カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン セブリゾート留学 留学にあると便利なもの | main | フィリピン・セブ留学日記の相互リンク サイト様一覧 >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フィリピン セブリゾート留学 CELIホテル

フィリピン セブリゾート留学 ホテル情報 CELIホテル 

フィリピンセブ留学CELI校


場所 3/F Bigfoot bldg, One Hollywood Boulevard, IT and Media Park, Mactan Lapu-Lapu City.(BIGFOOT隣)
詳細 セブ留学のお問い合わせ
*留学に興味のある方は、件名に必ず【CELI留学に関する問い合わせ】と入記くださいませ。

フィリピン留学 CELIホテル 
こちらは今回完成したセブマクタン島に出来た、CELIの生徒さんのホテル・CELIホテルになります青い旗完成には時間がかかりましたが…これで生徒さんも安心ですね学校
*まだ少し工事中との事です。詳細が分かり次第随時更新いたします。ゆくゆくはCELIホテルの中に、マッサージコンビニが出来る予定と言う話もありますので、完成したらかなり、便利なホテルになりそうです。

フィリピン留学 CELIホテル
正面入り口を入るとこちらの通路を目にしますラッキーまた通路には植物も置かれているのでいいですねラッキーCELIホテルの1階にオープンスペースがあって、机とイスがあるので、他の生徒たちと交流しやすくもなりました。

フィリピン セブリゾート留学 CELIホテル
フィリピン留学 CELIホテル
こちらは生徒さんが利用する部屋の前の通路になりますラッキーこちらのCELIホテルは天井がガラスばり?で明るく開放的でいいのですが、その反面、ホテルが吹き抜けになってる構造の為、音が響きやすいのが欠点ですね…

フィリピン留学 CELIホテル
こちらは一人部屋になります。部屋には、テレビ、冷蔵庫、エアコン、トイレ&シャワー
に勉強机そしてベットって感じになってます。自分は以前学校内にある部屋を利用していましたが、今ではCELIホテルが出来たので、これからフィリピン留学でCELIに決めようとしている人はこちらのCELIホテル利用になります。

フィリピン セブリゾート留学 ホテル情報 CELIホテル 

フィリピン留学 CELIホテル
こちらは二人部屋になります。設備は一人部屋と一緒で、後はルームメイトがいるって感じですね!こちらの利用時には、一緒になる学生さんによって快適に過ごせるかどうかが変わってきますね!経験上韓国人は寒すぎる部屋を好むので…そんな時は無理せず、話し合って解決してください。話し合いが面倒でも、快適な生活がフィリピン留学成功への道になります。

フィリピン留学 CELIホテル
こちらは4人部屋になります。こちらはもちろん同じ設備を4人で共有するので、値段は安くていいですが、トイレ&シャワーの利用が面倒になりますね…またこちらの利点はすぐに友達が出来る&一緒になる人にもよりますが、多国籍の部屋になる確率が高いので、常に英語での会話になると思います。しかい、部屋に丸テーブルひとつしかないので、勉強するスペースが確保できない。その為、勉強に集中したい人は、学校のライブラリーに行き英語の勉強に集中するしか方法はありません。なので私個人としては、1人、2人部屋の利用をオススメします。

フィリピン セブリゾート留学 CELIホテル
フィリピン留学 CELIホテル
こちらはトイレ&シャワールームになります。またここでお得情報ですが!CELIスクールでは、トイレットペーパーが無くなれば支給されるので購入する必要がありません。ここは他校でもやっているところは少ないので便利でいいと思います。

補足情報:こちらは今回新しく出来たCELIホテルになりますが、部屋から学校への移動が以前と比べると、面倒になりましたが、健康面を考えると言うポジティブな考えでセブ留学生活してもらえたらと思います。また正式ではありませんが、CELIホテル内に、マッサージ、コンビニが出来るとかなり快適な留学生活になりそうです。また現地でマッサージをしたい場合には、ジプニーもしくは、タクシーを利用しての移動になってたので=面倒、こちらが現実に出来れば生徒さんの日頃の勉強疲れやストレス発散にも一役買いそうですね!また学校での食事ですが、以前は学校内に食堂がありましたが、今回CELIホテル完成に伴い、食堂もCELIホテルの中に新設されました。部屋でのネット環境ですが、ワイヤレスが基本となりますが速度が遅いのと、たまに切断される事もあるので、ホテル内食堂横にある部屋で有線でネット接続が可能です。こちらはPCを持参した人じゃないと利用できないので、持ってない人は面倒でも学校のPCルームに移動してもらい利用をお願いしています。
こちらのCELIホテル、CELI留学に興味のある方はこちらより、CELI学校への質問&セブ留学の、お問い合わせをお待ちしております。セブ留学のお問い合わせ
*留学に興味のある方は、件名に必ず【留学に関する問い合わせ】と入記くださいませ。


フィリピンセブ留学CELI校


フィリピン セブリゾート留学 ホテル情報 CELIホテル 
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 15:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
CELIホテルの写真を見てビックリしました。
とっても綺麗ですね!

完成までに時間がかかったと思いますが、これからは生徒さんも満足できますね。

またCELIに通いたくなりました。
Makotoさん。

コメントありがとうございます。

そうですね!次回セブ入りした時には、自分も利用してみようかと思っています。
*さらに詳しく情報を収集したいので!

次回のセブ入りの時には、特にCELI校への留学の時には、自分を通してもらえれば嬉しいです。

この度CELIのエージェントになりましたので!
CELIのagentになられたんですね?頑張ってください。今回も韓国の若者によく会いましたが。彼らはまじめに勉強しているのですかね。

爺さんでも英語が喋れれば、セブ滞在も楽しいものです。来年2月後セブでお会いできればいいですね。
  • 多摩
  • 2008/07/13 7:58 PM
はい!CELIのエージェントになりました。

韓国人生徒だけが不真面目と言うわけではないですよ!

韓国人生徒さんでも真面目な人もいれば、日本人でも遊んで終わってしまう生徒さんもいるので!
ただ割合的に韓国人生徒が多いので、どうしても韓国人=遊んでるイメージが目立つのかもしれませんね!

そうですね!来年は自分も多摩さんにセブでお会いできると嬉しいです!!
そうですか?失礼しました。それにしても韓国人の人の評判は現地の人にきわめて悪かったですね。この辺りはわれわれ日本人も良く考えないと。郷に入っては郷に従えでしょうか?

今回の2週間は実に楽しかったです。変な意味でなく。青い海、青い空、ごちゃごちゃの雰囲気。

日本の様に妙に整った国に住んでいるとたまには反対の国に行って見たいものです。
  • 多摩
  • 2008/07/13 10:48 PM
多摩さん。

実際問題韓国人は嫌われていますが…でも中には真面目な生徒もいますので!

自分もタクシーに乗った時には運転手さんと世間話をしましたが、韓国人の事は本当に悪く言ってる事が多々ありましたね!

タクシーに乗った時点で、行き先の場所だけ言ったり、そこを右だの左だのだけ言って態度がデカイと言ってました。
そう言うのを聞くと韓国人はフィリピン人を下に見てるんだなって思いました。
自分がいつもタクシー利用時には、かならず〜へ連れて行ってください。と丁寧に頼み、到着したらお礼を言うようにしてきましたので、これまで変なトラブルは余りありませんでした。そう言ったこともあり、日本人と韓国人の印象がだいぶ変わってきてるんだと思います。

自分のとってセブ島は本当に好きなところなので、もっと色々情報を探して、フィリピンのいい所を紹介できればと思います。
すごい!
すでに超詳しい情報をお持ちですね...
ビックリしました。
  • ぱんちょ
  • 2008/07/14 10:02 PM
ぱんちょさん。

ありがとうございます。

でもまだまだ情報が足りないので色々尋ねると思いますが、その時は宜しくお願いします。

コメントする












calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo