カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

<< セブ フィリピン料理 AA BBQ | main | フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 神楽 >>

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フィリピン セブ島 留学学校情報 CELIマクタンキャンパス

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス


場所 CELI Campus Barangay Mactan, Lapu-lapu City, Mactan Island, Philippines
詳細 セブ島留学情報

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここが現在自分が勉強をしているCELIマクタンキャンパス学校ですニコニコここはBigFootの建物の中にCELIが入っています学校建てられてからまだ2年位しか経ってないと思いますひらめきまだ新しいので設備等も綺麗ですラッキー(2007年8月現在)

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これは正面入り口ロビーになりますおはな左手にはちょっとしたCAFEがあってケーキ・クッキー等購入できますラッキー&右手には映画館入り口があって生徒さんならいつでも自由に利用する事が出来ます(最初の放映時間は7:00PM〜,2回目は9:30PM〜)だったと思いますラッキー

フィリピン セブ島 英語留学
フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これは現在自分が使っている部屋ですニコニコここは4人部屋なんですが、1人部屋として使ってますラッキー近々カサブランカに移動しなければいけないんですがポロリ気分も一新していいかもしれませんねラッキーちなみに部屋をアレンジして自分好みにするのもいいと思いますわーい設備ベッド・勉強机・トイレ・シャワー室・TV・冷蔵庫・クローゼット・エアコンが完備されてますパクッ
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
こちらも今回自分が利用している部屋の様子ですカメラ別角度から撮って見ましたラッキー部屋の位置などは自分でお好みで変更しても問題ないので自分の居心地のいいように&勉強のしやすいように工夫した方がいいと思いますひらめき特に長期でセブ島留学を考えている人は定期的に模様替えして気分を一新するのもいいと思いますおはな
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
こちらは部屋のトイレ&シャワー室になりますラッキーちゃんと便座も付いているし、トイレを流す時の水量も十分あるので詰まったりすることもないです(場所によっては使用した紙が流せない位水量が弱い所もあります唖然)ちなみにトイレットペーパーはハウスキーピングに言えばいつでももらえますラッキー
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。

CELI これは室内の電源200V・LAN接続口ですニコニコ(ここは4人部屋なので4セットあります)間違っても日本製品電源100Vを差し込むのはやめて下さいね禁止壊れますどんっちゃんと日本製品(100V)を使用したい場合には必ず変圧器を使用してくださいニコニコもちろんノートパソコンPCはほとんどが海外対応(200V)になってるので直接接続しても問題ありませんが自分のPCを確認してくださいひらめき


フィリピン セブ島 英語留学
CELI これは今自分が使用している状況ですレンチPC・現地用携帯電話・変圧器(日本の携帯(海外対応)・nintendoDS(勉強用))・電源タップ(変圧器から)・LAN接続(繋がる場所と繋がらない場所があるので自分で確かめて全てダメならスタッフに言って下さいわーい)


フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは食堂ですディナー種類的にはいまいち日本人の舌には合わないですポロリ必ずキムチだけは毎回出ますたらーっ
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、こちらでの食事から宿舎ホテル内での食事となります。

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これは食堂のベランダから外を撮ってみましたカメラベランダからは海を眺める事が出来ますニコニコ遠くを見る分にはいいですわーい実際近くに行って海を見るとゴミが散乱していて結構ガッカリします困惑また小さな小屋みたいなのがTiKi-BARビールバーですニコニコ

CELI これはTiKi-BARを夜に撮って見ましたカメラ中々雰囲気もよくCELIの生徒やBIGFOOTの生徒さん&スタッフの人も利用されるので英語でのコミュニケーションができますわーいお店の人もいい人なので是非利用してみてください(CELIに知り合い&BIGFOOTに知り合いがいれば利用可能です)お店は夕方から深夜0:00まで営業していますわーい(閉店時間はその日によって変わることがありますひらめき)


フィリピン セブ島 英語留学
フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは食堂の隣にあるジムGO!になりますニコニコ1ヶ月1000ペソ(2600円位)で利用可能ですパンチ自分は利用してませんが、CELIの生徒さん&映画学校BIGFOOTの生徒&スタッフの方で利用されてますわーい

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは裏庭ですニコニコ昼間は学校の先生たちがここでランチをとってますディナー自分は暑くてここで食べる事はあまりないですたらーっまた授業後にバトミントン・スポーツバスケットボールをしてる人も結構いますニコニコ

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは1対1で授業をする部屋になりますニコニコこんな感じの部屋がたくさんありますわーい


フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
こっちは1対4の部屋になります!!ちょっとしたグループレッスンですが、下手すると全員同じ国籍になってしまう事もありますたらーっ(個人のレベルによってクラス分けわされますが)現在日本人が多いので日本人とのクラスになる可能性が高いですひやひや(時期によって比率は変わりますひらめき)

フィリピン セブ島 英語留学
フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これはBIGFOOTの入り口横に最近ATMが設置されてかなり便利になりましたお金以前は外にお金を引き出しに行ったりと面倒だったんですが唖然今回の設置には大賛成です&敷地内なので安全だし手軽に利用できるのでグッドちなみに以前観光でボホール島に行きATMカードを飲み込まれてしまった苦い経験があります&その日は日曜(関係者は平日にならないと連絡がとれず)&帰る日(もう一泊する費用が無かったので)だったので諦めて帰りましたポロリもちろん帰ってからすぐにカード会社に連絡カードの停止&再発行をしましたニコニコ

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学こちらはカサブランカの建物になりますビル学校には少し歩くしかありませんが、敷地内なので安全に移動できます&健康にもいいかと思われますラッキーまた建物横にバスケットボールコトがあるので、軽くスポーツするのにはいいと思いますバスケットボール

メモ一言メモ
 近々カサブランカに移動になるので、移動次第カサブランカ内の様子をUPしようと思ってますひらめき
以前韓国人子供達のサマーキャンプでこちらのカサブランカ利用時に色々破壊していった為、現在CELIの学生さんは利用禁止になりました唖然その分現在CELIホテルを建設中です(現在数名利用している模様ですがまだ工事中です=完成していません(2008年5月現在)唖然)
また自分的意見ですが、CELIマクタンキャンパスには長く滞在していましたが、フィリピン・セブ・マクタン島の中で一番設備がいい学校だと思います&環境においても空気も綺麗だし、特に学校の裏にはにあるバー・Tiki-Barでは映画学校・BIGFOOTの生徒さん、スタッフ、カメラマン、モデルさん&監督(色んな国の人達)と言った感じで色んな人と会話する機会がありますてれちゃうもちろん他の学校どこに行ってもこの環境は真似も出来なければ存在しませんひらめきなので授業が終わったら夜食事を食べてその後軽くこちらに飲みに来るって感じでやれば、生の英会話勉強が出来ます&もちろんタダですラッキー 自分は結構飲みに行っては足りない英会話力で一緒に会話をして、そのおかげで今では普通に日常英会話に困ることはなくなりましたラッキー自分の場合授業でも会話をたくさんして、それをここで実践に使ってみてはと色々してましたラッキー
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。
※ セブ留学学校情報(Cleverlearn学校)

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • 16:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ATMできるんですか!超便利!
しかもこのブログ、本物のエージェントのよりわかりやすいですねぇ〜
懐かしい〜
ああ外で飲みたいです・・・

なんか写真に文字まで入ってるしPCスキルもしっかり上達してますね☆
  • KEN
  • 2007/08/30 11:04 PM
KENさん!久しぶりです!&コメントありがとうございます!もうすでにATMは稼動してます(^^)&毎晩外に飲み歩いてます・・・
どんどん内容は更新&濃くしてく予定です!
またコメント下さいね!!
  • Nobu☆
  • 2007/08/30 11:20 PM
お久しぶりです。
のぶさんの、HPすごくいいですね。
とても懐かしかったです。
とうとうカサブランカに移動ですか。。
でもそれもまたいいですね〜
いっぱい友達ができるかも??
じゃあまた、ちょくちょく遊びにきますね。
  • Minako
  • 2007/08/31 12:59 AM
久しぶりです!元気でやってますか?でも最近問題が発生しました・・・前回のコリアンキッズがカサブランカを利用した際にだいぶ色んなものを破壊したらしく、その影響でCELIの生徒はもうカサブランカ利用禁止になってしまいそうです。今住んでる人も戻ってくる事になりそうです!
ぜひまたコメントくださいね!
  • Nobu☆
  • 2007/08/31 8:53 AM
バスケットできるようになったんですか!?
私が居るときは なかったのに・・・
まだ バトミントン部はありますか?(笑)
  • MAY
  • 2007/08/31 10:36 PM
MAYさお久しぶりです!
出来るようになったって言うより・・そこにバスケットコートがあるから使っているだけかもしれません。もちろんバトミントン部は未だに健在です、参加してないですけど(涙)若手が引き継いでいます(笑)
  • Nobu☆
  • 2007/09/01 11:38 AM
ぐわぁぁぁ〜ATM!!!!
サイコーじゃないですか!!
お金下ろすときにどんだけ苦労したか・・・
  • まり
  • 2007/10/04 12:23 PM
まりさんコメントありがとう&お久しぶりです!本当に便利です!!一回機械に吸い込まれてるので・・二度と外では下ろしません!!ここだと安全に、いつでも下ろせるので便利です(^^) 現在CELIが新しいホテル兼寮を建設中です!
  • Nobu☆
  • 2007/10/04 1:39 PM
はじめまして!!フィリピンでの語学留学を調べていたらここにたどり着きました。CELIのことが凄く詳しく書かれてあって(しかも写真つき!)感動しました(*^_^*)そこで質問なのですが、CELIマクタンはとても敷地が広いようなのですが、外でゆっくりとギターとか読書とかできるような雰囲気でしょうか??夕方とか。海のそばのようでうが泳ぐことはできるのでしょうか?(ごみが・・・と書かれてありましたが)あと、PCなんですが、私は今Yahoo!BBなんですが、その契約のままそちらに持っていってLANをつなげばネットが出来んですか??なにか設定とかいるのでしょうか??長くなってすみません。
  • ちぃ
  • 2007/11/17 10:58 PM
ちぃ さん。コメントありがとうございます。
十分ギター&読書はできますよ!敷地内も広くベンチもあるので&裏庭は芝生になってます。

学校裏庭にある海では泳げません(綺麗ではありません…)&柵が設けられていて海手前までしか行けません。

ネット接続ですが、自分もYahoo!BBの契約でこちらで接続可能になってます!
設定はこれと言ってありません。ただ部屋にあるLANコネクタが全て使えるわけじゃないので探す必要があります。(そんなに時間はかかりません)。
  • Nobu☆
  • 2007/11/18 8:40 AM
さっそくのお返事ありがとうございます!!ゆっくりできる雰囲気なんですね☆でも海では泳げないんですね、残念です。またまた質問なんですが、私達はカップルで学校に行く予定なんですが、やはり部屋は別々になるんですよね?あと、寮のご飯は飽きてしまうとありましたが(しかもあまり日本人好みではないと・・・それが不安で・・・)学校の周辺に(安い)お店とかはあるんでしょうか?もう1つ、そちらの生徒さんの国籍の割合を教えて下さい!ホントずぅずぅしくてすみません(^^ゞ なんせどこの学校にしようか本気で悩んでいまして・・・。宜しくお願いします!!
  • ちぃ
  • 2007/11/18 11:07 PM
ちぃさん。

そうですね…学校裏では泳げませんが!ちょっと移動すれば海には大体10分あれば行く事は可能な所にあります。

カップルでは一緒にはなれません…結婚してるとか籍を入れてあれば問題なく一緒の部屋にはなれます。

自分は2ヶ月我慢できましたが…それ以上は飽きてしまいました。(どちらかと言うと韓国系です)でも韓国人の生徒も料理には不満を持ってます。

もちろん学校の周りには色んなお店安い所もありますよ!味も日本人にあうお店があります。

現在の割合は日本人6割・韓国人2割・ベトナム・タイ人・台湾人ですね!また年末に向けて韓国人の親子がたくさん来る予定&他にも噂でナース学校の生徒達も来る事になってますが正確な時期は分かっていません…

ただ言えるのは学校内設備に関しては間違いなく他校には負けてはいません。また他の学校でも料理に関してはまずいと聞いているのでCELIだけに関してではないようです!

遅くなりましてすいません。お返事ありがとうございます!!やっぱりどこの学校も食事に関しては似たり寄ったりなんですね。でも近くに安いお店もあるということで安心しました。あと日本人が結構多いんですね。他の学校とかは韓国人が多いんだけど。。。設備は他の学校とかを見てもズバ抜けてますもんね!!いろんな質問に答えていただいて本当に感謝してます☆これからまた検討してみます!!ありがとうございました(*^_^*)またちょこちょこお邪魔させていただきます!!
  • ちぃ
  • 2007/11/25 12:04 AM
ちぃさん。

はい!もっと情報を集めてより良いブログ造りに頑張っていきますので是非次回からも参考にしてくださいね&また知りたい事があったら分かる事に関しては情報できるのでいつでもコメント下さい。
  • Nobu☆
  • 2007/11/25 8:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo