カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン ボホール島旅行&観光 第3弾 行き方偏 | main | フィリピン ボホール島旅行&観光 ホテル アナニャーナ >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


フィリピン ボホール島旅行&観光 観光スポット

フィリピン ボホール島旅行&観光 観光スポット


場所 フィリピン ボホール島 
観光偏 ロボックリバーチョコレートヒルターシャ教会
さてさてフィリピンはボホール島観光の始まりです青い旗セブ港より2時間20分後にようやく、タグビララン港に到着後、今回の移動手段であるバンもしくはタクシーの運転手を雇わなければなりませんひらめきもちろんツアーで申し込まれている方は、迎えの人が名前入りのボードを抱えているので心配は無用ですが、何も用意してなかった人は、運転手を現地で探しますラッキーと言っても簡単に見つかりますラッキーもちろんある程度の英会話力は必要ですひらめき

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらは今回の移動手段である、バンの運転手に最初に連れて行ってもらった場所(時間的にお昼なのでここに来る事になります青い旗)・ロボックリバーチケット売り場になりますお金ここまでは移動に45分程かかりました時計チケットは300ペソになりますひらめき

フィリピン ボホール島旅行&観光
乗船時間までは、チケット売り場の近くにエアコンの効いた部屋があるのでそちらを無料で利用できますラッキーその後乗船時間になったので、こちらの船着場に待機していました青い旗話ではスムーズに行けるはずだったのですが…やはりここフィリピンでした唖然

フィリピン ボホール島旅行 観光
フィリピン ボホール島旅行&観光
予定の時間よりもだいぶ待たされてようやく、乗船開始後に船内にあるブッフェ=フィリピン料理をテーブルごと順番に取り、自分の決められたテーブル席で食べますディナーしかも乗船してから30分後に動き出しましたぶー

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらは今回自分が選んだ料理の一部ですディナー他にもたくさんフィリピン料理が食べれるので、利用した方は色々自分の好きなフィリピン料理を選んでくださいラッキーもちろん食べ放題ですパクッちなみにドリンク1杯無料なので、コーラもしくはスプライトから選んでくださいひらめき店員さんに言わないと持ってきてくれないので…たらーっ

フィリピン ボホール島旅行&観光 観光スポット

フィリピン ボホール島旅行&観光
フィリピン料理を堪能しながら、ロボックリバー(川くだり)をします船今回食べた料理の中で美味しかったのは、自分的にはチキンが一番でしたディナー外の自然の景色を見ながらのフィリピン料理は美味しいですねラッキーこちらのロボックリバーは実質15〜20分の旅ですたらーっまた船内に歌い手さんがいるので移動期間中ずっと歌を歌ってくれますので、よかったらチップをあげてくださいねひらめき

フィリピン ボホール島旅行&観光
しばらくするとフィリピン人の子供達が竹の小屋で待機していて、こちらの場所に船が着けられます船すると子供達は歌を歌ったり、踊ったり、楽器を弾いたりと、観光客を楽しませてくれますラッキーなのでこちらで満足した方は、その小屋に募金箱が設置されているのでちょっと(気持ち)でもいいのであげてくださいお金

フィリピン ボホール島旅行 観光
フィリピン ボホール島旅行&観光
ロボックリバーも終わり、次の目的地のチョコレートヒルになります青い旗こちらは観光スポットの中でも一番遠い場所にあるので、移動にも時間がかかります困惑約40分後に到着しました時計こちらに来る前に入場料が1人25ペソ取られますお金

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらが今回の第2のボホール島観光スポットのチョコレートヒルになります青い旗チョコレート色ではないですが…たらーっ小さな小山が無数にありますラッキーなのでチョコレート色が観たい方は乾季の時期を狙って行くしかありませんわーい

フィリピン ボホール島旅行&観光 観光スポット

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらはボホール島名物=第3の観光スポット・ターシャですポッこちらは色んな場所にターシャが見れる所があるので、混んでいたらガイドさんに違う場所に連れてってもらってくださいラッキーこちらは入場料も無くターシャの写真を撮ることが出来ますカメラでもフラッシュは禁止なので気を付けてください(ターシャは夜行性動物です)ひらめき触るのは禁止となってますが…ガイドさんによっては許可してもらえますひらめき

フィリピン ボホール島旅行&観光
こちらは今回の最終目的地・教会です青い旗こちらはかなり古くからある教会で前回自分が来た時には時間的に中に入る事が出来ませんでしたが、今回は教会内を見る事が出来ましたラッキーこちらでは始めに入場料を払ってからの利用になりますお金すいません…値段メモるの忘れましたが…安いですひらめき教会内は撮影禁止なので、気をつけてくださいひらめき
補足情報:
今回の利用状況&時間の経過詳細
1・タグビラランにてバンの運転手を雇う=2500ペソ(1台)
2・タグビララン→ロボックリバー移動 出11:20〜着12:05(乗船料300ペソ+ランチ&ドリンク)利用に今回待ち時間込みで、2時間20分かかりましたひやひや
3・チョコレートヒルに移動 出14:27〜着15:05 入場料1人25ペソ
4・ターシャ見物に移動 出15:23〜着15:55 入場料無料
5・教会に向けて移動 出16:22〜着16:30 
6・ホテルまでの送迎 出16:30〜着17:10
 
今回ボホール島観光スポットには4箇所訪れましたが、他にもまだまだ見所?はあります青い旗なので時間に余裕がある場合には他にも周ってもらったりするのもいいかと思いますラッキーただ4・5箇所見れば今回のボホール島到着時間から考えると、結構いい時間になってしまうので、翌日残りのボホール島の観光スポットを回ったり&翌日はダイビングをしたりと色々事前に考えてのスケジュールを作ってボホール島旅行&観光を楽しんでくださいねパクッ

フィリピン ボホール島旅行&観光 観光スポット
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

スポンサーサイト

  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 16:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
nobuさんのブログを見ていたら、以前の旅行を思い出しました。ボーホールは何度行ってもいいですねー。2階行きましたが、次回も行こうと思ってます。

一度シケのときにセブを出発。船が木の葉のように揺れ、結局、その日はボホールにはいけませんでしたが、超怖かった。死ぬかと思いましたよ。さすがフィリピンです(笑)
  • 多摩
  • 2008/06/06 5:44 PM
Nobuさん、こんにちは。

いいですね〜、ボホール旅行。
バンの運転手ってガソリン代とかこみで2,500ペソですか?
今度、ボホール行こうとおもってるんで、ぜひ参考にさせていただきます〜♪
  • おりえ
  • 2008/06/07 10:41 AM
多摩さん。

是非3回目行って見てください。自分も3回行ったので(笑。

怖い思いしてますね…やはりフィリピンですね…(汗。
  • Nobu☆
  • 2008/06/07 4:14 PM
マブチケさん。

ガソリン代も込みですよ!
後は回る場所(箇所数)によって値段も変わってきますが、雨季と乾季にもよって変わる事もあるかもしれません。
  • Nobu☆
  • 2008/06/07 4:17 PM
おりえさん。

是非参考にしてみてください。ボホールには今回で3回目なので古い情報でも色々ボホール島情報も紹介しています。

後は時期的にボホールビーチクラブがあるビーチ側は風も強く波が高かったので反対が側に泊まるのもいいかもしれません。
後ほど今回泊まったホテルも紹介するので参考にしてみてくださいね。
  • Nobu☆
  • 2008/06/07 4:35 PM
今、Nobuさんの日記を見るたびにセブでの暮らしを思い出しています。
唯一、僕にとって旅行をしたのが、ボホールなので懐かしさを楽しんでいます。
Makotoさん。

お久しぶりです。

ありがとうございます。次はアロナキューホワイトビーチも紹介するので楽しんでくださいね。
自分はこれで3回目になってしまいましたが…

またセブに戻りたい今日この頃です。戻れるように頑張ります。

Makotoさんもオーストラリア生活頑張ってくださいね。
  • Nobu☆
  • 2008/06/15 7:54 PM
コメントする












calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo