カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< フィリピン カオハガン島 旅行・観光 島内探索 | main | フィリピン カオハガン島 観光旅行日記 >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



CELI セブ留学 運転手情報(ドライバー) 

CELI セブ留学 運転手情報(ドライバー) 


内容 セブ留学の際のCELI専属ドライバー紹介

ここで、ちょっとした情報です。CELIマクタンに留学される方へ、空港送迎の担当者の紹介です。
CELIスタッフ 【Virgillo Calonia】氏

初めてフィリピン・セブ留学される方は、右も左も分からず、セブ留学に向けて、英会話&英語の勉強に期待もいっぱい、でも何がどうなってるのか不安になりつつもフィリピンはマクタン空港に到着します。

日本で色々CELI留学の手続きはしたものの、やはり不安だと思います。

特に海外は初めての方、セブ島に旅行、観光ならまだしも、留学なので色々初めてのことばかりだと思います。

そこで、今回は、これからCELIマクタンに留学される方に情報です。

初めてセブ島に到着して、まずCELI留学される生徒の皆さんがお会いする方(迎えのスタッフ)の顔が分かっていれば、少しは安心すると思いまして、CELIスタッフ兼ドライバーさんの紹介です。

彼は小柄ですが、力持ちで、親切ですので安心してくださいね。ちなみに自分がCELIマクタンにセブ留学してた頃は、CELIの生徒に彼は料理を作ったり、CELI構内の掃除と色々担当してる方でした。

セブ留学 CELI 運転手
CELIマクタンに留学される方で、何か不安、質問のある方は、気軽にお問い合わせくださいませ。セブ留学の問い合わせ

これからフィリピン・セブ留学される方に、留学のお手伝いが出来ればと思っていますので、色々質問等してくださいね。

また、CELIマクタンに留学される方で、送迎を片道だけ、もしくは、往復で頼んでいる方、色々ですが、特に成田からのご利用の方は、帰国時にセブはマクタン空港をかなり早い時間に出なければいけないので、往復で頼んでおいた方が、CELIスタッフが時間に送迎してくれるので、安心して帰国する事が出来ます。

もちろん自分で学校の前でタクシーを拾ったりもできますが、時間が早い分、見つからない時もたまにありますので、ってか実際自分がCELI留学中に、タクシーが見つからず、ジプニーを貸しきってマクタン空港に行ったりと色々経験しました。

ちなみに自分は片道で申し込みました。
※また帰国時に空港使用料が取られますので、細かい現地のお金、ペソを忘れずに用意しておいてくださいね。
国際線の場合、成田直行便の場合、550ペソ
国内線を利用して帰国される場合、マクタン空港では、200ペソ
その先は、後ほど紹介しますのでお待ちください。

CELI セブ留学 運転手情報(ドライバー) 
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
nobuさん

英文のブログにコメント差し上げました。初めてセブに来る人には安心ですね。折角のnobuサンの学校紹介のブログ、持って沢山の方に見ていただければいいですね。

頑張ってください。私も英語を少し喋れるだけで、楽しいセブ旅行が出来ました。
  • 多摩
  • 2008/09/03 11:01 AM
多摩さん。

英語ブログにコメントありがとうございました。英語でのセブ留学ブログ?セブ旅行ブログになりつつありますが…(汗。 話すのは楽しいけど、書くのは苦手なので、更新も遅れがちです…でも日本にいると英語の環境から離れてしまうので、英語を忘れないように、なるべく更新出来るように頑張ってます。みなさんも見に来てくださいね!※間違ってるの見つけたら教えてください(笑+汗。このコメントの自分の名前をクリックするとセブ日記を英語で紹介してるページに移ります。
今日は。nobuさん私は64歳になる、叔父さん(爺さん)ですが、英語が喋れるだけで、老後も楽しいものです。

出来ればもう少し英語を使って、仕事をしたいのですが、日本では無理でしょう。

英語が出来ると、business chance、人の輪も広がります。セブに行ってもなんら困ることはありません。日本では加齢臭漂う都市よりは相手にさえませんが、セブではそんな事を忘れさせてくれます。

日本で無料英会話。私はfreindsterでフィリピン人の人達と友達になり、毎日英会話の勉強をしています。

頑張ってください。NO VENTURE, NO GAIN.
(虎穴にいらずんば、虎児を得ず)

楽しい思いをしたければ、セブに行け。考えているばかりで、行動しないのはダメと言うことでしょう。(爆笑)
  • 多摩
  • 2008/09/04 10:48 AM
多摩さん。

ありがとうございます。
セブ留学だったりセブ島旅行で役に立つし!そうですね!!英語が出来ると世界観が変わりますね!!

それに人との出会いが一番貴重ですね!!
人と出会う事でまた新しい事を知ったり、価値観や全てが広がって楽しいですからね!
コメントする












calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo