カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン セブ島 夜の遊び ロフト | main | フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー) >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フィリピン ボラカイ島 旅行観光 第2弾

フィリピン ボラカイ島 旅行観光 ボラカイ第2弾


場所 フィリピン ボラカイ島 (行き方&帰り方)

今回は第2弾目のボラカイ入りを友人達と一緒にしました飛行機

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
今回は学校の友人&以前の学校の友人達6人でボラカイ旅行を計画し当日になりましたラッキー前日実は飲みすぎてしまい…たらーっあやうく寝坊する所でした…撃沈部屋に友人から何度か電話連絡があり飛行機の時間に間に合うことが出来ましたてれちゃう今回自分は2度目のボラカイだったので楽しみ&何の不安も無く行動が出来ましたラッキー

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
しかし…今回の飛行機は本当に小型機でした飛行機お客さん19名&パイロット2名の計21名乗りの小型飛行機ですひやひや写真のスチュワーデスさんは、色々注意事項を述べたら良いボラカイ旅行をと告げて飛行機を降りて行きましたひやひや今回利用した航空会社行きはSEAAIR(シーエアー)です青い旗

フィリピン ボラカイ旅行
フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
約1時間10分後に最初の目的地カティクラン空港に到着です赤い旗マクタン空港も小さいですが、もっと小さい空港ですたらーっ滑走路も1本しかないですひらめき

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
到着後すぐに受付で空港使用料を支払い&預け荷物をゲットして移動をジプニーでと思っていたら、今回利用した航空会社・SEAAIRのバスが港まで送っていってくれるとの事で早速バスに乗り込み移動しましたおはなSEAAIR利用の場合には搭乗券を見せれば利用可能なので失くさないように注意してくださいね(失くしてもチケット見せれば問題ないですパクッ

フィリピン ボラカイ島 旅行観光 ボラカイ第2弾

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
SEAAIRのバスの迎えでカティクラン・ジェティー港にやって来ましたバスやはりこう言ったサービスがあると嬉しいですねラッキー

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
こちらで今回は一人に付き、ターミナルフィー20ペソ・乗船券50ペソ・環境保護費50ペソでしたお金以前利用時の時はターミナル&乗船費しか取られませんでしたひらめき時期によって違うのかもしれませんので参考までに見てくださいひらめき

フィリピン ボラカイ旅行
フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
バンカーボートに乗り込み、いざボラカイ島に向けて出発です船あいにく天気は微妙だったのですが雨は降っていなかったのでよしとしましたラッキー

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
バンカーボート内を撮ってみましたカメラお客さんは様々で色んな国の人でいっぱいでしたニコニコカティクラン港よりほんの10分位でボラカイ島に着くので船酔いが…って人でも大丈夫だと思いますひらめき

フィリピン ボラカイ島 旅行観光 ボラカイ第2弾

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
ボラカイ島に到着です赤い旗こちらの桟橋を歩いてトライシクル乗り場に向かってくださいペンギンすぐに場所は見つかるので&声をかけてくると思いますひらめき

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
早速ジプニーもしくはトライシクルにてホテル近くまで送ってもらいます自転車今回自分たちはトライシクルを2台頼み(1台で3人まで利用可能です。)お値段は1台100ペソで統一されてますお金

フィリピン ボラカイ旅行
フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
トライシクルで小さな町を抜けて行き今回自分たちが泊まるホテルのあるボラカイリージェンシーに向けて出発ですラッキーその後10分位でホテル前に到着し、100ペソを渡してチェックインしましたひらめき
この後は色々とボラカイでの料理・食事・飲み物&体験を一旦省略して帰りの情報を紹介していますひらめきまたボラカイでの体験・日記は後ほど紹介していきますおはな

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
帰りは、ホテルチェックアウト後に歩いてすぐトライシクル乗り場があるのでそこでまた100ペソで港まで送ってもらいました&写真は帰りの移動時に撮影した物です猫2

フィリピン ボラカイ島 旅行観光 ボラカイ第2弾

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
ボラカイにある港でまずターミナルフィー20ペソ・乗船券50ペソを購入しバンカーボートに乗りカティクラン・ジェッティー港に向けて戻ります船帰りは環境保護費は取られませんでしたお金

フィリピン ボラカイ島 旅行&観光
帰りのバンカーボート内で友人達を撮って見ましたカメラみんなボラカイを満足できたかどうかはそれぞれ違いますが、また機会があれば=天気の良い時にこれたら最高だなと思いながら港に向かい、外に出たらすぐにトライシクルのチケット売り場があるのでそこで1台20ペソを支払ってカティクラン空港に行き、帰りのチケットを見せて&ここで重要なのが自分の名前が英語で書いてある物が必要になりますひらめき変な話クレジットカードさえあれば簡単に身分証明できますひらめき
補足情報:
今回は2泊3日でのボラカイ旅行をしましたが、特に夜は台風の影響で雨が降ったり&ビーチが綺麗ではなかったのですが十分自分は満喫する事が出来ましたニコニコ次ぎ行く時には、是非ずっと晴れていれば最高な時間が過ごせるなと思いましたラッキーなた今回は行きSEAAIRを利用して帰りはASIAN SPRITを利用しました青い旗実際行きはチケット取れても帰りのチケットが同じ航空会社で取れなかったので
別の航空会社を利用しました飛行機と言った感じで利用するのも良いと思いますラッキー

フィリピン ボラカイ島 旅行観光 ボラカイ第2弾
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 15:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
nobuさん

英語の勉強はいつされているんでしょう(笑)私も次回6月末一人でボラカイに行こうと思ってます。天気が心配ですね。ホテルは現地についてからどこにするか決めます。

セブからイロイロに飛び、バコロドを訪問。翌朝バス(6時間)でボラカイに行こうと思ってます。

ある人はボラカイは観光地化されて、koreanがうるさいので、パングラオ島がいいとブログで書いてましたが、やはりボラカイはそれなりのよさがありますね。
  • 多摩
  • 2008/05/08 6:08 PM
多摩さん。

そうですね!ボラカイにはボラカイの良さがあります。自分はボラカイが大好きです。

お店によってはほとんど日本人&韓国人がいないところもありますし!

自分はたくさんのレストラン&バーがあって賑やかな所が好きです。そんな遅くまでは遊びませんが…

楽しく遊んで静かな部屋で寝る!

これ最高です。

セブ島の北にあるバンタヤン島もゆっくりして好きですが!やはり自分はボラカイのが好きです。
  • Nobu☆
  • 2008/05/09 9:12 AM
コメントする












calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo