カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< セブ島観光 フィリピンの風景と街角 | main | セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3


場所 フィリピン セブ島
内容 セブ島のお祭り(シノログの風景)その

セブ島観光写真
掲載画像は、セブ島のシノログ祭2008年の情報です。現在セブ島ではセブ最大のお祭りシノログフェスティバル2009が開催中です。

セブ島観光写真
自分が紹介しているのは2008年の時の情報ですが、参考にしていただければと思っています。現在セブ島でシノログが行われてるのを知ると、今すぐにでも行って祭りを楽しみたいですね。

セブ島 観光
セブ島観光写真
さすがセブ島最大のお祭りだけあってカラフルな衣装を身にまとった人々が華麗なダンスを現地の見物客、観光客に提供してくれます。

セブ島観光写真
シノログ参加者の衣装は地域のチームによって様々で、色んな物をモチーフに着飾っています。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3

セブ島観光写真
フィリピンと聞くと危険のイメージが強いかもしれませんが、フィリピンは7,000以上からなる大小の島々からなる日本と同じ島国です。セブ島は特に観光地としても人気もあり、リゾートホテルが立ち並んでいます。またセブ島には世界中のダイバーからも愛されてます。

セブ島観光写真
セブ島の魅力をブログからどんどん提供できればと日々更新にいそしんでいますので、もっとセブ島を知って、海外旅行の行き先の一つに加えてみませんか?

セブ島 観光
セブ島観光写真
私自身セブ留学する前は、ちょっと不安も持ちつつ留学を決心しました。でもちゃんと現地でのルールや常識、生活を知ることによってセブ島の素晴らしさが実感できました。なので、これからセブ島に留学される方や、旅行される方は現地の常識、習慣など、日本とは違うので、そう言った事をしっかりと学んでセブ島での旅行や生活を満喫してください。

セブ島観光写真
フィリピンはアジア唯一のキリスト教国である。キリスト教はスペインが植民地支配したときに広まりました。スペインが伝えたものは、ローマ・カトリックであったため、今でも人々のほとんどが、ローマ・カトリックの信者です。キリスト教徒は、フィリピンの全人口の90%以上を占めます。そのうち、ローマ・カトリックが83%、プロテスタントが9%、他にはイスラム教が5%、仏教などが3%である。キリスト教が入ってくる以前は、各島の自然の精霊などを信じる原始的な宗教(フィリピン神話)などがありました。(Wikipediaより引用)
補足情報
セブ島観光情報、シノログの紹介をしていますが、このセブ島のお祭り期間中は交通規制、所持品などには注意してください。人がたくさんいるって事は多からずとも悪い人、スリなども登場する可能性がありますので、特にセブ島に観光、セブ島旅行に来られた方、女性の方などはイヤリング、指輪、ネックレスなど貴重品は身につけないでください。もちろん女性の方はお洒落を好みますが、盗られてしまったら楽しいセブ島旅行も台無しになってしまうので!また財布などに大金を入れずに、必要な分だけ用意してシノログを楽しんでください。※毎回こちらは書いていますが、必要&注意事項なので!
【PR】モアルボアルでのダイビングの画像、体験写真の紹介です。

セブ島 観光情報 フィリピンの風景 その3
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 16:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
めっちゃ面白そうですね!特に、草みたいなのを頭につけて歩いてる人たちが何なのかめっちゃ気になります(笑)
  • おりえ
  • 2009/01/11 7:05 PM
後2日でセブ入りです。シヌログ見物にはカメラとポケットに500ペソぐらい入れて出掛けます。綺麗な写真を取れればいいのですが。
  • tama
  • 2009/01/12 10:33 AM
おりえさん。

コメントありがとうございます。
そうですね!色んな衣装があって面白いですね!稲を表しているのか?自分にも分かりません(汗
今、セブ島ではシノログ真っ最中ですね!渋滞が…


多摩さん。

いよいよですね!!

セブ島は只今シノログ真っ最中なので渋滞が大変ですが、楽しめると思いますので、セブ島を満喫してきてくださいね。
また良い写真のアップ楽しみにしています。
コメントする












calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo