カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< セブ留学日記からのお知らせ(交流会) | main | セブ島観光 シノログフェスティバル(SINULOG FESTIVAL) >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2


セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2


場所 フィリピン セブ島
内容 フィリピン、セブ島の風景(Fluvial Parade後編)

セブ島観光写真1
セブ留学中にあったセブ島最大のお祭り期間中にあったFluvial Paradeでの一風景です。

セブ島観光写真2
Fluvial Parade終了後になると同時に見物人が次の場所へ目指して行きます。

セブ島 観光情報
セブ島観光写真3
渋滞していますね(汗 セブ島最大のお祭りシノログが開催されてる期間中は、こんな状況が続きますので、この時期に旅行される方は十分想定して行動してくださいね。

セブ島観光写真4
フィリピンでは有名な移動手段のジプニーです。いったいどんだけ人が乗るんだ(汗 そんな感じですが、値段も安くカラフルなジプニーでセブ島の町を彩っています。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2

セブ島観光写真5
こちらのジプニーも満員です。ジプニーには色んなデザインがあって見てるだけでも楽しいです。こっちはキティーちゃんですね!ジプニーの大きさもマクタン島では小型のものが多いですが、セブ市に入ると大型のジプニーが走っています。

セブ島観光写真6
セブ島のお祭りが開催されてる、道端のあちこちでお花が売られています。

セブ島 観光情報
セブ島観光写真7
フィリピンのビール銘柄でもっとも人気のあるサンミゲールの看板です。セブ留学中には結構な頻度でサンミゲールを飲んでいました(汗 味的には日本のビールよりもあっさりと言うか、サッパリして飲み安いです。一番の魅力は値段が驚くほど安いと言う事です。

セブ島観光写真8
パレードの帰り道でも渋滞は続いています。歩いたほうが早いのでは…そんな気持ちですね(笑 この時期にセブ島へ旅行される方は、移動時に渋滞が考えられますので、注意してくださいね。

セブ島留学の際に体験した色々な情報をこれからも更新していきますので。セブ島旅行に興味のある方、セブ留学に興味あのある方は気軽に質問してくださいね。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その2
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 12:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
シヌログになると、こんな感じですね。スリに遭わない様、肩掛けバッグは持たずに、t-シャツ、短パン、サンダルにカメラだけ持って出かけようと思います。お金も数百ペソをポケットに入れて(すられてもガッカリしないよう)行動したいと思います。

たくさん、すてきな写真が取れればいいですねー。
  • 多摩
  • 2008/11/27 3:22 PM
多摩さん。

シノログの期間中は混雑が予想されますので、そうですね!
貴重品は持たずに、楽しんでくださいね。
はじめまして。
来月初セブ島への旅行が決まり、勉強中で、
Nobuさんのページにたどり着きました。

現在62ページまで勉強させて頂いているところで、
驚きました!
なぜかと言いますと、
アイランドホッピングを依頼しようと
思っている会社を2社に絞ったのですが、
行く島が違うため悩んでしました。
ナルスアン島とパンダノン島です。
なんと、両方行かれたのですね。
どちらの島がお勧めでしょうか?
ぜひ、ご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。



  • かえで
  • 2008/12/04 3:08 AM
かえでさん。

コメントありがとうございます。
またたくさん記事を読んでくださってありがとうございます。

ナルスアンに関しては禁漁区になっているのでシュノーケルするのにはたくさんの魚が見れますし、餌をあげると魚が寄ってきます(たまに噛まれますが…)

パンダノン島に関してはビーチでのんびり、BBQをしたりと言った感じでシュノーケルする場合にはポイントがありません。

何を優先するかによって変わってきます。またナルスアンなら場所も近くなのですぐに到着しますが、パンドノン島は移動に時間がかかります。

また何かありましたらコメント、メールでもください。

楽しいセブ旅行になると良いですね!
Nobu様

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど!
何をお目当てにするかで決めたらよいのですね。
また、シュノーケルorのんびりで、悩んでしまいそうな自分がいますが…(笑)

NobuさんのHPはとても丁寧で、わかりやすく、参考になります。

FORMOのハッピーアワー、お酒好きな私としては、ぜひお邪魔したいところです。
レビリゾートのパスタは、本当においしそうですね。
マリバコグリルには、必ず行きます(笑)

はやく、サンミゲルが飲んでみたいです。
  • かえで
  • 2008/12/04 10:45 PM
すいません…
ルビリゾートでしたね。
汚い字で書かれた自分のメモが…
これじゃあ、役立ちませんよね…
  • かえで
  • 2008/12/04 10:51 PM
かえでさん。

またまたコメントありがとうございます。
そう言ってもらえるとブログを作った努力が報われます!ありがとうございます。

ルビリゾートはのんびり出来てオススメの場所です。場所的に中心部から離れてしまいますが、ダイビングをしながら静かな時間を過ごしたい人にはオススメです。

特にレストランの料理は本当に美味しかったので!

マリバゴグリルは是非行ってください。雰囲気もいいし料理の味も美味しいので!ただ蚊に刺される可能性があるので(汗 でもテーブルの下に蚊取り線香があるので大丈夫かと思いますが、無かった場合には店員さんにモスキートコイルと言えば通じます。
色々美味しいレストランがあるのでセブ島旅行前に計画を立てることはいい事ですね!
コメントする












calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo