分のこの年の時はきっと鼻水垂らしてた気がします…ひやひや(真面目に仕事に頑張って何にも考えていないときです…唖然) いつも思いますが海外に語学留学をする人は自分は年齢を問わず尊敬していますおはな簡単そうで中々踏み切れないことですからねひらめき

Cebu, Philippines
こちらは以前の学校の生徒さんで今回のパーティーの主役の一人でもありますラッキーこんな形でみんなが楽しくわいわい出来る学校ってのは本当に温かみがあっていいですねおはな

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
こちらはフィリピンのお祝い事には欠かせない料理・レチョンバブイ(豚の丸焼き)です・話によると初めに主役である人達がナイフで切り込みを入れて食べるそうですディナー後はみんなで一緒に食べたい分を好きなだけ自分で切って食べますニコニコ

Cebu, Philippines
順番に今回の主役一人ひとりが切り込みを入れってっていますハサミこんな時主役みんなそれぞれ何を考えていたんでしょうね?人それぞれ違いますからね猫2

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

Cebu, Philippines
そして最後の主役の一人が切り込みを入れてあとは店員さんに任せてみんなにレチョンを配ってもらいましたイヒヒちなみにこのレチョン丸々一匹で3000ペソですお金物も大きいだけに大人数での祝い事に用意されますパクッ特に結婚式には必ずと言っていいほど付いてくる料理ですねラッキー

Cebu, Philippines
こちらの写真は韓国人生徒さん・香港人生徒さん・日本人生徒さん&フィリピン人の先生と一緒に記念撮影ですカメラ本当にこう見ると国際色豊かですねパクッまたこう言ったパーティーをすることでさらに仲良くなれますねおはな

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
今回色々準備&仕切ってくれた友人ですラッキー今回は色々と用意してくれてパーティーを盛り上げてくれましたおはな本当にお疲れ様でしたパクッ

Cebu, Philippines
今回実はあまり体調が良くありませんでしたが…ひやひや主役&当日誕生日と言うこともありたらーっ一気飲みをやらされました…撃沈厳しかったですがここは男と言うことで頑張らせていただきました&何故か自分だけ人より多くビール一気飲みをさせられた気がします…唖然でもいいんですパクッ自分も楽しかったし&先生・スタッフ&生徒さんたちも楽しくすごせたと思うのでひらめき

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会

Cebu, Philippines
自分がやった後には先輩の順番ですひらめきやはり長年会社で鍛えてきただけあって飲みっぷりが良かったですねラッキー本当に今回我々4月生まれの主役である自分達は、お祝いしてくれたみんなに感謝感謝ですてれちゃう

Cebu, Philippines
今回参加?祝ってくれた人たちみんなで記念撮影ですパクッ本当に今回はみんなから祝えてもらえて恥ずかしさもありつつ感動&感謝感謝の気持ちで一杯になりましたおはな

フィリピン セブ島 留学・学校情報
Cebu, Philippines
こう言った暖かい感じでのパーティーは自分的にはずっと経験してなかったので…本当に良かったですラッキーまた結構自分は飲んでしまったのと…撃沈疲れから二次会に参加をする事が出来ませんでしたが…猫2何人かの生徒さん・先生&スタッフはカラオケに向かっていきましたパクッ
補足情報:
今回は色んな人の参加&協力があり4月生まれの自分達生徒4人はいい誕生日が迎えられたと思いますおはなまたそれにはやはり欠かせない、祝ってくれる人達&色々準備をしてくれた人たちの頑張りがあったからこそ成功に終わったと自分では思っていますパクッここの学校に来なければ無かった事だと思いますニコニコ本当に今の学校は先生&スタッフが家族の様に仲良く暖かいので日本・韓国また他の国からの留学生にもいい環境だと思いましたモグモグ先生の英語を教えるレベルはまちまちですが、これだけまとまった学校はないと思いましたラッキーここの学校に来て本当によかったと思いましたニコニコもう少し滞在しますがもっとみんなと仲良く家族の様になれたらいいなと思いましたおはな

フィリピン セブ島 日々の生活 お誕生日会
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 00:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
改めてみても・・・やっぱり楽しかったですね(^^)
  • メグミ
  • 2008/04/22 1:06 AM
メグミさん。

はい!自分もかなり楽しかったです。豚の丸焼きとキスもしたので…
良い思い出になりました。
また機会があったらセブに旅行にでも来てください。
その時自分はいないかもしれませんが…情報だけはどんどん更新しておくので!
  • Nobu☆
  • 2008/04/22 12:06 PM
誕生日おめでとうございます。

セブの生活をエンジョイされてますね。私は6月末から2週間ほどセブ島に滞在し、無料英会話留学をエンジョイします。今回はバスでセブ島を旅行する計画です。

その時期にセブにおられますか?
多摩さん。

残念です…自分は6月の頭に帰国になってます…

でもバスでセブ島旅行ですか!!いいですね〜!色んな人とお話をする機会がありますね。
やはり無料英会話留学には色んな人との出会いがあるので楽しそうですね!
  • Nobu☆
  • 2008/04/22 1:52 PM
私と同年代の人がいますね。出来ればその人にセブ滞在時、お会いしてお話をお伺いしたいと思います。

ご本人の了解が取れて、その人のメールアドレスを教えていただければ、私から連絡いたします。

あつかましい話で恐縮です。駄目な場合は結構です。セブでお会いして、いろいろお話できたらと思ったしだいです。
  • 多摩
  • 2008/04/23 10:53 PM
多摩さん。

了解しました!!早速来週の月曜日に確認しますね!!

出来れば今日中に聞きたいのですが…!
今日日本から奥様が旅行に来られるので&明日からレイテオ島&ボホール入りするので帰って来た時に多摩さんを紹介させていただきます。
  • Nobu☆
  • 2008/04/23 11:21 PM
Nobuさん

無理を言ってすみません。その方が、私を”変な、あやしい叔父さんと思っても困りますので(笑)、できれば私のブログのURL:
http://blog.goo.ne.jp/goo1944_2004/をお伝えいただけますか?

特に大意は無いんです。セブで同年代の人が滞在しておられるのなら、お会いして昼食を食べながら、お話させていただきたい、それだけです。

ご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします。その方と英会話実習ができればいいですね。
  • 多摩
  • 2008/04/24 4:43 PM
多摩さん。

了解しました。確認してから再度連絡させていただきます。
ちなみに友人の方はセブに滞在しているのではなく、セブに英語の勉強をしにやって来ました。
来週頭に日本へ帰国することになってます。
その後セブ入りするかどうかは分かりませんが…お互いの英会話の勉強にはすごく良いと思います。
  • Nobu☆
  • 2008/04/25 11:39 AM
了解です。その方はセブに長く滞在するのかと想ってました。ご面倒おかけし、申し訳ありません。
  • 多摩
  • 2008/04/25 12:00 PM
多摩さん。

返事遅くなりました。

今日ボラカイより帰ってきました。あいにく天気には恵まれなかったのですが…台風の影響でビーチも綺麗では無かったです…
でもやはりそこはボラカイ自分は満喫できました。
  • Nobu☆
  • 2008/04/28 5:48 PM
どこのホテルに泊まりましたか?ボラカイは2007年のYahooでもっとも綺麗なビーチとして選ばれたようです。よかったですね。
  • 多摩
  • 2008/04/28 7:37 PM
多摩さん。

今回はボラカイでは有名なホテル・リージェンシーに泊まりました。

ちょっと贅沢をしましたが、良い部屋に?自分たちは今回ファミリールームに男性人4人&デラックスルームに女性人2人の6人で泊まりに行って来ました。
  • Nobu☆
  • 2008/04/28 10:06 PM
コメントする












calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo