カテゴリ紹介

CELI学校 マクタン
CELI学校紹介

フィリピン料理 
フィリピン料理

韓国料理 
韓国料理

ボラカイ
セブ観光・遊び

日本料理・お福さん
日本料理

管理人おすすめのレストラン

1、フィリピン料理・マリバゴグリル(マクタン島) グリルドスペアリブ&チキンがおすすめです!
2、ドイツ料理・MB's(マクタン島) 値段&量&味全てにおいて文句ありません!
3、フィリピン料理・CASA VERDE(セブシティ) 美味しい料理が格安で堪能できます!
4、スペイン料理・Hola Espana(マクタン) 日本で注文したらかなりの値段でもここなら!
5、タイ料理・クルアタイ(マクタン島) マクタン&SM内&BTCにもお店があります。


  • 2011.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

場所 
電話

ALTA 今回はここコルドバ地区にあるALTA CEBUにやってきましたニコニコここに来るまでの道中はかなりあってALTAの看板を見つけてからも結構な距離を進みますたらーっただ着いて最初に思った印象はひらめきリゾートって感じでしたラブラブ


ALTA ここは受付になりますニコニコ本当に学校ってイメージが一つもありませんでしたわーいここにはもちろん英語の勉強に来ている生徒さん&観光客もたくさん利用でき学校とリゾートホテル?ってよりはリゾート村ですね家が一緒になっている感じの場所でしたラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報
ALTA 学校の校長先生が最初案内をしてくれましたラッキー先に進んで行くと発見しました電話国際電話が出来ますラッキー自分の利用している学校ではない為結構重宝されますねパクッ


ALTA 次に見えたのはすぐに敷地内にあるプールが目に付きましたラブラブこれは本当にいいですねひらめき自分的には大当たりです赤い旗授業後にプールサイドでのんびりも良いし観光に来ている雰囲気になってしまいますねたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

ALTA こちらはプール手前にあるレストランですディナーもちろん生徒さんも利用可能ですがこちらの利用はお金を払わなければなりません(って当然ですけどねたらーっ)


ALTA こちらはレストラン内の様子ですカメラさすがにお値段は少し高めですね(リゾートプライス)ちなみにサンミゲールビールは70ペソ(182円位)もちろんこちらの利用は観光で来ている人が主に使う場所ですねひらめき


フィリピン セブ島留学 学校情報
ALTA こちらは学校の生徒さん達が普段利用しているカフェテリアになりますニコニコここは外にあるカフェテリアなので気持ちよく朝食また夜になれば雰囲気もいいかと思われますラッキー


ALTA カフェテリアの様子ですディナーこんな感じのテーブルがいくつかありましたパクッ外の空気を吸いながらご飯を頂くのはいいですねラッキーただ雨の日は厳しいかもです…困惑


フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

ALTA こちらは今回の昼食メニューですディナー

・チキンカレースープ

・キムチ

・モヤシ炒め

・ライス

・スープ

・デザート

普段はどういうのが出てるのが分からないので判断できませんすいません撃沈


ALTA こちらはプールサイドにあるBARでここでも料理&飲み物を頂く事が出来ますラッキー特に夜なんかはとっても雰囲気良くビール・お酒等を楽しむ事が出来ますねビール観光できているお客さんとも一緒に会話も出来るし仲良くなって一緒に夕食を頂けば英語にディナーに一石二鳥ですね月


フィリピン セブ島留学 学校情報
ALTA こちらは共同のトイレ&シャワールームですラッキー(もちろん男女別ですたらーっ)


ALTA こちらはジムになりますがそれほど充実されているわけではありませんでしたたらーっまた壁画に色々絵が描かれていましたが異様な感じがしましたニョロ


フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

ALTA こちらは英語授業の1:1で使用されている部屋になりますたらーっちょっと作りはやばいかもしれません…しかも室内は暗く電気スタンドを利用して授業をやるみたいなのですがそれでも暗すぎるので授業で何か記事を読んだりする時は厳しいかもしれません撃沈


ALTA こちらはグループレッスンをするクラスになっていましたパクッ中に入ってみると何だか不思議な雰囲気がありましたひやひや1:1のクラスに比べるとだいぶいいかと思われますがそれほど凄いって事はありませんでしたたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校情報
ALTA こちらはオンライン通信を使って授業をする部屋になってましたひらめきまたALTA CEBUの先生はオンライン通信授業で人気TOP10に選ばれていますラッキーいい先生がいるって事ですねひらめき


ALTA こちらはBARになりますが今回は昼間に訪問したのでさすがに利用客はいませんでした&たまにここで授業をすることもあるみたいですラッキーたまに場所が変わるのは新鮮でいいですねニコニコ


フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

ALTA こちらはPCルームになりますPC環境的にはいいといわれる感じではありませんでしたたらーっまた台数もそれほどあるわけでもないのでずっと使い続けるわけにはいかないですねひらめき


ALTA こちらは敷地内に設けられたミニ動物園でしたラッキー敷地内にはたくさんの緑が所々にあって自然がいっぱいでしたニコニコまた今回はおサルさんが2匹歓迎?してくれましたたらーっまたここの中にちょっとしたテーブル&イスが用意されていてそこで寛げるようにもなってましたラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報
ALTA こちらからは観光客メインに建てられている建物ですが、もちろん語学留学に来ている人もここの建物を利用するのは可能ですラッキー参考までにこちらをどうぞ本


ALTA こちらが室内の様子ですカメラ入ってみると本当にリゾートに来たって雰囲気を感じられますパクッ設備的にはひらめき

・TV

・エアコン

・冷蔵庫

・トイレ&シャワールーム

と言った感じですパクッ


フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

ALTA こちらは冷蔵庫内に用意されているドリンク類ですバー観光客向けに用意されていますパクッこちらで思った事の感想としては勉強する為の勉強机が用意されていない為部屋で勉強するって感じはありませんでしたたらーっ


ALTA こちらはリゾートって感じが出てますねアメニティーグッズが用意されてましたラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報
ALTA こちらはトイレ&シャワールームになります結晶今回見せてもらった部屋のはこんな感じでしたパクッ


ALTA こちらはALTA CEBU寮の二人部屋になりますひらめき部屋には

・トイレ

・シャワー

・TV

・ベッド

・机

がありましたが勉強机に関してはもう少しいいのがあればいいのですが…部屋での勉強はしづらいかと思われますたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

ALTA こちらは寮の一人部屋になります、造りは二人部屋と同じでベッドが一つでしたモグモグただこちらも部屋での勉強には環境がいまいちでしたたらーっ


ALTA こちらはALTA CEBU寮にあるトイレ&シャワールームですラッキーやはり寮なので観光客用に作られている建物とは断然に違いがありますねたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校情報
ALTA こちらは敷地内に用意されているマッサージルームですパクッもちろんこちらは観光客向けに設置されていると思いますが、生徒さんでも利用は可能だと思いますパクッ


ALTA ちょっと中に入って撮ってみましたカメラこんな感じでベットが用意されていてここでマッサージを体験したら気持ち良さそうでしたパクッ勉強に疲れたらたまには息抜きにいいかもしれませんねおはな


フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU

ALTA こちらは海?ビーチはありませんが運河って感じですねひらめきに向かって行けますモグモグその途中周りには孤児院があり元気な子供達がいっぱい手を振ってくれましたラッキー元気に大きく・強く育ってほしいですねぴかぴか


ALTA こちらは橋を渡って行った所から写真を撮ってみました青い旗周りにはイカダが数隻あり、今回色々案内してくれた日本人スタッフが現在計画中な事はひらめきここからアイランドホッピングを考えているとの事でしたラッキーそれができたら凄くいいと思いますパクッ学生さんもそうですが観光客の人達も泊まっている所からすぐにアイランドホッピング(島巡りツアー)が出来たらとても便利でALTA CEBUとしても価値のあるものになるのは間違いないですねおはな自分もそれが出来るのを望んでいますぴかぴか

----------------------------------------------------------------------
学校設備 :★☆
園内設備 :★★★★☆
周辺状況 :★★☆
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報
 自分的意見ですが敷地内に設置されている設備プール・BAR・マッサージなどは本当にすばらしいと思いますラッキーこちらについてはじめに思った印象はほんとうにリゾート地に来たって感じが一番大きかったので学校って感じがありませんでしたねひらめきまた学校設備に関してはもう少し予算をかけてもいいかと思われますたらーっだいぶ観光客用にはいい設備を提供していますがその分学校設備が寂しいくらいに感じられました困惑もう少し力を入れたらもっと多くの生徒さんが入ると思われますラッキーそれに観光客の人達(もちろん外人さん)とも話せる機会もあるので色々話をして観光できた外人さんと英語で会話を楽しむのはとてもいいですねおはな
 またここはすぐビーチが目の前にあるってイメージがあったのですが…そんな事はありませんでしたポロリただこの先、敷地内からアイランドホッピングが実現したら学校&ホテルとしても大きい価値になりますねぴかぴか
 またここで数時間色々回ってみて一つ感じたのが飛行機の通り場になっている為、時々騒音が聞こえます…困惑
 今回はここには語学留学支援会社・語学学校の校長先生と一緒に来る事が出来とてもいい体験が出来ましたラッキー本当に誘っていただいて感謝していますラッキーありがとうございました&もちろん今回ここALTA CEBUで学校&敷地内を案内してくれた学校校長&日本人スタッフの方にもお世話になりましたラッキー本当にありがとうございましたポッ 
追加情報
 ここコルドバ地区はのどかでゆっくり出来るイメージがありますが、セブ市に出掛けるのには結構場所的には厳しい場所に位置しています&タクシーも常に走っているわけではないので普段の交通手段はジプニーでの移動になります路線バス

フィリピン セブ島留学 学校情報 ALTA CEBU
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス


場所 CELIマクタンキャンパス・カフェテリア

第三弾



CELI カフェテリア Cooking. 今回もみんなで料理会をしましたラッキー第三弾目ですディナー今回はベトナム人の友人を誘ってのお食事会になりましたラッキー


CELI カフェテリア Cooking. みんなで輪になって料理を作るのはとても楽しいですねわーい最近気づいたのは自分は皮むき担当になっていることでしたたらーっでもそれしか出来ないんですポロリもっと何か作れればいいんですが…困惑


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. 日本人の友人の一人ですラッキー毎回凄く凝った料理を作ってくれますモグモグ毎回何が食べれるのか楽しみですおはな本当に作る料理は美味しくてそのうちレストランでも出すのかもしれませんって言うぐらい美味しいですパクッ


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人の友人の一人ですラッキー今回は色々料理を作ってもらいましたニコニコしかも親に教えてもらったのではなく自分で料理を覚えたっていってましたラッキーすごいですねおはな感心しますラッキーいつでもお嫁さんには行けますねラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

CELI カフェテリア Cooking. こちらは日本人の友人の一人ですラッキー奥さんと一緒にCELIに英語を勉強に来ました鉛筆2また中国での語学留学もしていてすごいです&今回は魚料理を作ってくれましたラッキーやはり日本人は魚の煮付けを食べると本当に心が和みますねモグモグ味付けは奥さんが力仕事は旦那さんが協力し合って作ってくれましたラッキー


CELI カフェテリア Cooking. 奥で美味しい料理を作っている傍ら手前で自分が簡単なフライドポテトを作っている所ですたらーっ自慢にはなりませんが…これしか作れないんですポロリなにかもう数品作れるようになって日本に帰りたいと思いますたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. 国際交流ですねラッキー日本人とベトナム人の料理合戦ですぶーってそんな事はありませんたらーっみんな仲良く協力して美味しい料理作りに励んでいますラッキー


CELI カフェテリア Cooking. こちらは女性陣がデザートを用意している所です日本人とベトナム人の共同料理ですねポッ今回はデザートにパパイヤ&ブラックメロンを用意してくれましたラッキーまた今回デザートを準備してくれている日本人の友人が旦那さんと一緒にシキホールに行った時にパパイヤの美味しい食べ方を現地の人から教わってきましたひらめきなんとカラマンシーorレモン等を食べる時にかけると美味しくなりますラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

CELI カフェテリア Cooking. こちらは魚の煮付けですニコニコ今回はまた別の種類の魚に挑戦しましたわーい白身で食べやすくサイズも大きくて安いので十分満足できましたニコニコ


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人の友人が作ってくれたお肉料理ですディナーきちんと調理前に下味をつけて準備してましたニコニコすごいですねひらめき自分で覚えてそこまでやるのって尊敬できますねラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. こちらは日本人友人が作ってくれたカレーになりますラッキーすごく手が込んでいて本当にお店で出しても美味しく食べれますポッここの学校で変わりに作ってもらいたいですラッキー


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人友人が用意してくれた料理で春雨らしきものに野菜サラダ&お肉&野菜炒めを混ぜて、特性ソースをかけていただきますディナーこれがまたビックリひらめき美味しいんですラブラブ次回また食べてみたい料理の一つですラッキー


フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス

CELI カフェテリア Cooking. こちらは日本人友人夫婦が作ってくれたエビフライですディナー本当に美味しかったですラブラブエビもプリプリでタルタルソースも作ってくれたので自分はかなり大満足でしたパクッ他のお店でもこんな風に仕上げてくれればいいのにって思いますピピピ


CELI カフェテリア Cooking. こちらはベトナム人友人が食べ方を日本人に教えてくれている所ですラッキー今回は本当に色々作ってくれましたディナー次回もまた一緒に作ってみたいと思いますパクッ


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELI カフェテリア Cooking. 食べる前にみんなで記念撮影をしました&今回はベトナム人の友人が別の学校(ラモスキャンパス)に通っている友人を呼んでいたので一緒にご飯を食べましたラッキー


CELI カフェテリア Cooking. 次回はもっと色んな国籍で作れたら面白いですねラッキーまた今回みんなで一緒に作って・食べる事により仲良くなれるので次回もみんなで料理を出来るのを楽しみにしていますウィンク

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★★★
値段    :★★★★★
店の雰囲気 :★★★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:
今回のお値段は?
・パパイヤ
・カラマンシー
・ブラックメロン
・お魚一匹
・牛肉
・きゅうり
・茄子
・ジャガイモ
・タマネギ
・鶏肉
・ビール8本
・コーラ1本
・他調味料
・ガーリック
・他色々
・エビたくさん
・パン粉
合計約2000ペソ(5200円位)
今回は9人で料理をして一人頭200ペソ(520円位)ですみましたディナー実際は
12人+他の参加していなかった生徒さんにも料理を食べてもらったので18人前くらいはあったと思いますラッキー=合計÷18とすると一人頭100ペソ弱(260円位)で食べられますおはなしかも美味しい料理でお腹もいっぱいになれましたラッキー
また第一弾の様子はこちら・第二弾はこちらからメモ

フィリピン セブ島留学 学校情報 CELIマクタンキャンパス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島留学 CELIマクタンキャンパス 食事

フィリピン セブ島留学 CELIマクタンキャンパス 食事


場所 CELIマクタンキャンパス食堂
内容 食堂詳細(朝食・昼食・夕食)

管理人より便箋今回から出来るだけ学校で出されている料理を紹介していこうと思ってますおはなたまにUP忘れる事があるかも知れませんが長い目で見てやってください
パクッ味・種類をメインに紹介していきたいと思います。
CELIマクタンキャンパス 学校食事
2007年12月2日(夕食)
CELI食事 今晩のメニューメモ

・ライス

・シュウマイ

・キムチ

・海草サラダ(コチュジャン)

・野菜炒め

・キムチスープ




CELI食事 今回の味はシュウマイ&スープは美味しくいただけましたが野菜炒めのメイン、ジャガイモをもっと炒めてもらいたいですねたらーっ


フィリピン セブ島留学 CELIマクタンキャンパス 食事

2007年11月29日(昼食)
CELI 食事 今日のメニューは便箋

・ハンバーグ

・もやし炒め

・ライス

・キムチ

・スープ

・スイカ(デザート)でしたディナー




CELI 食事 実は以前から学校の食事は美味しくないという意見がたくさんあり前にもクレームをあげました爆弾最近学校側も力を入れ始め味の採点をしてくれと頼まれました(特に夕食)たらーっそのかいあってデザートが久々に出ましたポッ


CELIマクタンキャンパス 学校食事
2007年11月29日(朝食)
CELI 食事 今日のメニューは便箋

・パン

・トマトサラダ

・ポテトチップ(甘い)

・ウインナー

・ガーリックライス

・お粥

・スクランブルエッグ




2007年11月28日(夕食)
CELI 食事 今晩のメニューはディナー

・豚肉の辛味炒め

・チヂミ

・茄子炒め

・キムチ

・スープ

・ライス

でしたラッキー


フィリピン セブ島留学 CELIマクタンキャンパス 食事

CELI 食事 今回は味も良く美味しかったです&豚肉の辛味炒めが少し味が濃かったですたらーっまた今回のチヂミ?は普段出てくるのより美味しく食べれましたラッキー


2007年11月28日(昼食)
CELI 食堂 今日の昼食は便箋

・グリルドチキン&甘いソース

・キムチ

・野菜炒め

・ライス

・サラダ

・スープ

でしたディナー

CELIマクタンキャンパス 学校食事
CELI 食堂 今日の感想としてはチキン&スープに関しては美味しく食べる事が出来ましたわーいただ野菜炒め?に関してはタマネギ&長ネギに良く火が通っていなかったのでイマイチでしたひやひや&サラダのソースが何とも微妙です…


2007年11月28日(朝食)
CELI 食堂 今朝のメニューは便箋

・パン・チャーハン

・スクランブルエッグ・ウインナー

・薩摩芋のチップス(甘い)・お粥でしたディナー

朝は昼・夜食に比べると美味しいイメージがありますラッキー朝はパン・チャーハン・お粥と3種類あっていいかもしれませんが、自分にとってはそんなに炭水化物を並べなくてもって感じですたらーっまたパンにはジャム(4種類)・バターでいただけますラッキー


フィリピン セブ島留学 CELIマクタンキャンパス 食事

2007年11月27日(夕食)
CELI 食堂 今晩のメニューは

・春巻き

・ライス

・キムチ

・サラダ?

・野菜炒め

・スープ

でしたわーい


CELI 食堂 今回は自分で食べる事が出来なかったので…友人に頼んで写真&評価をしてもらいましたたらーっ今回は春巻きがとっても美味しかったみたいです&野菜系に関してはかなり満足できる味ではなかったみたいですたらーっ


CELIマクタンキャンパス 学校食事
2007年11月26日(夕食)
CELI 食堂 今晩のメニューは便箋

・ロールキャベツ

・野菜炒め

・チヂミ?

・キムチ(定番)

・野菜スープ

・ライス




CELI 食堂 評価としてロールキャベツは今回初めて出ましたたらーっ味もそれなりに美味しく食べれましたがチヂミらしきものは毎回出てきますが唖然はっきりいっていりません禁止また今回出た野菜炒めには味がほとんど無く自分で塩をふって食べましたたらーっ

セブ 学校情報(食事辺)

フィリピン セブ島留学 CELIマクタンキャンパス 食事
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

セブ 学校情報 CELIマクタンキャンパス

セブ 学校情報 CELIマクタンキャンパス


場所 CELIマクタンキャンパス(カフェテリア)
第二弾

カフェテリア こちらは今回利用したキッチンですラッキー場所も広くコンロもあって使いやすかったと思います。ただ火のつけ方がだいぶ原始的で日本人には使用が難しいのでスタッフに頼んで点けてもらってください!!


カフェテリア こちらはみんなが頑張って作っている所を後ろから撮ってみましたカメラみんなで協力し合って料理を作るのはとてもいいですね&美味しい料理をお安く食べれるのでディナーこれからCELIマクタンキャンパスに留学を考えている方はこういった事も出来るので料理に自信のある人は腕を奮ってみてはどうですかあっかんべー

セブ 学校情報
カフェテリア これは何も作れない自分が作ったフライドポテトですたらーっみんなが手の込んだ料理を作ってる合間におつまみ用として作りましたチョキ出来立ては美味しいですねラッキー


カフェテリア 職人技を見せていただきました工具ここまで芸実的に作られると自分の料理?フライドポテトがショボクなってしまいます撃沈


セブ 学校情報 CELIマクタンキャンパス

カフェテリア こちらは、チキンのトマト煮イタリア風ですディナーこれもだいぶ手の込んだ料理でみんな美味しく頂く事が出来ましたラッキーみんな凄腕です…本当にお店で出てきてもおかしくないくらい美味しかったです猫2


カフェテリア こちらはブロッコリー&ベーコンの炒め物で茎の部分も無駄にせづ美味しく頂けましたディナーここまでみんなに作ってもらえると逆に申し訳ないくらいでした…そのぶん使い終わった道具の掃除をやらしてもらいましたモグモグ

セブ 学校情報
カフェテリア こちらはコロッケですウィンク久々に食べましたモグモグ本当に美味しかったです。たまにはこう言った料理を手軽にしかも安く食べれるといいんですけどねポッやはり日本人は味に繊細で料理に対して豊かな知識が豊富ですねひらめき


カフェテリア こちらはコロッケで余ったひき肉を利用してオムレツを作っていただきましたディナー材料を無駄にせず違う料理を味わえるのっていいですねわーいもちろんこちらも美味しく頂きましたパクッ


セブ 学校情報 CELIマクタンキャンパス

カフェテリア こちらは魚を蒸した料理にになります。だいぶカラフルな魚でしたがとっても美味しかったですラッキーカフェテリアのスタッフにもこういう料理を出してもらいたいですねイヒヒまたこういった日本料理を食べると本当にいいですねポッ


カフェテリア こちらはレタスを油でさっと通してオイスターソースで味付けした料理で、簡単に手軽に出来てビックリするほど美味しかったですパクッふだんレタス=サラダって感じですけど意外な食べ方にビックリしましたひらめき

セブ 学校情報
カフェテリア これはフルーツ盛り合わせですパクッ見た目本当に高級ホテルで出てくるような盛り付け&カットでみんなビックリしてましたかわいい自分では全然思いもつかない位豪華でしたラッキー


カフェテリア こちらも同じくフルーツ盛り合わせです赤りんご見た目がいいと本当にフルーツが美味しく頂けますねさくらんぼ今回は料理の達人が勢揃いしたのでとっても美味しい料理を堪能できましたおはな

----------------------------------------------------------------------
味     :★★★★★
値段    :★★★★★
店の雰囲気 :★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:
 今回は、みんなで食材を買いに行き学校内カフェテリア・キッチンを借りて料理を作りました。みんな料理に関して知識・経験が豊富でたくさんの美味しい料理が食べる事が出来ました。ちなみに今回は事前に学校の担当者に了解を得て午後3:00〜午後5:00まで借りれる事になりました。なので昼食後みんなで近くにある市場に行ったのですが…お目当ての魚がまだ並んでいなかったので場所を変更してマリナモールに買いだしに行きましたウィンク

今回購入したものは!
・魚一匹(お店でうろこ&内臓物を取ってもらいました)186.55ペソ(486円位)
・ひき肉約500g91ペソ(236円位)
・玉子12個入り1パック54.50ペソ(142円位)
・長ネギ0,21222.47ペソ(58.5円位)
・ブドウ1パック22.47ペソ(58.5円位)
・グレープフルーツ1パック45.41ペソ(118円位)
・オレンジ2パック84ペソ(219円位)
・キウイ1パック60.42ペソ(158円位)
・パイナップル1つ54ペソ(140円位)
・ブロッコリー
・鶏肉
・にんじん
・ジャガイモ約1.5kg
・生姜
・にんにく
・ベーコン
・調味料数点
・パン1袋
・レタス
*すいません全部の値段が分かりません…ちょっとレシートを無くしてしまいましたたらーっ
合計約1,300ペソ(3,380円位)&今回5人で料理を作ったので÷5=260ペソ(676円位)ただし量的には十分7〜9人前はありました。今回他の生徒達にも食べてもらいましたディナーなので実際もっと安く料理を食べる事が出来ると思います&今回購入した調味料は次回にも使う事が出来るので!さらにお安く美味しい料理が出来ると思いますラッキー


セブ 学校情報 CELIマクタンキャンパス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ



フィリピン セブ島留学 学校行事 HALLOWEEN

フィリピン セブ島留学 学校行事 HALLOWEEN


場所 CELI Campus Barangay Mactan, Lapu-lapu City, Mactan Island, Philippines
電話 

CELIマクタン学校 今回10月31日に学校の先生・スタッフ・生徒さん達でハロウィンパーティーニョロをしましたわーい2人の先生が司会進行をしてみんなで楽しく時間を過ごす事が出来ましたあっかんべー


HALLOWEEN 先生たちも色んな衣装を用意してパティーに参加しましたわーい今回はカフェテリアを使ってパティーをしましたパクッ先生&スタッフの衣装になりますわーいまた今回は数日前から先生たちが学校内にハロウィンに向けて色んな飾りを施してくれましたニョロ本当にお疲れ様でしたポッ


フィリピン セブ島留学 学校情報
HALLOWEEN こちらは今回参加した生徒さんたちの集合写真ですラッキー今回はみんな色々な衣装に着替えて参加してくれましたニョロ


CELIマクタン学校 生徒&先生&スタッフでの写真ですわーいどちらかと言うと生徒の方が頑張って変身していたと思いますたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校行事 HALLOWEEN

CELIマクタン学校 こちらは、司会の先生が一人ひとりを前に呼んで生徒自身が何に変装してるのかとか発表している様子ですたらーっちなみに自分は海賊の衣装を近くのデパート・ガイサノマクタンで購入しました猫2この年でまさかこんな事をするとは思ってませんでした唖然


CELIマクタン学校 こちらは今回Mr.&Ms.ハロウィンに選ばれた2人ですあっかんべー選ばれて当然って思うくらい2人の衣装・変装は衝撃的でしたラッキーちなみに二人とも男性ですたらーっ


フィリピン セブ島留学 学校情報
CELIマクタン学校 またパティーに備えてダンスの練習をしてきた先生・生徒さん&スタッフの人達がみんなの前で練習の成果を披露してくれましたわーい


HALLOWEEN パーティーの後には先生・生徒&スタッフみんなで用意した料理ディナー・アイスクリームソフトクリームを食べてお開きになりましたラッキーここでの思い出は一生残るものなのでみんな良い経験を出来たと思いますウィンク

----------------------------------------------------------------------
参加率:★★★★★
お得度:★★★★★
雰囲気:★★★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント

補足情報:
 今回10/31に学校でハロウィンパーティーをしましたが、ほとんどの先生・生徒・スタッフが参加して出来たのはとっても良かったと思いますラッキー普段喋る事の無い先生だったりスタッフとも話すチャンスがあるので英会話上達にも役立つし、みんなと仲良くなれるのでひらめきこれから留学を考えている人は積極的に参加した方がいいかと思われますおはなまた日本ではあまりハロウィンを祝う事がないと思うので自分的にはいい経験になりましたニョロまだこれからクリスマスを控えているのでどんな事をがあるのか分かりませんが!?街のほとんどのお店がクリスマスムードになっていて色んな所でクリスマスの装飾品やツリーを見ることができますツリー

フィリピン セブ島留学 学校行事 HALLOWEEN
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 CELI学校 TiKi-BAR

フィリピン セブ島留学 CELI学校 TiKi-BAR


場所 CELIマクタンキャンパス敷地内
時間 午後6:00〜午前2:00
  日曜日は定休日になってますおはな

TiKi-BAR TiKi-BARにまたまた出現ですウィンク店員さんのマオ&名前を聞くのを忘れましたたらーっここでは本当に色んな国の人に会えるのですごく楽しめると思いますラッキー


TiKi-BAR 自分は酔ってくると色んな人に話しかけてしまいますたらーっでもそのかいあって色んな友達が出来ましたラッキー名前を聞いても忘れる事が多く最近はメモ&ペンを持って飲みに行ってますたらーっ


フィリピン セブ島 学校情報
TiKi-BAR 本当に色んな人と友達になれるし英会話を上達させるのには話すのが一番なのでここへは週末よく顔を出してますビール


TiKi-BAR ここでの飲み物の値段は外のレストランで提供してる値段と変わらないし店員さんもすごくいいし、BIGFOOTのスタッフ&生徒さんと仲良くなれるので楽しくお酒が飲める場所になってますラッキー


フィリピン セブ島留学 CELI学校 TiKi-BAR

TiKi-BAR この時点でみんなからアルコール度数の高いお酒を飲まされてしまい気づいたら自分からビンごと飲んでたみたいですたらーっ(記憶にないです…)


TiKi-BAR ここにいると本当に色んなチャンスがありますウィンクBIGFOOTのモデルさんとも一緒に会話が出来たり写真まで撮ってしまってますカメラ日本に帰ってから自分の宝物になりそうですラブラブそれくらいこっちでの体験は貴重なのでいい思い出を残せたらいいですよねぴかぴか


フィリピン セブ島 学校情報
TiKi-BAR ここではみんな仲良くお酒を飲めるので勇気を出して声をかけてみるのも英会話上達への近道だと思いますウィンクもしかしたら未来のハリウッドスターが自分の友達になるかもしれませんウィンクここマクタン校は映画学校と同じ敷地内なので色んな出会いが待ってますおはな


TiKi-BAR 最初は声をかけづらいかも知れませんが、今の所みんないい人ばかりだし楽しい時間を一緒に過ごせると自分でも会話が出来るって自信がつくので(自信を持つのって重要です)本当にレベルアップにはいい場所だと思いますラッキー

----------------------------------------------------------------------
利用価値  :★★★★★
値段 お金   :★★★
店の雰囲気 :★★★★
----------------------------------------------------------------------
3つ…普通 4つ…良い 5つ…とても良い 1つ0.5ポイント
補足情報:最近簡単な軽食が取れるようになったので次回行く時には写真も込みでUPしますね! またここで週末によく飲んでますが気づくと周りに日本人がいなくなっていて(CELIの生徒さんたち)一人で最後まで色んな人と話をしたりして時間を楽しんでいますビール実際2度ほど飲みすぎて記憶を無くしていますたらーっどうやって帰ったのかも忘れてしまい…後日BIGFOOTの友達&お店のスタッフに聞くと!!!部屋まで運んでくれたらしいですポロリそれ位人もいいですラッキーかと言って何度もやってたらしょうがないのでたらーっ最近はそうならないように気を付けてますたらーっ
またここはマクタンキャンパス校に住んでる人なら外に出なくてもお酒が飲めるし飲みすぎても敷地内なので安心ですラッキー
CELI&BIGFOOT関係者の利用&その友人は利用が出来るので是非CELIの生徒さん達には利用してもらいたい場所の一つですねわーい

フィリピン セブ島留学 CELI学校 TiKi-BAR
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島留学 CELI学校 TiKi-BAR

フィリピン セブ島留学 CELI学校 TiKi-BAR


場所 CELIマクタンキャンパス敷地内
時間 午後6:00〜午前2:00
 日曜日は定休日になってますおはな

TiKi-BAR ここはBIGFOOT敷地内にあるTiKi−BARですラッキーここはBIGFOOTのスタッフさん&生徒さん&モデルの人達にも利用されています(もちろん学校の生徒達&スタッフ)ここに来れば色んな人と友達になれたり、会話を楽しむ事が出来ます&ここで日頃の英会話力を試すのもいい機会だと思いますラッキー


TiKi-BAR カウンター席テーブル席とあるので好きな方を利用してみてくださいラッキー結構ここは利用させてもらってますパクッ色々友達を作ったりするのにもいいし、生徒さんだけで飲んでもいいと思いますビール週末は特に込んでいますね!飲み物を持参しても大丈夫なので気軽に利用できると思いますラッキー


フィリピン セブ島 学校情報
TiKi-BAR これはお店のスタッフさんですカメラ左側に見えるのが通称マオで右側が自分のお気に入りのモリーンですウィンク2人とも親切&フレンドリーなので仲良くなれると思いますラッキーまたモリーンはBIGFOOTのロビーのカフェで昼間働いてもいるのでそこでケーキ・クッキーなどを食べる事が出来ますケーキ



メモ一言メモ
 ここは自分的にもお気に入りの場所で結構な頻度で利用させてもらってますラッキーまたここはBIGFOOT敷地内なので歩って行けます足さらに安全に飲めるし&飲みすぎちゃっても利用客に悪い人はいませんラッキーここはBIGFOOT関係者&CELI関係者しか利用できません(知り合いに関係者がいれば利用可能です)
 前回はここで友人と利用していたらアメリカ人が仲間に入ってきて楽しく会話ができました&その人が友人のモデルの人を呼んでくれたのでその人と話す事も出来ましたポッなのでここを利用すればタダで課外授業が出来るし、友達を作ったり、自分の英語レベルアップにもいいと思うので生徒さん達にはここの利用をおすすめしますわーい
 
参考価格
ビール類40〜120ペソ(104〜320円位)
ソフトドリンク類30〜35ペソ(78〜91円位)
カクテル類80〜180ペソ(208〜470円位)
MOCKTAILS類80〜100ペソ(208〜260円位)
SPIRITS & LIQUERS類20〜250ペソ(52〜650円位)
値段的には普通のレストランが提供している値段と変わりませんラッキー
自分でビール類を買って飲めばさらに安くすみますひらめき
*お店の閉店時間はお客さんの人数によって変わることがあります!

フィリピン セブ島留学 CELI学校 TiKi-BAR
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 学校(カフェテリア) CELI マクタンキャンパス

フィリピン セブ島 学校(カフェテリア) CELIマクタンキャンパス


場所 CELIマクタンキャンパス内カフェテリアの厨房
情報ひらめき学校内の厨房が使用可能なのが今回わかりましたひらめき 
第一弾

総合評価★★★★★
BIGFOOT 今回はビックフット学校内でベトナム人留学生と一緒に夕食を採りましたラッキーちなみにこれはグリーンマンゴーです青りんご酸味がとても強く健康には良さそうな味でしたたらーっ


BIGFOOT これはベトナム人の友達が用意してくれたグリーンマンゴーには必要なものらしいですひらめき自分的にはご飯に逢うなって思いましたラッキー


フィリピン セブ島 学校情報
BIGFOOT これはこっちで購入した出来てるものをそのまま調理したものですディナーウインナーを少し甘くした感じの料理ですラッキー


BIGFOOT これはたぶん菜っ葉?よく解りません・・・料理しないので撃沈をさっと茹であげて炒めた料理ですディナーこれがまた美味しいんですひらめきそのままでも美味しいんですが醤油をかけるとさらに日本人の口には合いましたラッキー


フィリピン セブ島 学校(カフェテリア) CELIマクタンキャンパス

BIGFOOT これはベトナム人の1人が家でよく食べていた料理でたまにこの味が恋しくなるって言ってましたポロリ良くは解りませんが玉子とひき肉を混ぜて炒めた感じの料理ですディナー日本人の舌にも合ってとっても美味しく食べれました&醤油をかけるとさらにいい味になりますウィンクベトナムの友人はこれをご飯と一緒に混ぜて食べるみたいですおはな言われるがままに自分もやってみましたひらめき美味しかったですポロリビックリ&感動ですラッキー


BIGFOOT こちらはお店でチキンを買ってベトナム人の友人が味付けをした料理ですディナー味付けがよく思わずいいお嫁さんになれますよって言ってしまいましたあっかんべーでも本当に美味しかったのでみんな大満足でしたラッキー


フィリピン セブ島 学校情報
BIGFOOT こちらはジャガイモを買って新鮮な内にフライドポテトにしたものですディナー出来立てのポテトは本当に美味しいですね猫2塩加減もよく自分的には大満足でしたモグモグ


BIGFOOT これは学校内のカフェテリアで料理が揃った所を撮ってみましたカメラ今回5人でやったんですが少し作りすぎではと・・・密かに思ってましたたらーっやっぱり5人には多すぎましたあせあせたまたま学校内一大食い?の友人が現れたので食べてもらいましたディナー助かりましたパクッちょうど呼ぼうと思ってた所なのでいいタイミングで来てくれたなって感じでしたラッキー


フィリピン セブ島 学校(カフェテリア) CELIマクタンキャンパス

BIGFOOT これは今回一緒に夕飯を採ったメンバーですおはな内女の子はみんなベトナム人で残り2人は日本人ですたらーっ本当に今回はベトナム人の友人が美味しい料理を作ったくれたのでスゴイ感謝ですラッキーこういう所で国際交流があるのっていいですよねわーいまた次回もやってみたいと思いましたおはな一つ残念な事と言えばベトナム人の1人が今週で最後の授業なのでポロリ、今回手料理を作ってくれる事になりましたラッキー


BIGFOOT これは最後のお片づけの様子ですラッキーいいですねポッこれもまた国際交流の一つですねおはな解らないように後ろから激写しましたイヒヒ料理を作ってくれたのでここは自分達でやるって言ったんですがひらめき言われた事がこれは男のする仕事じゃ無いって言われましたたらーっこの人達はいいお嫁さんになるとさらに自分は確信しましたラッキー今回は仲の良い2人が片付けをしてくれましたパクッ


メモ一言メモ
 今回は学校から一番近いお店セブモアに授業の後買出しに行ってきましたGO!当初はカサブランカ内の厨房で料理をする予定でしたがディナーたまたまビックフットの撮影で使われていたので諦めていましたが撃沈日本人の友人が学校内の厨房が使えるって聞いたよって言ってたのを思い出し早速、SS(student service)に聞いてみたら直接厨房のスタッフに聞いてみてって言われたので、頼んでみたら快く了解してくれてしかも少し手伝ってくれましたラッキー自分のイメージとしてはいつもイマイチの料理を出すわりには、とってもいい人達だって感動してしまいましたポロリ
 今回の利用が可能だってのが解ったので次回もみんなで料理を作ってみたいなって思いましたおはな
 今回の夕食はいい思い出になったと自分では思いますパクッ こんな風に国際交流が出来ると楽しく語学留学も出来て友達もたくさん作れると思いましたラッキー本当に今回はベトナム人の友人達に感謝感謝ですラッキー

フィリピン セブ島 学校(カフェテリア) CELIマクタンキャンパス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELIマクタンキャンパス

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス


場所 CELI Campus Barangay Mactan, Lapu-lapu City, Mactan Island, Philippines
詳細 セブ島留学情報

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここが現在自分が勉強をしているCELIマクタンキャンパス学校ですニコニコここはBigFootの建物の中にCELIが入っています学校建てられてからまだ2年位しか経ってないと思いますひらめきまだ新しいので設備等も綺麗ですラッキー(2007年8月現在)

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これは正面入り口ロビーになりますおはな左手にはちょっとしたCAFEがあってケーキ・クッキー等購入できますラッキー&右手には映画館入り口があって生徒さんならいつでも自由に利用する事が出来ます(最初の放映時間は7:00PM〜,2回目は9:30PM〜)だったと思いますラッキー

フィリピン セブ島 英語留学
フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これは現在自分が使っている部屋ですニコニコここは4人部屋なんですが、1人部屋として使ってますラッキー近々カサブランカに移動しなければいけないんですがポロリ気分も一新していいかもしれませんねラッキーちなみに部屋をアレンジして自分好みにするのもいいと思いますわーい設備ベッド・勉強机・トイレ・シャワー室・TV・冷蔵庫・クローゼット・エアコンが完備されてますパクッ
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
こちらも今回自分が利用している部屋の様子ですカメラ別角度から撮って見ましたラッキー部屋の位置などは自分でお好みで変更しても問題ないので自分の居心地のいいように&勉強のしやすいように工夫した方がいいと思いますひらめき特に長期でセブ島留学を考えている人は定期的に模様替えして気分を一新するのもいいと思いますおはな
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
こちらは部屋のトイレ&シャワー室になりますラッキーちゃんと便座も付いているし、トイレを流す時の水量も十分あるので詰まったりすることもないです(場所によっては使用した紙が流せない位水量が弱い所もあります唖然)ちなみにトイレットペーパーはハウスキーピングに言えばいつでももらえますラッキー
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。

CELI これは室内の電源200V・LAN接続口ですニコニコ(ここは4人部屋なので4セットあります)間違っても日本製品電源100Vを差し込むのはやめて下さいね禁止壊れますどんっちゃんと日本製品(100V)を使用したい場合には必ず変圧器を使用してくださいニコニコもちろんノートパソコンPCはほとんどが海外対応(200V)になってるので直接接続しても問題ありませんが自分のPCを確認してくださいひらめき


フィリピン セブ島 英語留学
CELI これは今自分が使用している状況ですレンチPC・現地用携帯電話・変圧器(日本の携帯(海外対応)・nintendoDS(勉強用))・電源タップ(変圧器から)・LAN接続(繋がる場所と繋がらない場所があるので自分で確かめて全てダメならスタッフに言って下さいわーい)


フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは食堂ですディナー種類的にはいまいち日本人の舌には合わないですポロリ必ずキムチだけは毎回出ますたらーっ
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、こちらでの食事から宿舎ホテル内での食事となります。

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これは食堂のベランダから外を撮ってみましたカメラベランダからは海を眺める事が出来ますニコニコ遠くを見る分にはいいですわーい実際近くに行って海を見るとゴミが散乱していて結構ガッカリします困惑また小さな小屋みたいなのがTiKi-BARビールバーですニコニコ

CELI これはTiKi-BARを夜に撮って見ましたカメラ中々雰囲気もよくCELIの生徒やBIGFOOTの生徒さん&スタッフの人も利用されるので英語でのコミュニケーションができますわーいお店の人もいい人なので是非利用してみてください(CELIに知り合い&BIGFOOTに知り合いがいれば利用可能です)お店は夕方から深夜0:00まで営業していますわーい(閉店時間はその日によって変わることがありますひらめき)


フィリピン セブ島 英語留学
フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは食堂の隣にあるジムGO!になりますニコニコ1ヶ月1000ペソ(2600円位)で利用可能ですパンチ自分は利用してませんが、CELIの生徒さん&映画学校BIGFOOTの生徒&スタッフの方で利用されてますわーい

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは裏庭ですニコニコ昼間は学校の先生たちがここでランチをとってますディナー自分は暑くてここで食べる事はあまりないですたらーっまた授業後にバトミントン・スポーツバスケットボールをしてる人も結構いますニコニコ

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
ここは1対1で授業をする部屋になりますニコニコこんな感じの部屋がたくさんありますわーい


フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
こっちは1対4の部屋になります!!ちょっとしたグループレッスンですが、下手すると全員同じ国籍になってしまう事もありますたらーっ(個人のレベルによってクラス分けわされますが)現在日本人が多いので日本人とのクラスになる可能性が高いですひやひや(時期によって比率は変わりますひらめき)

フィリピン セブ島 英語留学
フィリピン セブ・マクタン島 英語留学
これはBIGFOOTの入り口横に最近ATMが設置されてかなり便利になりましたお金以前は外にお金を引き出しに行ったりと面倒だったんですが唖然今回の設置には大賛成です&敷地内なので安全だし手軽に利用できるのでグッドちなみに以前観光でボホール島に行きATMカードを飲み込まれてしまった苦い経験があります&その日は日曜(関係者は平日にならないと連絡がとれず)&帰る日(もう一泊する費用が無かったので)だったので諦めて帰りましたポロリもちろん帰ってからすぐにカード会社に連絡カードの停止&再発行をしましたニコニコ

フィリピン セブ・マクタン島 英語留学こちらはカサブランカの建物になりますビル学校には少し歩くしかありませんが、敷地内なので安全に移動できます&健康にもいいかと思われますラッキーまた建物横にバスケットボールコトがあるので、軽くスポーツするのにはいいと思いますバスケットボール

メモ一言メモ
 近々カサブランカに移動になるので、移動次第カサブランカ内の様子をUPしようと思ってますひらめき
以前韓国人子供達のサマーキャンプでこちらのカサブランカ利用時に色々破壊していった為、現在CELIの学生さんは利用禁止になりました唖然その分現在CELIホテルを建設中です(現在数名利用している模様ですがまだ工事中です=完成していません(2008年5月現在)唖然)
また自分的意見ですが、CELIマクタンキャンパスには長く滞在していましたが、フィリピン・セブ・マクタン島の中で一番設備がいい学校だと思います&環境においても空気も綺麗だし、特に学校の裏にはにあるバー・Tiki-Barでは映画学校・BIGFOOTの生徒さん、スタッフ、カメラマン、モデルさん&監督(色んな国の人達)と言った感じで色んな人と会話する機会がありますてれちゃうもちろん他の学校どこに行ってもこの環境は真似も出来なければ存在しませんひらめきなので授業が終わったら夜食事を食べてその後軽くこちらに飲みに来るって感じでやれば、生の英会話勉強が出来ます&もちろんタダですラッキー 自分は結構飲みに行っては足りない英会話力で一緒に会話をして、そのおかげで今では普通に日常英会話に困ることはなくなりましたラッキー自分の場合授業でも会話をたくさんして、それをここで実践に使ってみてはと色々してましたラッキー
※ここで掲載しているお部屋画像(情報)はCELIホテルの完成に伴い、利用はBIGFOOT関係者専用になりました。
※ セブ留学学校情報(Cleverlearn学校)

フィリピン セブ島 留学学校情報 CELI(セリ)マクタンキャンパス
JUGEMテーマ:フィリピン・セブ




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フィリピン専門旅行社マブハイチケット
セブ島行き格安航空券
profile&Privacy Policy
search this site.
Cleverlearn校 & 留学生徒数 生徒数合計:【60人】
  • 韓国人:30人
  • 日本人:13人
  • ベトナム人: 4人
  • 台湾人:2人
  • 中国人:0人
  • ロシア人:6人
  • トルコ人:0人
  • クウェート人:0人
  • ドイツ人: 0人
  • タイ人: 1人
  • サウジアラビア人:2人
  • イラン人: 1人
  • ブラジル:0人
  • フィリピン人:0人
  • イタリア人:0人
  • コロンビア人:0人
  • リビア人:1人
  • フランス人:1人
  • スイス人:1人。

cleverlearn

セブ留学日記カテゴリ
selected entries
recent comment
  • フィリピン セブ島 (日本料理レストラン) 海舟
    和尚 (02/12)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    多摩 (02/06)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    Nobu☆ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    ケンタロ (01/20)
  • セブ島情報サイト、セブなびがトリップアドバイザーで掲載されました。
    シロヤギ (01/19)
  • セブ島留学によくある質問&お問合せ
    多摩 (09/11)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    Nobu☆ (07/13)
  • セブ島旅行・観光ツアーに役立つ情報サイトのお知らせ!!
    多摩 (07/11)
  • フィリピン ボラカイ島 観光&旅行 ホテル(ボラカイリージェンシー)
    Nobu☆ (06/19)
archives
links
others
   
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング投票!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 セブ島旅行 に投票してください 人気ブログランキングへ  ブログ王 ブログランキング【くつろぐ】
Photo