カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フィリピン セブ島 フィリピン料理レストラン ライトハウス

フィリピン セブ島 フィリピン料理レストラン ライトハウス


場所 General Maxilom Ave, Cebu City, Philippines
電話 (032) 233-2383

Cebu, Philippines
今回はこちらセブ市にあるフィリピン料理レストラン・ライトハウスにやってきましたGO!またこちらはガイサノカントリーモールにも支店がありますディナーすでに入り口からいい雰囲気もでていますねポッ

Cebu, Philippines
こちらは店内の様子ですカメラ入ってみると中は広々としていて雨の日にも関わらず、たくさんのお客さんでいっぱいでしたラッキーまた店内ではちょうどライブバンドをしていてタイミングよく入ったなって思いましたパクッ

フィリピン セブ島 レストラン
Cebu, Philippines
こちらはフィリピンでは有名な酸っぱいスープ・シニガンスープ(エビ版)ですディナー中に入れる具は選べますので自分の好きなものを選んでくださいニコニコちなみに他にも・豚・貝類・鳥と色々ありますわーい
値段 120〜130ペソ(312〜338円位)
個別評価★★★

Cebu, Philippines
こちらはフライドチキンですディナーこれは量もあって美味しかったのでオススメできる料理の一つですおはな結構量はあるのでビックリするかもしれませんたらーっ
値段 219,50ペソ(570円位) 
個別評価★★★★★

フィリピン セブ島 フィリピン料理レストラン ライトハウス

Cebu, Philippines
こちらはSizzling Coco Squidですディナー自分のイメージとしては大きなイカの輪切りが来るのかと思ったら小ぶりのイカを調理してきましたディナーお店によって色々使ってる物が違うのって面白いですねラッキー
値段 150,50ペソ(392円位) 
個別評価★★☆

Cebu, Philippines
こちらは店員さんがオススメしたサラダ・Grilled Talong with Mango Saladですが実際食べたら美味しくなかったです…唖然なのでオススメできませんたらーっ
値段 89,50ペソ(232円位) 
個別評価

フィリピン セブ島 レストラン
Cebu, PhilippinesCebu, Philippines
こちらはお店のトイレになりますパクッ店内も綺麗だしトイレも綺麗にされているので、日本人観光客特に女性でも安心して利用できますねラッキー結構お店によってはビックリするトイレもあるのでたらーっ

Cebu, Philippines
もい一枚店内の写真を載せてみましたニコニコ写真からもお店の良さが分かりますよねひらめき

フィリピン セブ島 フィリピン料理レストラン ライトハウス

Cebu, Philippines
こちらは外にあるテーブル席ですが今回は天気が雨だったこともあり片付けられていましたポロリ天気さえ良ければこちらで料理を堪能するのもいいですねラッキーここは食事を終えて気づきました…たらーっ
----------------------------------------------------------------------
味     :★★★☆
値段    :★★★★☆
店の雰囲気 :★★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:
今回こちらのレストランに友人と2人で来ましたが…頼みすぎましたたらーっしかもスープは本当に大きかったのでって言うよりフライドチキンも量があったのでだいぶお腹が満足しましたパクッまた値段も安く常にお客さんでいっぱいですパクッここへはある程度人数がいた方が色んな料理を楽しめると思いますラッキー本当にここは店内も綺麗だし値段も安いので是非フィリピン料理を食べたい人にはオススメ出来る場所ですラッキー

フィリピン セブ島 フィリピン料理レストラン ライトハウス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン・セブ・マクタン島 モンゴリアンBBQ Lipay 

フィリピン・セブ・マクタン島 モンゴリアンBBQ Lipay


場所 Bagumbayan Maribago, LLC, Lapu-lapu City.
電話 (032) 495-7732 携帯 0920 580-3298
営業時間 午前11:30〜2:00, 午後5:30〜8:30(年中無休)

Lipay
今回はこちら、その名もモンゴリアンBBQ Lipayにやって来ましたGO!こちらは以前から気になっていた場所でマリバゴグリルに向かう途中にありますニコニコ

Lipay
こちらは店内入り口の写真ですカメラ今回初めて来て見た印象はほとんど韓国人観光客でした猫2いきなりお店の韓国人に何か言われましたが…唖然もちろん分からずたらーっ英語で色々聞いたら違うスタッフが色々教えてくれると言われ説明を受けながら店内をぐるりとしましたひやひや

Lipay
こちらがかなり広々とした店内ですラッキー今回は韓国人観光客の団体さんがいましたがひらめき後は自分達だけだったので結構寂しかった感じですねニョロ普段はもっと観光客バスでいっぱいになっているのかもしれませんね青い旗

Lipay
こちらのお店はブッフェ形式で好きなだけ食べれますディナー両サイドにテーブルがあり左側がモンゴリアンBBQのテーブルで右側はスープ,ご飯,出来ている料理が配置されていましたラッキー自分の選んだコースによって利用できるのとそうでないのがあります

フィリピン・セブ・マクタン島 モンゴリアンBBQ Lipay

LipayLipay
こちらは左から出来ている料理のテーブル&右側はモンゴリアンBBQを作るグザイがたくさんありましたディナーとりあえず初めてなので適当に色々器に盛って店員さんに味を調えてもらいますラッキー辛口とか,少し辛め,普通にって感じで頼みますディナー

Lipay
味付けされた自分の料理を次の担当者に料理を渡し引き換えナンバーをもらいます青い旗その奥でスタッフの人がモンゴリアンBBQを作ってくれますラッキー見た目もんじゃ焼き?なんだろう?ってな感じの料理ですたらーっ

Lipay
こちらは今回出来てる料理から盛ってきた料理になりますディナー右手前から玉子スープ,右奥がデザート,チキンライス,酢豚?,サラダになりますラッキー味は今回自分は風邪を引いていたので確かな味覚ではありませんがたらーっ友人2人に聞いたところ味は普通に美味しかったようですラッキー
個別評価 ★★★

Lipay
こちらがモンゴリアンBBQになりますディナー味は事前に自分で頼んだ味になるので間違っても辛くしすぎないほうがいいかと思われますひらめきこちらの味も友人達の評価は良かったですパクッ
個別評価 ★★★★

フィリピン・セブ・マクタン島 モンゴリアンBBQ Lipay

Lipay
こちらは予定外に店員さんが持ってきてくれた料理ですディナーこちらもブッフェに含まれているので自分的には満足の出来るボリューム&味でしたラッキーってかすでに自分はだいぶ貧乏性のせいかいっぱいお皿に盛ってきていたのでたらーっ全部食べ切れませんでしたたらーっちなみにこちらのブッフェ一人当たり350ペソ(910円位)お金

Lipay
こちらは歌い手さんがステージ上で歌を披露してくれます音楽今回自分達3人になったにも関わらず歌ってくれてましたラッキーなのでご飯を食べながら生歌を聴いてモンゴリアンBBQを食べてって感じで良かったですパクッ

Lipay
こちらはレストランの男子トイレですが自分的にはこれならば日本人観光客(特に女性の方でも)普通に利用できるかと思います猫2でもティッシュは忘れないでくださいねひらめき一応ありましたがここはフィリピンなので無い時もあると思いますひらめき
----------------------------------------------------------------------
味     :★★★☆
値段    :★★★☆
店の雰囲気 :★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント

補足情報:
今回初めてこちらのレストランを利用しましたが自分的には満足のできる料理でしたモグモグまたお店に入ってすぐ店員さんにメニューを見せてくれといったら無いと言われカチーンぶーときましたがここはフィリピンなので…で値段を聞いたらブッフェ形式で350ペソお金しか無いと言われOKしましたが、実は3つのコースから選べますひらめき250・350・450ペソとありました青い旗値段によって利用できるブッフェが違かったりするので自分に合ったコースを選んでくださいラッキーまた飲み物代はボラレました今回ひやひや精算後ビールの値段を聞いたらレシートあげると言われ見てみたらサンミゲール1本100ペソ取られていてビックリしましたひやひや
 実際後日にメールでお店に情報を聞き出そうとしたら電話してくださいと入ってきて自分が話すと日本人か韓国人と思われてしまうので自分の学校の先生に話してもらいましたおはなそこで色々聞いてもらいちゃんとコースがあったりビールも実は50ペソで飲めたりとビックリすることがありすぎましたひらめきといってここの料理は美味しかったので次回の時には正規料金もしっているのでもっと満足の出来る時間が楽しめると思いますラッキー

フィリピン・セブ・マクタン島 モンゴリアンBBQ Lipay
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン・セブ島 (フィリピン料理) PINO

フィリピン・セブ島 フィリピンレストラン PINO


場所 Wilson St., Lahug, Cebu City.
電話 (032) 231-3101 Fax (032) 232-0939
E-Mail mlj_gourmetfod@yahoo.com.ph
営業時間 昼間:午前11:30〜午後2:30, 夜:午後6:30〜午後10:30

Pino
こちらは、今回フィリピンレストランその名もPINOにやって来ましたジョギングみるからにお店自体高そうな雰囲気を出していて知らなければ中々は入れませんね..たらーっ.

Pino
こちらは店内の様子ですが外観もそうですが、内観も素晴らしかったですラッキー何が心配ってやっぱりお値段が気になりますよね…ひやひやでもとってもいい感じの場所で美味しいフィリピン料理を堪能するのにはいい場所でしたラッキーお値段は今回頼んだ料理の写真と一緒に表示してあるので確認してくださいねメモ

フィリピン・セブ島 レストラン
PinoPino
こちらはお店のトイレを撮ってみましたニョロきちんと清潔にされていて女性の人でも安心して利用できますねラッキー

Pino
こちらは最初に出されたお通しみたいな感じでしたディナーって食べてないのでコメントが出来ません…ポロリちなみにアンパラヤと言うらしいですひやひや

フィリピン・セブ島 フィリピンレストラン PINO

Pino
こちらはチチャロン・ブラクラックって言う料理です今回初めて食べましたがカラっと揚って香ばしく美味しく頂く事が出来ましたディナーさらに付け合せのビネガーにちょっと浸して食べるのも良い感じで味が引き出されて美味しかったですラッキー
値段 155ペソ(403円位)
個別評価 ★★★☆

Pino
こちらはフィリピンではお馴染みの料理シシグになりますディナーこちらは頂く前に半熟玉子をかき混ぜてかた食べてくださいラッキー
値段 210ペソ(546円位)
個別評価 ★★★☆

フィリピン・セブ島 レストラン
Pino
こちらはキニラオになりますディナー自分的にはこちらの料理はオススメの出来る一品ですねおはな料理自体さっぱりと仕上げられていてパクッメインはお魚なので特に女性の方にはヘルシーでオススメできますねラッキー
値段 200ペソ(520円位)
個別評価 ★★★★☆

Pino
こちらはブラロ(スープ)になりますディナーこちらは牛関接を使用しているので日本では食べることが出来ないですねひらめき以前同じものを違うお店で頼んだ時には美味しくありませんでしたが、こちらでは今回生姜のダシが効いていてとっても美味しかったですラッキー
値段 240ペソ(624円位)
個別評価 ★★★☆

フィリピン・セブ島 フィリピンレストラン PINO

Pino
こちらはクリスピーパタですディナーまずは一言でっかいですたらーっなのでこちらの注文は大勢(団体さん)での注文をオススメしますパクッ特にフィリピン人には好まれて食べられていますが日本人にはちょっと油っこいかもしれませんひやひや
値段 360ペソ(936円位)
個別評価 ★★★☆

Pino
こちらはチキンポークアドボですディナーじっくりと煮込まれた料理ですラッキー付け合せにライスも付いてくるので注文する時にはメニューをしっかりみてくださいねひらめき
値段 240ペソ(624円位)
個別評価 ★★★☆

フィリピン・セブ島 レストラン
Pino
こちらはピーナックベットですディナー日本で言う野菜炒めみたいな感じの料理ですラッキー
値段 165ペソ(429円位)
個別評価 ★★★

Pino
こちらはバンブーライスですディナー今回このお食事会を仕切ってくれた方が言っていましたがこの竹はいったいいつまで使うんだろうかって言っていましたが本当に謎ですねひらめき結構年季も入っていましたたらーっでもご飯の味は本当に美味しかったのでオススメしますおはな4〜5人分はあるので注文時には気を付けてくださいねひらめき
値段 190ペソ(494円位)
個別評価 ★★★★

フィリピン・セブ島 フィリピンレストラン PINO

Pino
こちらはカクテルになりますバーお洒落な感じでトッピングもしてくれるので好きな人にはいいですねラッキー自分はビールが大好きなのでビールお洒落に飲むって感じではないですねたらーっ

Pino
こちらはデザートのビビンカセブですケーキもちっとした感じの食感で甘さも控えめで食べやすい一品でしたモグモグ
値段 50ペソ(130円位)
個別評価 ★★★

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★★
値段    :★★★☆
店の雰囲気 :★★★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報
こちらはフィリピンレストランの中でもかなり綺麗な場所でしたぴかぴかさらに値段も手頃でお店の造りとは裏腹に安心して料理が楽しむことが出来ましたラッキー今回はMixi繋がりの集まりでここでディナーを採りましたがお店の雰囲気&値段には大満足でしたわーい


フィリピン・セブ島 フィリピンレストラン PINO
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ島 フィリピン料理 CNT

セブ島 フィリピン料理 CNT


場所 セブ市ショッピングモールSM近く

CNT
こちらはショピングモールSM近くにあるレチョン豚専門店CNTになりますディナーこちらのお店はフィリピンでレチョン専門店として有名でマニラからも注文(空輸)が来る位、味もそうですが受賞暦もあります王冠2

CNT
こちらは店内の様子ですがあまり綺麗とは言えません…なので潔癖症の方のご利用は難しいかと思われますたらーっ食べる場所は店内と店外がありますが、外だと蚊に刺される可能性大なのでひやひや外で食べたい人は香取線香もしくは虫除けスプレーを持参したした方が無難ですひらめき

フィリピン・セブ島 レストラン
CNT
こちらではレチョン以外にもちょっとしたサイドディッシュがあるのでそちらも一緒に注文することも可能ですラッキー

CNT
普段はこちらにレチョンが一匹あると思われる場所です青い旗今回はすでに影形もなく写真を撮ることが出来ませんでしたポロリ

セブ島 フィリピン料理 CNT

CNT
こちらは今回注文したレチョン500gです豚これだけしか残ってなかったって感じです。また、いざ食べたらすでに冷めていたのでそれほど美味しさを感じられませんでした。やっぱり料理は温かいうちに食べたいですねたらーっなので是非昼間のご利用をオススメしますラッキー
値段140ペソ(364円位)
個別評価★★★

CNT
こちらはPASAYANですディナー見た目味的には日本で言う天麩羅のかき揚げですねラッキー味も自分的には普通に食べれましたラッキー寄った際には是非こんな感じでサイドディッシュを頼んでみてはいかがでしょうかわーい
値段15ペソ(39円位)
個別評価★★★

フィリピン・セブ島 レストラン 
CNT
こちらは今回別に頼んだクラブミートですディナー値段も安いので気軽に注文できますねパクッ味は特に美味しいって事は無いですが食べれますディナーって事よりも値段が安すぎですたらーっ
値段15ペソ(39円位)
評価★★★

CNT
こちらはプレーンライスになります&これと言ってコメントはございません…おかづのお供に食べてみてくださいディナー


セブ島 フィリピン料理 CNT
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

マクタングリル (フィリピン料理) マクタン セブ島

マクタングリル (フィリピン料理) マクタン セブ島


場所 Punta Rizal St., Lapu-lapu City
電話 341-3773, 携帯 0922-6528221

マクタングリル
こちらは今回マクタンにあるフィリピンレストラン・マクタングリルに久々にやって来ましたGO!ここには以前よく来ていましたが、手前にNEONEO(ネオネオ)がある為に、そっちにばかり最近は利用していましたラッキー

マクタングリル
こちらは店内の様子ですカメラ週末になると生ライブバンドが聞くことが出来ます音楽特にこちらは2F席と1Fとあって2Fは特に外の風を感じることが出来て1Fにすると生ライブバンドを目の前で鑑賞することができますラッキー

セブ島 フィリピン料理
マクタングリルマクタングリル
左の写真は最初にこちらで自分達の食べたい料理・調理方法を頼む場所になってますディナー分からないときにはおススメは何ですかって聞いちゃえば無難かと思われますひらめきまた右側はグリル系の料理を調理してくれる場所になってますディナー

マクタングリル
こちらは定番料理・ガーリックライスですディナーこちらはその時によって味にムラがあるので自分はあまり頼まないですたらーっもちろん美味しいのに当たれば本当に美味しいので是非頼んでみてくださいひらめき
個別評価★★☆

マクタングリル (フィリピン料理) マクタン セブ島

マクタングリル
こちらは焼き鳥ですねディナー&手頃な値段で美味しく食べれますねラッキー今回自分達は人数分頼みましたわーいそのままでも味が付いているので美味しく食べれますが、お店で用意してあるソース(カラマンシー付き)で食べるのもまた美味しいですラッキー
個別評価★★★☆

セブ島 フィリピン料理
マクタングリル
こちらもお馴染みのポークべりーですディナーこちらもそのままでも美味しいし別のソースを使っても美味しいので試してみてくださいニコニコ
個別評価★★★

マクタングリル
こちらはフライドライス(炒飯)ですディナーこちらはおススメの一品ですねラッキー味も常に安定しているイメージがあるので自分はこちらをよく頼みますラッキー
個別評価★★★★

マクタングリル
こちらはグリルドチキンですディナーこちらも定番ですが味もよく皆さんにもおススメできますラッキーまた食べづらいかもしれませんが、そのままガブッて食べた方が美味しくて食べやすいですイヒヒ
個別評価★★★☆

マクタングリル (フィリピン料理) マクタン セブ島

マクタングリル
こちらもお決まり料理のカラマーレ(イカフライ)ですディナーこれもどこでも食べれるし今までまずいのに当たった事は無いのでおススメできる料理ですねラッキーまたそのままでも美味しいし専用タレがあるのでそちらを付けても美味しいですニコニコ
個別評価★★★☆

マクタングリル
こちらはイカのシジリング(鉄板丸焼き)ですポッこちらは他のお店で出してるのよりも野菜も一緒に使っていて味も美味しいので是非頼んでみてくださいおススメですディナー
個別評価★★★★

セブ島 フィリピン料理
マクタングリル
こちらはエビのオイスター炒めですわーいそのまま殻ごと食べちゃっても美味しいし剥いて食べてもいいですねひらめき自分は面倒なのでそのまま殻ごと食べますイヒヒ
個別評価★★★

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★☆
値段    :★★★★
店の雰囲気 :★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:
 こちらは味も良く何と言っても値段が手頃なので清算するときにビックリするかと思われます&やはり大人数で来たほうが色んな料理をシェアできるので色んな料理を格安で堪能できるので何人かで来ることをおススメしますラッキーまた、こちらは自分が通っている学校からは結構距離がありますがジプニーを利用すれば一人8ペソで行けるのでだいぶ安いですねラッキー

参考価格&料理
・サンミゲールライト(ビール)13本
・マンゴーシェイク1つ
・ハロハロ(デザート)1つ
・カラマーレ2つ
・イカのシジリング1つ
・ポークベリー2つ
・焼き鳥8本
・グリルドチキン2つ
・エビのオイスター炒め2つ
・ガーリックライス(カップ)4つ
・フライドライス(大)1つ
合計1766ペソ(4592円位)÷8人=574円で一人すみましたラッキー
ビールを一人2本飲んで美味しい料理をこの値段で食べれれば満足できますねラッキー 


マクタングリル (フィリピン料理) マクタン セブ島
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ



セブ フィリピン料理 FREDZ SUTUKIL

セブ フィリピン料理(SEAFOOD) FREDZ SUTUKIL


場所 Mactan Shrine, Mactan, Lapu-lapu City, Philippines
電話 495-7850

FREDZ SUTUKIL ここはマクタン・マクタン・シュラインにあるシーフードレストラン・FREDZ SUTUKILですディナーここの一帯にはたくさんのお店があるので好きな所で食べてくださいラッキーまたここにはお土産屋さんを通り抜けて辿り着きますわーい


FREDZ SUTUKIL お店の前でまずは食べたい料理を目で見て選び&値段交渉をして下さいわーい重さによって値段は変わりますのでちゃんと最初に合計金額等を確認して下さい!!ちなみに調理代は別料金なのでそれを含めた金額を出してもらう事をおすすめしますひらめき

セブ 料理
FREDZ SUTUKIL 店内の様子ですカメラテーブル席がたくさんあって今回行った時には平日の割にはたくさんいましたおはなまた入ってから気づいたんですが…ブッフェで食べる事も出来るようでしたひやひや値段等は聞いてなかったので分かりませんたらーっ


FREDZ SUTUKIL 個別評価★★★☆こちらはエビのガーリック炒めですディナーちなみに今回1kg頼みましたラッキー新鮮なのか食べるのに殻を取るのが大変でしたひやひやでも美味しく頂けましたラッキー


セブ フィリピン料理(SEAFOOD) FREDZ SUTUKIL

FREDZ SUTUKIL 個別評価★★☆こちらは海ブドウですラッキー値段は1袋80ペソ(208円位)十分量があったので一つで十分だと思います&日本で食べてるのとは感じがだいぶ違いました…茎が太く粒が小さかったですひやひや


FREDZ SUTUKIL 個別評価★★★☆こちらは定番料理イカのカラマーレですディナーこちらも鮮度が良くイカにいい弾力があってとっても美味しかったですモグモグ値段も手頃なのでおすすめの一品ですねラッキー

セブ 料理
FREDZ SUTUKIL 個別評価★★★★こちらはフィリピンの高級魚ラプラプです魚今回は約3kgのラプラプを3種類の調理法で頂きましたラッキーこちらも美味しくいただけたので予算に余裕のある方にはおすすめしますウィンク


FREDZ SUTUKIL 個別評価★★★こちらは上海ライスです食事値段は150ペソ(375円位)十分5人分はあるのでみんなでシェアして食べてくださいニコニコ


セブ フィリピン料理(SEAFOOD) FREDZ SUTUKIL

FREDZ SUTUKIL 個別評価★★☆こちらはカニですディナーすべてこちらの料理は重量によって値段が変わるので最初に確認して納得してから注文&食べてください猫2味的に甘めのソースで仕上げられていたのでイマイチでしたたらーっ


FREDZ SUTUKIL 個別評価★★★こちらはポークベリーですラッキー1kgたのんで大体375ペソ(975円位)味も普通に美味しいので注文してもいいかもしれませんねラッキー

セブ 料理
FREDZ SUTUKIL 個別評価★★★★こちらはラプラプの2品目スープになりますラッキー身もぎっしり入っていたのでスープだけでなくラプラプ自体の味も楽しめますラッキーこちらは一匹の魚から出来てる料理なので色々食べ方・味も楽しめていいかもしれませんねラッキー


FREDZ SUTUKIL 個別評価★★★★こちらもラプラプ料理の一品で焼魚グリルで食べる事が出来ましたニコニコ本当に今回は大きいラプラプを頼んだので色々な味が楽しめましたディナーこちらも味は良く美味しく頂けましたラブラブ見た目コゲてますが中までしっかり火が通っていて美味しかったですラッキー

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★★
値段    :★★☆
店の雰囲気 :★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:
 こちらはマクタンシュライン内にあるシーフードレストランですが他にも同じようにお店を出している所があるのでお店で値段の交渉をして食べるお店を決めてくださいラッキー
今回は大人8人で行って
・ラプラプ(魚)3kg
・カニ(一匹)1kg位
・イカ(カラマーレ)2匹
・エビ1kg
・ポークベリー1kg
・海ブドウ1袋(80ペソ)
・上海ライス1つ(150ペソ)
・ガーリックライス(150ペソ)
・ビール14本
・グリーンマンゴーシェーク1つ
・コーラ1つ
・&調理代700ペソ(1820円位)こちらは頼んだ量によって値段は変わりますひらめき
お金合計6045ペソ(15,717円位)
財布一人頭750ペソ(1,950円位)でしたラッキー結構高いと思いますがあれだけ頼んでお腹も十分満足したので、たまには贅沢に新鮮なシーフード料理を楽しむのもいいかもしれませんねラッキーまた今回ラプラプが美味しく食べれたのでおすすめです&ここには本当に大人数で行って色んな料理を頼んだ方がいいかと思われますひらめき自分的意見ですが今回のカニに関してはそれほど美味しくはいただけませんでしたたらーったぶん甘めのソースがカニの旨みを邪魔した感じがしました唖然&値段もそれなりにするので頼まない方が無難かと思われますたらーっ


セブ フィリピン料理(SEAFOOD) FREDZ SUTUKIL
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ



セブ フィリピン料理 BRIDGES Bar&Seafood

セブ フィリピン料理 BRIDGES Bar&Seafood


場所 マクタン・NEW BRIDGE 降りてガイサノマクタン方面に向かって右側
電話 
営業時間 午後5:00〜午後11:00

BRIDGES ここはマクタン・NEW Bridge近くにあるホテル CESARIOの中にあるフィリピンレストランBRIDGESですわーいホテル利用客じゃなくても利用は可能なのでロビーにあるエレベーターで5Fに行って下さい青い旗


BRIDGES エレベーターを出るとすぐにお店の看板があるのでそのまま階段を上っていってくださいラッキー*またお店の看板が点灯してなかったらお店がやってないので事前にお店がやってるか確認した方が無難ですひらめき

セブ フィリピン料理
BRIDGES ここは店内の様子で自分達が行った時はお客さんが1組しかいませんでしたが時間が遅くなるに連れて増えてきました&ここはみんな食事よりもカラオケをしに来てる感じがしました猫2もちろん料理を食べながら歌を歌うって感じですラッキー


BRIDGES 個別評価★★★これはテンプラですディナーって何のテンプラ?聞いてみたら小エビのすり身を揚げた料理でしたモグモグなのでエビがダメな人は気をつけてくださいひらめき値段は23ペソ(60円位)

セブ フィリピン料理
BRIDGES 個別評価★★★☆これはフライドポテトですディナー値段は32ペソ(84円位)です&味も普通に美味しかったので頼んでも損はしないと思いますラッキー


BRIDGES 個別評価★★★☆これは上海ライスですディナー値段は50ペソ(130円位)他にも種類はありますがガーリックライスは頼まない方がいいかと思われますたらーっ頼んでみたら美味しくなかったので上海ライスをおすすめしますひらめき


セブ フィリピン料理 BRIDGES Bar&Seafood

BRIDGES 個別評価★★★☆これは定番のカラマーレですわーい値段は92ペソ(240円位)味も普通に食べているのと変わらないので美味しく頂けましたわーい


BRIDGES 個別評価これは何だか忘れましたが・・・美味しくなかったのでおすすめしませんたらーっ肝心な料理名を忘れてしまいすいませんポロリ

セブ フィリピン料理
BRIDGES 個別評価★☆これはChicharon Bulaklak(チキンウィング)ですディナーこれは美味しくなかったのでおすすめしませんたらーっ見た目にもかなり弱りきってる感じでした唖然値段は70ペソ(182円位)ですディナー


BRIDGES 個別評価★★☆これはイカの丸焼き(シジリング)です値段は120ペソ(312円位)味は少しいつも食べてるのよりは落ちますが値段に見合った味だと思いますたらーっ

セブ フィリピン料理
BRIDGES ここはホテルに設置されているプールですわーいレストランから下に降りる螺旋階段があるのでそこを通ればすぐにいけます(飲みすぎた人はそこの階段は急だったので気を付けて下さい)


BRIDGES これはレストランから見える夜景です月メインにNEW Bridgeが見えるので雰囲気よく夜景を楽しむ事が出来ますニコニコ

----------------------------------------------------------------------
味     :★☆
値段    :★★★★☆
店の雰囲気 :★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント

メモ一言メモ
 ここはホテルの中にあるフィリピン料理店BRIDGESですわーい最初はホテルに入っているレストランなので高いのかなって思ってましたが、だいぶ安い値段で食べれます&飲み物が特に安かったので外の景色・夜景を見ながら飲むのには適していると思いますわーい店内の照明が少し明るすぎたのでもう少し落ちているとだいぶいい感じになるのになって思いましたウィンクまた今回出されたメニューはほとんどが安い値段でしたが、別にちょっと高めのメニューも置いてましたがそれほど高いわけではないので安心して料理を食べる事が出来ます&値段も安いので味もそれなりの味でしたたらーっここでは飲みにだけ来た方がいいかもしれませんねウィンク
参考価格ひらめき
ソフトドリンク類30(78円位)〜65ペソ(169円位) 
ビール類30(78円位)〜45ペソ(117円位)


セブ フィリピン料理 BRIDGES Bar&Seafood
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ



セブ フィリピン料理 TONGS

セブ フィリピン料理 TONGS


場所 
電話 

TONGS ここTONGSは食べ放題なので自分の好きな料理を好きなだけ食べちゃってください


TONGS こちらは店内の様子ですモグモグたくさんテーブルがあるので好きな所に座ってくださいニコニコと言っても食べ放題なので料理のある場所の近くに席を取った方がいいと思いますたらーっ


TONGS これはブッフェ形式になっているので自分で食べたい物を自分で取ってきてください料理の置いてある近くに器やフォーク&スプーンがあるのでディナー


TONGS 自分で取ったデザートを撮ってみました赤りんごパイナップルにスイカがありました青りんご


TONGS 料理は色んな種類がありました。チャーハン・普通のご飯・春巻き・カニの揚げ物・焼きそば・小さいカキ・レチョン・野菜の天ぷらなどがありました。もちろんシニガンスープもありましたラッキー

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★
値段    :★★★★
店の雰囲気 :★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント

メモ一言メモ
 ここには3回来てますが、値段も170ペソ(442円位)で食べ放題なのでとってもリーズナブルに済ませることが出来ますわーいまた色々フィリピンレストランに行って見て感じた事は意外にシニガンスープが酸味が強すぎる所が多いので自分の口にはあまり合いませんがここのスープは自分には合って美味しくいただけますニコニコ
 ここは本当に安いので是非皆さんも行って見てはどうでしょうか?値段と味にも納得が出来ると思いますおはな


セブ フィリピン料理 TONGS
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ



セブ フィリピン料理 ANTONS

セブ フィリピン料理 ANTONS


場所 Pusok, Quezon National High-way, Lapu-lapu City[near Marina Mall]
時間 午前10:00〜深夜12:00AM
ブッフェスタイルでは11:00AM〜2:30PM

ANTONS ここはマリナモール(セブモア)近くにあるフィリピンレストランANTONSですラッキーセブモアの所から北(海)に向かって行くと見つかります(写真はセブモアの前の通りから撮ったものです)カメラ


ANTONS これはお店の入り口の所ですが、ここまで歩いてくるのに200メートル位あります&その間には色んなフィリピン人が珍しそうに見てくるかもしれませんが気にせず歩いてくださいジョギング

セブ 食事
ANTONS ようやくお店前の入り口に到着ですたらーっ結構距離があるのでいい運動になると思われますたらーっと言ってもここからも店内を結構歩きます・・・縦長な感じのレストランです月


ANTONS 個別評価★★★自分は飲んだ事はありませんが、これはFOUR SEASONSと言う飲み物ですワイングラスたぶんただの季節ジュースだと思いますひらめき値段は150ペソ(390円位)見た目的には南国らしくていいですねウィンク


セブ フィリピン料理 ANTONS

ANTONS 個別評価★★★これは定番のカラマーレ(イカリングフライ)値段は220ペソ(572円位)どこでも安心して美味しく食べれる一品の内の一つですねラッキー大体初めての所に行くと頼んでしまう自分がいますたらーっなるべく新しいもので美味しいものを紹介できるように頑張りますひやひや


 個別評価★★★☆これはBreaded Fish Filet(白身魚のフライ)値段は220ペソ(572円位)こちらも美味しく頂けましたラッキーカラマーレとソースも変わらずあれかもしれませんが、どっちか一品を頼めば十分だと思いますモグモグ

セブ 食事
ANTONS 個別評価★★☆これはSeafood Chowder(クラムチャウダーですねラッキー)値段は300ペソ(780円位)これを注文する時には気をつけてくださいひらめき軽く8〜10人分はありますたらーっ今回3人で行って知らずに頼んでビックリしましたあせあせ&味的には薄いので塩・コショウをもらって食べましたモグモグ量があるので大人数で行った時に注文してくださいねパクッ


ANTONS 個別評価★★★これはCrab Meat Fried(カニチャーハンですパクッ)値段はCUP & Platter(大皿)今回はPlatterを頼みましたひらめき200ペソ(520円位)これにも気を付けて下さいひらめき本当に量が多いですおはな(5〜8人分)ありますたらーっ


セブ フィリピン料理 ANTONS

ANTONS 個別評価★★★これはChilli Prawns(エビの辛味炒めディナー)値段は420ペソ(1092円位)ちょっと高めですひらめきそんなに量はありませんでした猫2ここではシーフード料理は高めなってましたひらめき


ANTONS 個別評価★★★☆これはSteamed Lapu2 w/Mandarin style(ラプラプの蒸したものにソースがかかった料理)値段は450ペソ(1170円位)こっちの高級魚だけあって値段もそれなりにします魚他にも調理方法があったので他のも試すのもいいかもしれませんねラッキー


ANTONS これは店内の様子ですカメラだいぶ奥まであるのであまり遠くになるとトイレまでの距離がかなりあるので気を付けて下さいたらーっまたここは全て海の上になるので気分もよく料理が食べれると思いますラッキー

----------------------------------------------------------------------
味     :★★☆
値段    :★★☆
店の雰囲気 :★★★☆
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント

メモ一言メモ
 ここはマリナモール(セブモア)近くにあるフィリピンレストランですが海の上で料理が食べれるのが一番特徴的な所だと思いますラッキーまたここではステーキも食べれるみたいなのでディナーちょっと値段が高めだったので今回は食べれませんでしたポロリ
 ここは5〜8人以上で食べに来た方が良いと思いますひらめき今回知らずに3人で来て無茶な注文して大変だったので・・・値段もそれによって違いますが全体的にやや高めな気がしましたひやひやでもその分レストランの雰囲気もよく生ライブもやってくれるので楽しく料理が食べれると思いますラッキー
 もちろん飲み物は他にもたくさんワイン・カクテル類もお店で提供していますワイングラスボトルでもワインが頼めますがかなり値段も張りますたらーっまたここのレストランからはニューブリッジがライトアップされているのが見えるのでそれもまた良い雰囲気を出してくれていますラッキー&友人は蚊に刺されたので一緒に蚊とり線香とか虫除けスプレーをしていった方が無難だと思いますラッキー

参考価格
ジュース類50〜60ペソ(130〜156円位)
フルーツジュース類100ペソ〜140ペソ(260〜364円位)&シェイク類110〜150ペソ(286〜390円位)
ビール50〜60ペソ(130〜156円位)
単品料理180〜450ペソ(468〜1170円位)
サラダ類170〜350ペソ(442〜910円位)
麺類180〜300ペソ(468〜780円位)
スープ類190〜400ペソ(494〜1040円位)
デザート類130〜500ペソ(338〜1300円位)


セブ フィリピン料理 ANTONS
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ



セブ フィリピン料理 バロット

セブ フィリピン料理 バロット


場所 詳細は分かりませんが、自転車自転車で売りに来るので何とも言えませんが学校(CELI)の前でも購入する事が出来ましたラッキーどこでも買えるチャンスはあると思いますが、夜にしか購入する事ができませんひらめき

時間 夜の7時もしくは8時頃〜になると買えます鳥

バロット 今回知り合いのガードマンに呼ばれて行って見たらバロット売りが学校前に来てました。思わず流されるままに買ってしまいましたたらーっ


バロット 今回来たおじさんを撮ってみました。また今回は忘れずに特性ソースをきちんともらい飲んでみたら!!!ビックリです!スープが上手すぎです…是非勇気のある方は試してみてください!


バロット 売り子さんに頼んで中を激写させてもらいました!どれがなんだか自分には分かりませんが今回も16日目のを頂きました。


barrot これは購入した直後のバロットです鳥持ってみると本当に暑いので気をつけて下さいひらめき今回は16日後のバロットを食べましたわーい


セブ フィリピン料理 バロット

barrot これは殻を全て割ってみた所の写真ですカメラ本当にグロイです唖然見たら食べれなくなってしまうのでチャレンジする人は明るい所では食べない方いいと思いますたらーっ友人の内数名は食べれませんでしたが食べてみると以外に食べれますひやひやチキン?ゆで卵?どっち?って感じでしたパクッ


barrot ガッツリ友人の1人が食べようとする間際の写真ですラッキーかなり男らしさが出てましたラッキー一気にガブッて行ってくれましたニコニコ

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★☆
値段    :★★★★
雰囲気   :★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント

メモ一言メモ
 今回初めて食べましたが鳥こっちに来て6ヵ月後の初体験でしたラブラブずっと食べれなかったのは、学校の先生に聞いた時に、大好きな人&大嫌いな人の2通りに、きっちり別れて、普通だよって言う先生はいなかったので勇気が出ませんでした撃沈
(ビビッてましたたらーっ) また今回は16日後のバロットを食べましたが他にも色んな日にちのバロットがあるので、初めての人は16日から試した方がいいと思いますラッキー日数が大きくなるに連れて成長してるのが食べれますパクッ 
 今回は丸々一つ食べれなかったので次回もチャレンジするつもりでいますわーい
また正しい食べ方は、最初に殻を少し割ってから塩&ビネガーを中に少し入れて、中にあるスープを飲むらしいですたらーっ好きな先生が言うにはそれがまた美味しいらしいです鳥 その後に全て殻を取って食べるのがフィリピンスタイルみたいです鳥
*2度目のチャレンジで思った事はスープがやばいくらい美味しかったですラブラブ見た目悪いかも知れませんが…勇気を出して食べてみると以外に食べれてしまったりするかもですたらーっ


セブ フィリピン料理 バロット
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ






calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo