カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン セブ島 スペイン料理 ワインショップ(WINESHOP) | main | フィリピン ボホール島旅行&観光 観光スポット >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フィリピン ボホール島旅行&観光 第3弾 行き方偏

フィリピン ボホール島旅行&観光 ボホール島第3弾


フィリピン ボホール島旅行&観光 第3弾 行き方偏
*実は今回のボホール島入りは3度目です青い旗って行きすぎって思われるかもしれません…&どんだけ〜ボホール島が好きなんじゃ〜って感じですよねたらーっでもいいんですラッキー実際行ってみて自分なりに再度満足した旅行になりましたラッキー

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらはセブ島にある今回利用したフェリー会社の建物ですビルフェリー会社の中では一番大きい所だと思いますラッキーちなみにOcean Fast Ferries Incを利用しました青い旗こちらはPIER1(桟橋1)になります船なのでタクシーでこちらまで来る時には事前に自分のフェリー会社&乗り場をきちんと頭に入れて置いてくださいねひらめき

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらは今回事前にチケットをホテル近くの旅行会社で購入しましたお金やはり自分が滞在している所から簡単にチケットを購入出来るのは便利でいいですよねラッキー
こちらは帰りのチケットですが、行きのチケットにはターミナル使用料が含まれていたのでスムーズに入場できましたラッキー

フィリピン ボホール島旅行&観光
フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらは自分達のフェリーの時間がくるまでの待合室ですラッキー中も広く広々と利用できました&トイレも、もちろん待合室にありますが、トイレットペーパーは無かったので、事前に準備しておいた方が無難ですひらめき

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらが今回利用したフェリーになりますラッキー今回自分達はいい時間に合わせて来ましたが…やはりフィリピン…定刻通りには出発しませんでしたが…ふと気づきましたモゴモゴなんと遅れてたのは、フィリピン人もそうですが、日本人観光客もどうどうと送れて歩いてくるではありませんか…韓国人も…唖然やはりここフィリピンなのでいいのでしょうか…ぶー

フィリピン ボホール島旅行&観光 ボホール島第3弾

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらはフェリー内の様子ですカメラ船内も広く大きなモニターで映画を観ることが出来ますが、エアコン効きすぎるので…上着を一枚多めに持ってったり、なにかひざ掛けを一枚持っていった方がtのしい旅行になると思います=船内寒すぎるので…唖然

フィリピン ボホール島旅行&観光
そして寒い船内に2時間20分…ボホール島・タグビラランに到着です青い旗今回行きのフェリーでは少し波が強かったので天気の心配をしていましたが、到着してみると天気もよく気分も良好で、この先にある移動手段に向かいましたGO!毎回見る光景ですが、みんなホテルに迎えを頼んでいるようで色んな人の名前を持った迎えの人が立っていますわーい
補足情報:
今回の利用状況&時間の経過詳細
1・ホテル〜タクシーにてPIER1(桟橋)に移動、出8:20〜着8:35 費用60ペソ
2・9:00まで待合室にて待機 9:00に搭乗開始
3・セブ出9:32〜タグビララン着11:15 約2時間20分の移動
4・今回のチケット=お1人様往復で820ペソ(行きのチケットにはターミナル費込み)

今回PIER1では手前で降りたのでエントランス費は取られていませんが、中に入った場合10ペソ別料金として取られますひらめきと言っても手前で降りても歩いてすぐなので、特にPIER1の場合にはラッキーまたフェリーチケットは往復で時間も指定しておいた方が安心して旅行が出来ると思います青い旗もちろん片道でも問題は無いと思いますが、帰りの時に凄い込むので大変です…自分達は事前にチケット往復&時間指定だったので、引換券を専用カウンターにて帰りのチケットゲットして後はターミナル使用料を払っただけなのでかなりスムーズに出来ましたラッキー

フィリピン ボホール島旅行&観光 ボホール島第3弾
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 17:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お帰りなさい。後2週間でセブ入りです。国会ボホールに行ってみようと思います。前回あまりに船内が寒く、ひどい目にあいました(笑)。
現地でのツアーの価格はどうでした?前回は確かバンで島内観光し1500ペソだったような。現在はどのくらいなんでしょうか?
  • 多摩
  • 2008/06/05 9:14 AM
多摩さん。

そうですね!フェリー内はビックリするほど寒いので、一枚余計に上着なりひざ掛けを要しておいた方がいいですね!!

普通に待機している、現地価格ではバンが2500ペソ タクシーでは1700ペソとしています。後は交渉次第で値段は変わると思いますが、何でも一緒に行く人が居ればお得なので、着いてから周りの観光客に一緒に周ってみませんか?ってのもいいかもしれませんね!でも今雨季に入ったので値段も安くなっているかもしれません!!
  • Nobu☆
  • 2008/06/06 10:19 AM
そうですね。日本と違いますから、こちらからフィリピンの人に声をかけて、joinさせてもらいます。ひょっとすると美人に出会えるかも(笑)
  • 多摩
  • 2008/06/06 10:50 AM
多摩さん。

多摩さんなら簡単にJoin出来ますよ!

そうですね〜もしかしたら美人なフィリピン人に出会えるかもしれないので、声をかけてください&いいお友達になってFRIENDSTERで日本に帰国されてからもチャットして英語の練習&会話をしてください(笑)。
  • Nobu☆
  • 2008/06/06 4:48 PM
nobuさん

ハイ!了解しました。嵌らない程度にがんばります(苦笑)
  • 多摩
  • 2008/06/06 5:38 PM
多摩さん。

色んな人と話すと楽しいし、友達が出来ると次ぐセブ入りする時に楽しみが増えるのでいいですよね!!
  • Nobu☆
  • 2008/06/07 4:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/04/07 6:23 PM
コメントする












calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo